• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクセルでのデータ抽出

エクセルでの複数シートからのデータ抽出方法を教えていただけないでしょうか。 1日から31日まで日にちごと作ったシートの中に”お客さん”と”担当者”と”料金”の3項目があるとします。その1日から31日までの全てのデータの中の”担当者”ごとに別のシートへデータの抽出を行いたいのですが。 複数のシートからのデータ抽出になります。 簡単な方法があったら教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2315)

単純に考えれば、統合機能を使えば可能なように思いますが。 下のHPを参照してみてください。 http://kokoro.kir.jp/excel/tougou.html ただ、エクセルのバージョンや、データの入り方によっては見当違いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エクセルでデータの抽出する際に困っています

    エクセルで特定の行のデータを抽出する方法を教えてください。 抽出方法を以下に示します。     A   B   C   D   E   F   G   ---------------------------------- 1l  10   11   0   0   0   0   0 2l  12   13   0   0   0   0   0 3l  14   15   1   2   3   4   5 4l  16   17   0   0   0   0   0 5l  18   19   0   0   0   0   0 6l  20   21   6   7   8   9   10 7l  22   23   0   0   0   0   0 というような感じのエクセルデータに対して、     A   B   C   D   E   F   G    ---------------------------------- 1l  14   15   1   2   3   4   5 2l  20   21   6   7   8   9   10 というように、C~G列が0でない行のA~Gのデータを別シートに抽出したいのですが、 簡単な方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルデータ抽出方法を教えてください

    エクセルでのデーター抽出方法を教えてください、シート1:A1にUA1と入力し、シート2:A列にはUA1・・・・複数のデータが縦に並んでいます、シート1:A1に入力したデーターを元にシート2:A列を検索し該当するデータの抽出を行いたいです、VLOOKUPではうまく行きません教えてください

  • エクセルでデータ抽出するには?

    まったくのエクセル初心者です。 エクセルで、シート1のデータの特定科目を抽出してシート2にコピーしたいのです。 シート1のデータは 5/1 消耗品    2500 5/3 水道光熱費  8000 5/5 消耗品     700 5/7 消耗品    1200 この中から消耗品と記入されている行をシート2に抽出したいのです。 マクロは全然わかりません。。簡単にできる方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 回答No.1

質問するのなら面倒くさがらずにしっかりと書いてください。 お客さん、担当者、料金の3項目がどのセルに書かれていて、どのような構成になっているのかわからなければ回答のしようがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Excelで別シートに必要データのみを抽出したい。

    Excelで シート1には 商品名 メーカー名 金額 個数 担当 のデータが入力されています。 ここで個数が「0」のデータ以外をシート2に抽出したい(個数が1個以上のデータのみを抽出したい)のですがいまいちやり方がわかりません。 どうやればできますか? すいませんが大変困っています。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Excel 他シートのデータを抽出

    お世話になっております。 さっそく質問失礼いたします。 全売上が記載されたシートのデータを抽出し、営業担当者名で割り振られた各シートに該当するデータを抽出する方法を教えてください。 具体的には下記のようなものを作成したく思います。 シート1(月度売上表) 日付 担当 商品 台数 1日 田中  A1  1台 1日 山田  B1  2台 1日 佐藤  B1  5台 2日 田中  B1  3台 2日 佐藤  A1  2台 2日 佐藤  B1  4台 シート2(田中) 日付 担当 商品 台数 1日 田中  A1  1台 2日 田中  B1  3台 シート3(佐藤) 日付 担当 商品 台数 1日 佐藤  B1  5台 2日 佐藤  A1  2台 2日 佐藤  B1  4台 以下続く 以上のような表を一覧として作成したいと思っております。 シート1に内容が記載されたら自動的にリンクされるようにしたいので、ご質問いたしました。 よろしくおねがいいたします。

  • Excelでの文字列抽出

    Excelで文字列の抽出とそれを並べる方法を教えてください。 関数だけを用いて実現できるのか、マクロを使わなければできないのかも分かりません。 この関数をこの様に使えばよいというのを教えていただけると幸いです。 やりたいことは、下記条件で、シート2のB列にシート1のG列~P列までに登録されている担当者名に該当するB列の店名を4店まで抽出したいのです。 分かりづらくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 ------------------------ シートが2枚(シート1/シート2)あります。 シート1  B列は4行毎に結合されており、店名が登録されています。  G列~P列までは1行目は担当者名、2,3,4行目は補足情報が登録されています。  シート2  A列に担当者名が入っています。(4行毎に結合しています)  B列にA列の担当者名に該当する、シート1の店名を4店まで登録したい。

  • エクセルでデータ抽出

    エクセル初心者です。 エクセルでに次のような表を作っております。 (Sheet1) 担当 会社 郵便番号 住所 菊地 A社 0000000 ○○○○ 菊地 B社 0000000 ○○○○ 菊地 C社 0000000 ○○○○ 田中 D社 0000000 ○○○○ 田中 E社 0000000 ○○○○ 山本 F社 0000000 ○○○○ 山本 G社 0000000 ○○○○        ・        ・        ・ と800件くらいあるのですが、 これを 別シート(Sheet2)で名前を菊地と入力すると菊地のデータが一覧で出るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 できれば、マクロを使わずに関数でやりたいです。 VLOOKUPかな?と思い、いろいろ調べたのですが、抽出したいデータが複数あるので、悩んでおります。 すみませんが、どなたかご指導お願い致します。

  • Excelでのデータ抽出

    Excelに複数シートがあり、各シートには以下の内容が記載されてます。  A列 伝票No.  B列 日付  C列 担当者  D列 型番    ・    ・    ・ B列で任意の日付を検索し該当する値があれば、その行(A~D…列)を別シートにコピーし抽出したいのです。 VBAを使ってやりたいのですがどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelでの複数データ抽出方法

    Excelで関数を使用して以下のようなデータから 複数のデータ抽出を行いたいのですが可能でしょうか? <sheet1> A列 B列 C列 D列     E列 123456 11 12 13    13 123457 12 13 14    13、14 123158 13 14 15    13,14 123159 14 15 16    14  123160 15 16 17 ※抽出するデータは「13・14」になり、抽出場所は別シートでもかまいません。 過去の質問など参照してみましたがうまく出来ませんでした。 複数の関数を組み合わせでもかまいませんので、お手数おかけしますが よい方法が有ればご教示お願いします。

  • エクセルで複数ワークシートを集計用のシートへ抽出

    エクセルで複数ワークシートを集計用のシートへ抽出する方法を教えて下さい。 下記の画像を参照して頂き、ある更新日を入力するとその更新日だけの一覧がでるようにしたいのですが、方法が分かりません。宜しくお願いします。 ・ワークシートは1日から31日まであります。 ・1日から31日まですべて検索して頂きたいです。 ・マクロでも、VBAでもかまいません。 ・一覧でほしい情報はA列からJ列まですべてです。 何卒、宜しくお願い致します。 もし、不可能なようでしたら1日から31日までのシートを空白以外をそのまま集計シートにリスト化する事はかのうでしょうか? 更新されれば、集計に反映できたらいいのですが・・・

  • excelでのデータの抽出

    excelの関数について質問です。 まず、以下のような元となるデータ(文字列)があると仮定します。 (上から順番に) 1 1 2 5 5 5 3 3 3 このデータから、重複するものを除いて 1 2 5 3 のように別のシートに抽出したいと思っていますが、どのような関数を使用すればよいのか分かりません。 なお、元になるデータの個数は約6000件です。

  • エクセルでの顧客管理

    エクセル初心者です。顧客管理で2件こまっています。 (1)A列・・会社名、B列・・携帯番号、C列・・担当者名です。別の表にVLOOKUPによって検索したい会社名前を入れると携帯番号と担当者が表示されるようになっています。しかし、同じ会社に複数の担当者がおり複数担当者がいる場合は使えません、同会社の全員の携帯番号と担当者名が出てくるような関数もしくは方法はありませんか?会社ではアクセスが使える環境ではありません。なんとかエクセルのみで乗り切るのは難しいでしょうか? (2)(A)のワークシートにA列顧客名 B列住所 C列担当者名(3人)のデータがあります。このデータを担当者別にそれぞれの担当者のワークシートに反映させたいのです。追加の顧客は(A)で入力しそれが各担当者別のワークシートに反映される方法はありませんか?

  • エクセルでデータ抽出

    こんにちは、royroyです。 エクセルで、シート1の収支データの特定科目を抽出して シート2にコピーしたいのです。 シート1のデータは 日 付 科 目 収入  支出 5/1 食費      2500 5/3 衣服代     3000 5/3 雑費       200 5/6 食費      1200 5/7 雑費       500 5/8 給料 20000  で、この中から食費の行をすべて抽出して シート2に 5/1 食費      2500 5/6 食費      1200 のようにしたいのです。 VBAを使う方法でもいいです。 よろしくお願いします。