• ベストアンサー

アメリカからクレジットカードを日本に送る場合

タイトル通りなのですが、アメリカからクレジットカードを日本に送る場合は、何が一番安全な方法でしょうか?FedExがいいのでしょうか。 それとも郵便局でEMSみたいなものがよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

日本のEMSに相当するものは USPS Global Express Mailになり、全区間速達扱いで受取人の署名が必要になります。 インターネットで Tracking も出来ます。 郵便局に専用のアドレス・フォームと、固い封筒があるのでその中にカードを入れた封筒を入れれば大丈夫です。 FedExでも USPS Global Express のどちらでも安全度は同じでしょう。 (日本の受け取り地が大都市でなければ郵便局が配達するUSPS Global Express の方が良いでしょう。

参考URL:
https://sss-web.usps.com/gxg/jsps/index.jsp
gayada19
質問者

お礼

有難うございます。早速週明けにも郵便局に行ってそれを利用して 送りたいと思います。

その他の回答 (1)

• gunta
回答No.2

その国や金融機関によってそれぞれ違うルールがあるかもしれませんから絶対とは言えませんが、通常クレジットカードを個人で送ることはカード会社が認めていません。(罰せられるわけではありませんが、もし途中で紛失して悪用された場合、通常の免責が受けられない可能性があります。) 今では番号だけでいろいろできてしまう時代ですから避けたほうが無難だと思います。状況がわかりませんが、とりあえずそのカード会社に相談したほうがいいのでは。場合よっては日本の提携会社で受取人あてに発行してもらうことができます。

gayada19
質問者

お礼

そうなんですね。アドバイス有難うございました。