• ベストアンサー

Excelで合致するデータの抽出について

初歩的な質問ですが どうしてもうまく抽出できないので教えて下さい。 Excelでシート1のリストの項目は5列で 社員No.社員名・性別・住所・Telが入力されている 全社員データが200件あります。 またシート2のリスト項目は6列あり 社員No.社員名・支店名・性別・住所・Telが入力されており、 支店名にはすべて東京と入力されているリストが50件ほどあります。 シート2の社員データ50件を、 シート1の全社員リストから 抽出する方法を教えていただけないでしょうか。 抽出場所はどこでもかまいません。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VLOOKUP関数でできないでしょうか? 参考HPがあるのでここに書くより分かりやすいと思いますので 見てみて下さい。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/middle/mid-4-3.html
pon423
質問者

お礼

mamunopapa様 おかげさまで無事解決いたしました。 何度かVLOOKUPで、挑戦はしてはみたものの 検索値となる列を、別のシートに事前にコピーしておくという発想が どうしても思い浮かびませんでした。 とても助かりました。感謝です。 ありがとうございました。