• 締切済み

出荷予定、製品管理アプリを探してます。

工場系の仕事をしています。今までは組み立てをしていたのですが、最近は管理的な仕事をするようになりました。まだまだ不慣れで在庫や欠品を手書きでメモしたはいいが日が経って整理しようと思ってもなにがなんだかわからなくなるのがいつものパターンですw性格的にもガサツな面もあるので…。また出荷も短納期で日々バタバタしてる状態です。 話は長くなりましたが先日、同僚と話してたらスマホでいいアプリあるんぢゃ?って話になり早速探してたんですがなかなか見つかりません。 在庫管理的なアプリ、出荷予定的な アプリでなにかいいアプリはありませんか?出来たら一緒になってるようなアプリがいいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

無いでしょうね。今は。 普通そういう管理って表計算ソフトが定番じゃないですか? どのように管理したいかは在庫管理・納出管理の運用によって変わってくるので、他人が作ったものがそのまま使えるのは極々マレ。 そういうアプリがあったとしても、現実に合わなかったり、ソフトに合わせるため運用管理を変えることのほうが大きな負担になります。 自分たちが使いやすいように自分たちで工夫するのが一般的。 まずはパソコンの表計算ソフトで管理表を作るところから始めたほうがいいと思います。 というか、職場でそういう(パソコン云々は別にして)管理表って作ってないんですか?

kitagawa22
質問者

お礼

もちろん大体の管理は会社がしてます。自分は常に現場で作業するのでなにかいいアプリがないかなーって思い質問させて頂きました。ありがとうございました。