• ベストアンサー

さきほどのアニメ順位付けテレビのことで

あらかじめ6人のアニメキャラクターが選べれていて、その順位を再度決めていました。 ルパン、アトム、ラム、上杉達也、ドラえもんなどです。 これはあらかじめ「はがき」で募集したうちの上位6名だそうです。 ほんとうにこのようなアンケートは有りましたでしょうか? あまりにも1位(達也)とアトムの差が有りすぎましたので勘ぐっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ホームページでやっていたのは知っていたけど、はがきは知らなかった。 投票総数も未公開だし暗黙で決まった上位6名だからよくわからない。 捏造と言われても反論できない番組作りだね。 投票番組だったはずなのに、投票数よりも視聴率をテロップに出す番組に信用は無い。 テレゴングの票も怪しいものだ。 情報改ざんは、放送局の特権なのかな?

epson01
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.4

番組見ていました。 正直、上位6位は納得いきません。 ルパン・アトム・ドラえもんは十分納得いくのですが、絶対に突発的に上杉達也なんて出てきませんよ!! 絶対に情報を改ざんしているか、1人で同じキャラクターに複数投票しているとしか考えられません。 まだ、クレヨンしんちゃんやサザエさんのほうが確立はありますよ!!

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは「ドラゴンボール孫悟空」かなぁ。と思いました。

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.3

タッチはフジです 情報改ざんはネット上でもよくあることですねw

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

僕はこの番組見ていなかったのですが、 この前の「人気のアニメNo.1」はドラえもんでしたね。 まあもちろん偶然だと思いますけれどドラえもんもタッチもこの番組の放送局であるテレビ朝日ですね。(笑)

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 有名アニメキャラクターの詳細について。

    こんにちは。質問です。 最近、友人とアニメキャラクターについて 話す機会が多く、その度ごとに 「あのキャラクターは実は・・・じゃないかな?」 って憶測の嵐が巻き起こってしまってます。 例えば、ルパン三世に出てくる銭形警部の年齢とか 次元のはや撃ちのスピードとか どらえもんの四次元ポケットはどこに つながってるのか・・・とか。 なんとなくすっきりしないので そんなアニメキャラクター・漫画キャラクターの 詳細データがのってるサイトを教えてください。 できれば、楽しく読めるようなサイトがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • これらのアニメは海外で人気ありますか?

    海外で人気のあるアニメについて質問です。 アジアと欧米ではまた人気のあるものが違うでしょうが、 (例えば、アメリカなどでは暴力的なものを扱ったものは人気がないと聴きました) 下のものはどのくらいの人気があるでしょうか? ・ブラックジャック ・筋肉マン ・鉄腕アトム ・おばけのQ太郎 ・ドラえもん 他に人気のあるアニメがあれば教えてください。 (キャラクターグッズなどが人気のありそうなもの)

  • 著作権侵害?

    mixiの画像にアニメのキャラクターを使いたいのですが著作侵害等の法律を犯すことになりますか? また本当は法律に觝触するが見逃してくれるのかどうか? ちなみに使いたいキャラクターは「タッチの上杉達也」と「エヴァンゲリオンの碇シンジ」です。

  • アニメはなぜ年代が経つにつれて顔や身体が現代風に替えらしまうんですか?

    アニメはなぜ年代が経つにつれて顔や身体が現代風に替えらしまうんですか? 北斗の拳(パチンコCM)やルパン三世、ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎他、テレビアニメは必ず顔や身体が現代風にアレンジされますが何故ですか?私は30後半ですが、私の子供の頃は既にルパンや鬼太郎はアレンジされていました。原作は怖い感じがして親しみが持てるキャラクターに変わったと思います。 でも最近の物を見るとリアルすぎるし逆に気持ち悪い様に感じます。 何故アレンジばかりされるのでしょうか?

  • 女性ってルパン三世が嫌い?

    女性はルパン三世が嫌いなんでしょうか? 自分の周りでは少なくともそういう人が多いです また以前、彼氏が持っていたら嫌なフィギャアというアンケートでルパンが上位に入っていました 女性の好みそうなアニメだとは思えませんが、嫌悪感を持つ部分がよくわかりません どういうところが嫌いなのでしょうか?回答お願いします あ、ちなみに私は男でルパンは好きです

  • キャラクターアンケート最終回!あなたが一番好きなキャラクターは?(漫画、アニメ、ゲーム…etc)

    あなたが一番好きなキャラクターはなんですか? 漫画、アニメ、映画、ゲーム、マスコット的なもの色々あると思いますが 真っ先にこれが好きと思い浮かぶもので答えてもらえると嬉しいです☆ (1) 何に登場のなんというキャラクターが一番好きですか?     ジャンルも教えて下さい。 (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※好きなものにどうしても順位をつけられないという方は複数答えてくださっても結構です。 ※映画はなるべくアニメ物でお願いいたします。 ちなみに自分は色々なキャラクターをこよなく愛していますが 今、パッと思い浮かぶのは「キン肉マン」(漫画&アニメ)に 登場する超人のウォーズマンです!! 最初は残虐な事もしていたけど正義超人になってからは やさしかったり他の超人を助けたりとロボなのに人間らしくなっていくところが好きです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※このアンケートをもって「キャラクターアンケートシリーズ」を終了すると共に   タザキというHNも卒業しようと思っています。   今まで私タザキの「キャラクターアンケート」をご支援くださったみなさま   本当にありがとうございました。  

  • どれがアニメでどれがアニメではないのか?アンケート

    ~アンケート~ 私、日本のアニメについて色々と疑問を持ち、調査を試みている者です そこでこの度はこのような場にてアンケート的な物を行いたいと考えました どうかご協力お願いします まずこれらの作品のタイトツを見て下さいませ アナと雪の女王 弱虫ペダル ベイマックス キテレツ大百科 となりのトトロ ワンピース 崖の上のポニョ 機動戦士ガンダム サザエさん 出ましたっ!パワパフガールズZ パワパフガールズ トムとジェリー 鉄腕アトム 妄想代理人 ソード・アート・オンライン おジャ魔女どれみ とっとこハム太郎 新世紀エヴァンゲリオン アンパンマン STEINS;GATE ドラえもん スラムダンク ポケットモンスター ポケットモンスター(映画) ワンピース 羊のショーン トイ・ストーリー こちら葛飾区亀有公園前派出所 ドラえもん ドラえもん(映画)  名探偵コナン 名探偵コナン(映画) くまのプーさん ゲド戦記 天元突破グレンラガン 普段日本では大小様々な種類のアニメが存在しています ですが、これらのアニメは本当にすべてがすべて「アニメ」と言う一言のジャンルで片付くものなのか?と疑問に思いこのような質問をさせていただくことにしました Q1 これらのアニメ作品は全部「同じアニメ作品(カテゴリー)」として分類するのに相応しいものですか? それとも、「この作品はアニメではないのでは?」「この作品は○○(カテゴリー)じゃないのか?」と感じますか?またその理由をお応えいただけるとありがたいです あくまで、皆様が「どう感じるか」なのでお気軽に思ったようにお答えくださいませ ご協力の方どうかよろしくお願い致します こちらは上記の質問からは少々外れるので Q1 が終わったあとにお時間をいただけるようなら下に進んでくださいませ 出来ればQ1前に見ないでいただけると望ましいです Q2 日本でアニメーション、カートゥーンと聞いた時に思い浮かぶ作品と言ったらなんですか? Q3 日本でサブカル/アングラアニメまたは深夜アニメと言ったら何を、またはどういう物を思い浮かべますか?

  • 【アニメ等】相手によって呼び捨てにするキャラクター

    アニメや漫画などで、自分から見た立場が同じでも相手によって「君、さん、あだ名」「呼び捨て」と扱いが違うキャラクターがいることがあり気になります。些細なことかもしれませんが。 こういうのは一体どのように決めているのでしょうか? 一例を挙げると、アニメのドラえもんを私が見ていたとき、ドラえもんは次のように相手を呼んでいました。 のび太を「のび太君」 たけしを「ジャイアン」 しずかを「しずかちゃん」 スネ夫を「スネ夫」 スネ夫一人だけ呼び捨てになっているのは良くないと制作者が思ったのかどうかは分かりませんが、ドラえもんはスネ夫をスネ夫君と段々呼ぶようになりました。 最近のは見ていないので分かりませんが) ※調べたところによると、ドラえもんにおいての敬称・呼び方については色々事情があるようなのですが、本当かどうかは私に分からないので省きます。 当時私は小学生でしたが、扱いに差がある(スネ夫だけ呼び捨てだった)ことに疑問がありました。 自分から見た関係が同じなら、好き嫌いはあっても表向きは平等に接するのがマナーだと思います。 子ども同士なら兎も角、ドラえもんはもう学校も出ているので、余裕を持った対応をしていていい気がします。 皆さんはこういうのに違和感を覚えませんか。どのように決めているのでしょうか。 お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 邦画で実現化してほしいコラボ映画を教えて下さい。

    今月6月18日に公開される映画「貞子VS伽椰子」は、熟慮の上の決定というよりは、元々は映画スタッフが「対決させたら面白いよね」的な何気ない冗談の会話が発端で実現した、というのが驚きであり「リング」シリーズのKADOKAWAと「呪怨」シリーズのNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンが映画会社の枠を超えて制作されました。 そこで質問です。回答者様が近い将来観てみたい、是非実現化してほしいコラボ映画を教えて下さい。アニメ作品・実写作品問いません。映画会社の枠も越えてかまいません。「あのキャラクターとあのキャラクターを対決させたい」等々、教えて下さい。なお必ずしも「対決」の構図でなくても良いです。「協力」等でもかまいません。ただし日本作品のキャラクター限定でお願いします(日本のキャラクターと外国のキャラクターのコラボ映画は不可です)。 ★ちなみに私は下記のコラボ映画が観てみたいです。 ・「ゴジラVS巨神兵」・・・かねてよりネット上でも「ゴジラが勝つか?」「巨神兵が勝つか?」等の話題が尽きない2大モンスターですが、その対決を実写映画で実現化してほしいですね。今年はすでにゴジラ最新作「シン・ゴジラ」の公開が決定していますので、「シン・ゴジラ」の次回作くらいで実現化してほしいですね。 ・「ルパン三世VSドラえもん」・・・ルパンがある秘宝を盗む予定だと察知した銭形警部はドラえもんに協力依頼する。ドラえもんは沢山のひみつ道具を駆使し、ルパン一味を捕まえる事ができるのか。ルパンは一人でもすごい能力の持ち主ですが、次元大介・石川五ェ門・峰不二子という仲間が集結すればものすごいチームプレーを見せます。ドラえもんの数々の秘密道具がどこまで通用するか見ものですね。ちなみに普通のアニメ映像ではなく、3DCGアニメで映画化してほしいですね。

  • アニメヒロイン四天王を決めるとしたら

    アニメヒロイン四天王を年代別で決めるとしたら誰が選ばれる(または誰を選びたい)とおもいますか? ・80年代 ・90年代 ・2000年代 でお答え下さい。 ヒロイン名と一緒に作品名を書いていただけると嬉しいです。 私は個人的には、 ・80年代…源静香(ドラえもん)、峰不二子(ルパン三世)、ラムちゃん(うる星やつら)、ナウシカ(風の谷のナウシカ) ※次点:朝倉南(タッチ)もしくは音無響子(めぞん一刻) ・90年代…月野うさぎ(セーラームーン)、赤木晴子(スラムダンク)、ぼたん(幽々白書)、綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン) ※次点:ブルマ(ドラゴンボール)もしくはサン(もののけ姫) ・2000年代…ナミ(ワンピース)、涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)、春野さくら(NARUTO)、灰原哀(名探偵コナン) ※次点:「ひぐらしの鳴く頃に」のヒロインの誰か<作品を知らないのでメインヒロインが誰かわかりません(涙)

専門家に質問してみよう