解決済み

中国語を表示させたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73579
  • 閲覧数683
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (325/368)

パワーポイントで 中国語を表示させたいのですが、どうしたらよいのでしょう?
表示させようとすると 文字化けしてしまって表示できないんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

Office2000であれば、

1.コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、Microsoft Officeをダブルクリック

2.機能の追加と削除をクリック

3.Officeツールのインターナショナルサポートにある中国語フォント関係を「マイコンピュータから実行」に変更してフォントをインストールする。

で、表示できるかもしれません。

Office2000でない場合でWindows2000の場合は、コントロールパネルの地域のオプションでIMEやフォントを追加できますので、こちらを試してみてください。

Office2000でもWindows2000でもない場合は、Global IMEの中国語版を入れると表示されるようになるかもしれません。ただし、PowerPointの場合は、Global IMEによる入力は不可だったと思います。(間違っても日本語版Global IMEをインストールしないように!!)

MSのGlobal IMEのページ
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ime.htm

多言語表示については、大阪外国語大学のページが詳しいので、紹介しておきます。

http://mlang1.osaka-gaidai.ac.jp/~tagengo/multi/multi.html


以上、やってみたことはないので・・・Your own riskでお願いします(^^;;;
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

有難うございますぅっつ!!
こんなに 詳しく丁寧にお教えくださって 大感激です!
今から早速やってみます!!
投稿日時 - 2001-05-09 17:52:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

中国語版のソフトを入れるか、文字をすべてgifなどのグラフィックにしてみて下さい。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

早々に有難うございます。
トライしてみます。
投稿日時 - 2001-05-09 14:16:31