• ベストアンサー

アメリカからクレジットカードを日本に送る場合

タイトル通りなのですが、アメリカからクレジットカードを日本に送る場合は、何が一番安全な方法でしょうか?FedExがいいのでしょうか。 それとも郵便局でEMSみたいなものがよろしいのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

日本のEMSに相当するものは USPS Global Express Mailになり、全区間速達扱いで受取人の署名が必要になります。 インターネットで Tracking も出来ます。 郵便局に専用のアドレス・フォームと、固い封筒があるのでその中にカードを入れた封筒を入れれば大丈夫です。 FedExでも USPS Global Express のどちらでも安全度は同じでしょう。 (日本の受け取り地が大都市でなければ郵便局が配達するUSPS Global Express の方が良いでしょう。

参考URL:
https://sss-web.usps.com/gxg/jsps/index.jsp
gayada19
質問者

お礼

有難うございます。早速週明けにも郵便局に行ってそれを利用して 送りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.2

その国や金融機関によってそれぞれ違うルールがあるかもしれませんから絶対とは言えませんが、通常クレジットカードを個人で送ることはカード会社が認めていません。(罰せられるわけではありませんが、もし途中で紛失して悪用された場合、通常の免責が受けられない可能性があります。) 今では番号だけでいろいろできてしまう時代ですから避けたほうが無難だと思います。状況がわかりませんが、とりあえずそのカード会社に相談したほうがいいのでは。場合よっては日本の提携会社で受取人あてに発行してもらうことができます。

gayada19
質問者

お礼

そうなんですね。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • アメリカから日本への発送について(郵便局)

    1箱7kg程度の大事な荷物(割れ物)をアメリカから日本へ郵便局を使って送りたいと考えています。しかし、船便、航空便、EMSなどあらゆる発送方法があり、どれが一番安全な発送方法なのか分かりません。 私的には、値段はこの際気にせず、保険を付けて一番商品が破損しない方法を考えているのですが、その場合アメリカの郵便局でどの発送種類を選べばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • クレジットカードをロシアに送りたい

    ロシアに留学中の娘にクレジットカードを送りたいのですが、EMSで送るのが一番早いようですが、土地柄かなり遅延するそうです。 郵便局に確認すると送ってはいけない禁止物にはなっていないようですが、エンボスにクレジットカードと正直に書いてよいものでしょうか?特にロシアは盗難が多発と聞いていますので。 ただ、どうしても送らなければいけないので、何か良い方法をご存知の方教えてください。

  • アメリカのクレジットカードを日本で使ったときの手数料について

     アメリカのクレジットカードを日本で使ったら、手数料はいくらかかりますか。カード会社はcitiです。  これまでは両国のカードを持ち、日本に帰ったときや日本のサイトからネットショッピングをするときは、日本のクレジットカードを使ってきました。  まもなく日本のクレジットカードの期限が切れるので、更新するか退会するか迷っています。日本のクレジットカードの年会費が8400円ほどなので、どちらが得か、アメリカのクレジットカードを国外で使った場合の手数料と比べてから決めたいと思います。  どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカで使える日本のクレジットカード

    仕事の都合上、アメリカと日本での生活が半々な状態を送っているのですが、アメリカにいるときに通販で注文しますと、日本のクレジットカード(住友VISA)ですと使用できない場合が多々あります。(限度額等の問題ではなく外国のカードが使用できないというお店が多い) アメリカに移住しているわけではないのでアメリカのクレジットカードを作るのは難しく、不便な日々を送っているのですが、セゾンカードが発行しているVISAだとビザジャパンではなくビザインターナショナル経由発行カードの為、アメリカでも普通に使えると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?

  • アメリカから日本への国際郵便

    洋服4枚を送りたいですが、以下何点か質問がありますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。 (1)USPSから送る以外で安い方法はありますか? (2)また日本の様にアメリカにもSALはありますか?その場合どこへ行けばSALは利用できるのでしょうか?日本の様に郵便局(アメリカで言えばUSPS)でやってるのでしょうか・・・ (3)EMSもよく聞きますが、それは何ですか?

  • アメリカから日本への船便

    アメリカ・シカゴから郵便局を通して 船便で日本に荷物を送りたいのですが、 解らない事ばかりなので教えて下さい。 1:安全性は どうでしょうか?   -保険は付けるつもりです。 2:EMSと言うのは何ですか?保険の事ですか?  -過去の質問を調べた時に見付けたのですが、   調べてはみたけど、イマイチ理解できていないので。 3:荷物はアメリカの郵便局から、   日本の自宅まで届けてくれるのでしょうか?   それとも、近くの港に取りに行くのですか?   その場合、指定は出来ますか?    後、日本から自宅までの手続きは   どうすれば良いのでしょうか?  4:送る際、ややこしい手続きがあるのでしょうか?        他にも どんな事でも構いませんので 情報頂けると嬉しいです。 お恥ずかしながら、英語力が乏しいので コミュニケーションには自信がありません。 なので、出来る限り情報を集めたいのです。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 他にまだ質問がある気がするのですが、 思い出したら、又質問させて下さい。

  • 留学の際のクレジットカード

    今年の8月からアメリカのロサンゼルスの大学に正規留学します。アメリカはカード社会だと、よく聞きます。そこで、クレジットカードを作ろうと思います。現地で学生カードを簡単にすぐに作れればいいんですが、インターネットを見ていると厳しいようです。そこで、みなさんに聞きたいのですが。 1この間インターネットで 留学ジャーナル UFJカード と言うのを見つけました。このカードは使いやすいですか? 2他の会社でお勧めのカードはありますか? 3現在18歳で今年の三月に高校を卒業して8月まで日本にいるのですが、クレジットカードを申し込む際には無職になるんですか?それとも学生でいいんですか?今仕事をしていないので、やはり審査を通るのはむずかしいですか? 4今、郵便局に結構ためているのですが、郵便局を通したらカードが降りやすいですか?(郵便局と提携しているクレジットカード IYやセゾン、ライフカードなど)

  • アメリカから日本へのEMS追跡について

    EMSのインターネット追跡についてですが、 私自身の理解では、 アメリカ合衆国から日本あてに送っていただく場合、 追跡番号はアメリカでのサイトでは追跡できますが、 日本の国際局に到着してしまうと、 そのアメリカの追跡番号は使用せずに、日本の国際局で 新たな追跡番号が付与され、 日本の郵便局のサイトで、その新番号で追跡することになると思っていますが、 子の理解は間違っていますか? 正しい場合、アメリカの追跡番号は先方から教えていただますが、 先方さんもこちらも、日本での新番号を知る方法はないように思います。 つまり、日本に到着してからの追跡は不可能ではないかと 思うのですが、これを知る方法はありませんか?

  • 海外(中華人民共和国)にクレジットカードを送る

    海外(中華人民共和国)にクレジットカードを送る場合、どんな方法が一番安全ですか。日本国内の郵便を追跡できる書留郵便のようなものがあるのでしょうか。実は、中国にいる息子が日本のクレジットカードを紛失してしまい再発行をして、実家(親)にあります。これを中国に滞在している息子のところに送りたいのですが、安全な方法を教えてください。可能ならばクレジットカードだけで無く手紙も同封したいと思っています。

  • EMSとFedEXどちらが早い?

    海外に郵便物を送りたいのですが、 郵便局のEMSとFedEXでは どちらが早く 安全でしょうか? あと、早くて安心な宅配サービス は他には何かありますか?   今回のあて先はアメリカ1通、 イギリス1通ですが その他の地域にも今後 郵便物を送る予定が ありますので、アドヴァイスお願いします。