• ベストアンサー

中国語を表示させたい

パワーポイントで 中国語を表示させたいのですが、どうしたらよいのでしょう? 表示させようとすると 文字化けしてしまって表示できないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata
回答No.2

Office2000であれば、 1.コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、Microsoft Officeをダブルクリック 2.機能の追加と削除をクリック 3.Officeツールのインターナショナルサポートにある中国語フォント関係を「マイコンピュータから実行」に変更してフォントをインストールする。 で、表示できるかもしれません。 Office2000でない場合でWindows2000の場合は、コントロールパネルの地域のオプションでIMEやフォントを追加できますので、こちらを試してみてください。 Office2000でもWindows2000でもない場合は、Global IMEの中国語版を入れると表示されるようになるかもしれません。ただし、PowerPointの場合は、Global IMEによる入力は不可だったと思います。(間違っても日本語版Global IMEをインストールしないように!!) MSのGlobal IMEのページ http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ime.htm 多言語表示については、大阪外国語大学のページが詳しいので、紹介しておきます。 http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/multi.html 以上、やってみたことはないので・・・Your own riskでお願いします(^^;;;

akiyotea
質問者

お礼

有難うございますぅっつ!! こんなに 詳しく丁寧にお教えくださって 大感激です! 今から早速やってみます!!

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

中国語版のソフトを入れるか、文字をすべてgifなどのグラフィックにしてみて下さい。

akiyotea
質問者

お礼

早々に有難うございます。 トライしてみます。