• ベストアンサー

FAXつき電話機に付いていた機能

昔のタイプのFAXつきの電話機に、なぞればコピーができて ロールの観光紙にコピーしたものが出てくる機能が付いていました。 この昨日だけある物はないでしょうか? オークションで購入しましたが、すぐ使えなくなってしまいました。 使用目的は、問題集の問題と答えをコピペして ノートに貼っておきたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ハンドスキャナー」で検索しなさい。

その他の回答 (1)

• mibuna
回答No.2

富士ゼロックスが昔「写楽」と言うハンディ転写機がありましたがもう廃盤です。 携帯かデジカメで問題集を撮影してコンビニのコピー機で印刷した方が 安上がりだと思いますが・・・。

nmnm1
質問者

お礼

手間がかかりますね。 最近IPHONの機能でタッチペンというのがちょっといいかなと思って いましたが、使いにくいと聞いて諦めました。 スキャナーで取り込むのも手間がかかると思いますので デジカメで撮影するというのはちょっと論外かなと・・・。 ありがとうございました。