• ベストアンサー

アメリカから日本への郵送手段について

インターネットでアメリカのサイトで買い物もできるようになって楽しいのですが 4-5日で来るフェデラルエキスプレスは早くて便利なのですが、円高の割に送料が高いというのが 感想です。 ちょっと調べてみたら、結構、輸送会社があって向こうの郵便局もいくつかのサービスを提供している ようですが、英語がわかりません。 在米の方やアメリカに詳しい人で、フェデックスよりは安く2週間ぐらいで日本に届くサービスを ご存じの方はいませんでしょうか? 一か月以上とかは待てませんし、2週間ぐらいで手頃のサービスがあればうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカには UPS と言う世界最大の宅配業者が存在します 又 日本郵便の宅配サービスもあります 是非 お調べになる事をお勧め致します 余り安い業者は 選択なさらない方が 事故後の対応等で問題あり です UPSは 事故後の対応が迅速で正確です この点において素晴らしいのです 貴方も良く海外通販を利用するなら この様な事故後の事も併せて考える事も 自己防衛になりますよ ※米国は通販事情は良好です ※欧州は通販事情は最悪です この二点を是非お忘れなく 代金のやり取りでも事故が欧州はとても多いと言う事です 楽しく通販して 賢くおしゃれしてくださいね オーヴァー

その他の回答 (1)

noname#151082
noname#151082
回答No.1

アメリカではたいがい、そのサイトが指定している輸送会社と契約関係にあり、こちらが選べる輸送手段はかなり決まっています。 そのサイトの輸送手段の選択をしっかり見て下さい。英語がわからない?そりゃ、がんばるしかないでしょう! しかも、輸送会社は日本ほど忠実なわけでもないです。三日で、とかなりながら、伸びたり早くきたり、いろいろあります。