• 締切済み

エクセルでのデータ抽出

エクセルでの複数シートからのデータ抽出方法を教えていただけないでしょうか。 1日から31日まで日にちごと作ったシートの中に”お客さん”と”担当者”と”料金”の3項目があるとします。その1日から31日までの全てのデータの中の”担当者”ごとに別のシートへデータの抽出を行いたいのですが。 複数のシートからのデータ抽出になります。 簡単な方法があったら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

単純に考えれば、統合機能を使えば可能なように思いますが。 下のHPを参照してみてください。 http://kokoro.kir.jp/excel/tougou.html ただ、エクセルのバージョンや、データの入り方によっては見当違いかもしれません。

  • michi_05
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

質問するのなら面倒くさがらずにしっかりと書いてください。 お客さん、担当者、料金の3項目がどのセルに書かれていて、どのような構成になっているのかわからなければ回答のしようがありません。

関連するQ&A

  • エクセルでデータ抽出

    こんにちは、royroyです。 エクセルで、シート1の収支データの特定科目を抽出して シート2にコピーしたいのです。 シート1のデータは 日 付 科 目 収入  支出 5/1 食費      2500 5/3 衣服代     3000 5/3 雑費       200 5/6 食費      1200 5/7 雑費       500 5/8 給料 20000  で、この中から食費の行をすべて抽出して シート2に 5/1 食費      2500 5/6 食費      1200 のようにしたいのです。 VBAを使う方法でもいいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのデータ抽出

    初歩的な質問ですみません。エクセルの表があります。日付と会社名が別々のセルに入力されています。その中から、08年1月1日から08年4月30日までの日にちに対応した会社名のデータを抽出するには、どうしたらよいのでしょうか。

  • エクセルでデータ抽出するには?

    まったくのエクセル初心者です。 エクセルで、シート1のデータの特定科目を抽出してシート2にコピーしたいのです。 シート1のデータは 5/1 消耗品    2500 5/3 水道光熱費  8000 5/5 消耗品     700 5/7 消耗品    1200 この中から消耗品と記入されている行をシート2に抽出したいのです。 マクロは全然わかりません。。簡単にできる方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセル 複数条件抽出について

    エクセル2013を使用しています。 データシートより複数条件に当てはまるデータを 別のシートへ必要な項目のみ抽出する方法(関数orマクロ)をお教え下さい。 データシート:A列からU列まで様々なデータが入力されている。 抽出条件:H列とN列 抽出する項目:C列・I列・M列・O列・Q列・R列・S列 (抽出する項目は増える可能性有) 複数条件の抽出はフィルタオプションで出来たのですが、 抽出が必要な項目を指定する方法が分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • エクセルデータ抽出方法を教えてください

    エクセルでのデーター抽出方法を教えてください、シート1:A1にUA1と入力し、シート2:A列にはUA1・・・・複数のデータが縦に並んでいます、シート1:A1に入力したデーターを元にシート2:A列を検索し該当するデータの抽出を行いたいです、VLOOKUPではうまく行きません教えてください

  • 複数のエクセルからデータを抽出する方法

    複数のエクセルデータから下記条件に合うデータを抽出したいのですが、どの様にするのがよいのでしょうか? ◆最大4つのエクセルデータを使用 ◆4つのデータ項目は全て同じ ~欲しいデータ~ (1)4つ全てのデータに名前がある人 (2)データ1には名前があり、他3つのデータには名前がない人 (1)はアクセスで抽出してみたのですが、ダブって名前が出る人がいました。 原因はわかりません。 初心者でも簡単に抽出できる方法がありましたらお教え下さい。 エクセルで関数を使った方がよいのか、アクセスを使った方がよいのかわからないので、簡単な方でお教えいただけると助かります。 他にも同じ様な質問があったのかもしれませんが、探しきれなかったので新しく質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • Excelで複数条件を満たすデータを抽出

    以下のような場合の、データ抽出方法を教えてください。 Sheet1 "計画”, Sheet2 "実績”があります。 それぞれのSheetの A~Dには、共通列項目である ”都道府県””都道府県コード””品目””品番” が設定されています。 このふたつのSheetをまとめて、項目順に”計画”データの下に”実績”データがくるようなSheetを作りたいのですが、上記4つの条件が全て共通なデータを、関数等と使って抜出すことはできるのでしょうか? If、VLOOKUP、And、”名前をつける”などを組み合わせて、いろいろ考えてみたのですが、複数条件を満たす結果の抽出ができませんでした。 宜しくお願いします。

  • エクセルを用いてデータを抽出したい

    エクセルについて教えて下さい。 資料を添付したのですが、1年分のデータを用い、1日の特定の期間の中で、最高と最低の数値を出したいと考えています。 特定の期間というのは、(1)9:00~11:00 (2)12:30~15:10の二つの期間です。 最終的には、下記のような表を作成したいと考えています。 日にち  9:00~11:00  12:30~15:10      最高    最低    最高    最低 1月2日  8950  8000  9000  7500 1月3日  9000  8500  9500  6500 1月4日  9500  7500  8000  6000   データは1年分あり、データが膨大にありすぎて、どのような形で行えば一番簡単にデータを抽出できるか悩んでいます。当方、c言語などの知識はないので、エクセルの関数を使ってデータを抽出したいのですが、なにか良い方法があればご教授ください。

  • Excelで合致するデータの抽出について

    初歩的な質問ですが どうしてもうまく抽出できないので教えて下さい。 Excelでシート1のリストの項目は5列で 社員No.社員名・性別・住所・Telが入力されている 全社員データが200件あります。 またシート2のリスト項目は6列あり 社員No.社員名・支店名・性別・住所・Telが入力されており、 支店名にはすべて東京と入力されているリストが50件ほどあります。 シート2の社員データ50件を、 シート1の全社員リストから 抽出する方法を教えていただけないでしょうか。 抽出場所はどこでもかまいません。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • データ抽出について

    エクセル初心者です。 エクセル2003を使っています。 sheet1に元データとなる表があります。 ・データセル内は数値データです。 ・行方向へは200程度 ・列方向へは1500程あります。  A   B    C    D   E     F  1日付 項目1 項目2 項目3 項目4 項目5 ・・・ 2 3 4 5 6 この元データからsheet2へ日付をキーにして行データを抽出したいのです。 抽出先のsheet2のA列に予め目的の日付データのみ1200程入っています。 最初Vlookupでやり始めたんですが無理と分かりました。 フィルタオプションで試みたのですが、「検索条件範囲」の式の書き方が 分からず困っております。 OKWaveの関連したQAを参考に試行錯誤を続けていましたが、進展がありません。 お詳しい方よりのご回答をお待ちしております。