• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

重複するデータの抽出

どなたか教えてください。 Sheet1A列に入力されたデータ群と重複するデータを 別sheetから抽出したいのですがやり方がわかりません。 要は、Sheet1A列に10000件のデータが入力されているのですが、それらと重複するデータを別シートから検索したいです。(別シートで10000回検索しない方法が知りたいです。) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数306
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

別シートのA1にデータがあるとして、B1にでも =MATCH(A1,Sheet1!$A$1:$A$10000,0) と入れるとなければ #N/A が、あれば行番号(と言うよりIndex)が返りますけど、、、そういう事?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

A2~A10001にデータが入っているとします。 (1)Sheet1のA2~A10001を選択し、Sheet2のA2にリンク貼り付け (2)Sheet2のB2に、以下の式を入れる。 =IF(COUNTIF(A$2:A$10001,A2)>1,1,0) (3)Sheet2のB2を、B3~B10001にコピー。 以上で、重複があるデータには「1」、ないデータには「0」が入る。 フィルタで「1」のデータのみ表示すれば、それが重複データ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!