• ベストアンサー

さきほどのアニメ順位付けテレビのことで

あらかじめ6人のアニメキャラクターが選べれていて、その順位を再度決めていました。 ルパン、アトム、ラム、上杉達也、ドラえもんなどです。 これはあらかじめ「はがき」で募集したうちの上位6名だそうです。 ほんとうにこのようなアンケートは有りましたでしょうか? あまりにも1位(達也)とアトムの差が有りすぎましたので勘ぐっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ホームページでやっていたのは知っていたけど、はがきは知らなかった。 投票総数も未公開だし暗黙で決まった上位6名だからよくわからない。 捏造と言われても反論できない番組作りだね。 投票番組だったはずなのに、投票数よりも視聴率をテロップに出す番組に信用は無い。 テレゴングの票も怪しいものだ。 情報改ざんは、放送局の特権なのかな?

epson01
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.4

番組見ていました。 正直、上位6位は納得いきません。 ルパン・アトム・ドラえもんは十分納得いくのですが、絶対に突発的に上杉達也なんて出てきませんよ!! 絶対に情報を改ざんしているか、1人で同じキャラクターに複数投票しているとしか考えられません。 まだ、クレヨンしんちゃんやサザエさんのほうが確立はありますよ!!

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは「ドラゴンボール孫悟空」かなぁ。と思いました。

• kashi__
回答No.3

タッチはフジです 情報改ざんはネット上でもよくあることですねw

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。

• PEPSI
回答No.2

僕はこの番組見ていなかったのですが、 この前の「人気のアニメNo.1」はドラえもんでしたね。 まあもちろん偶然だと思いますけれどドラえもんもタッチもこの番組の放送局であるテレビ朝日ですね。(笑)

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。