• ベストアンサー

日本からアメリカへの荷物

アメリカの家族にどうしても処方薬を送らなくてはならないのですが日本の郵便局は4月の24日からアメリカ向けの小包を受け付けなくなりました。 どんなに高い送料でも構いませんがコロナの中アメリカに小包を送ってくれる会社がありましたら教えてください。 薬が届かないとかなりまずいので助けてください。

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

DHLは日本郵便と違い、北米向けの荷物でも業務を行っているようですが、いまはゴールデンウィーク中なのでお休みです。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1604097576408977&id=946397982178943 ゴールデンウィークあけで間に合うなら、こちらの利用が考えられます。 ゴールデンウィークあけでは間に合わず、日本でしか処方されないお薬なら、業者は使わずに持って行くことが考えられます。以下はJALの場合の運航状況ですが、北米便がゼロではないので、それらの利用です。 https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_int.html 旅行会社に相談する方法も考えられます。 チャーター便を使う方法もあります。Googleなどで以下のキーワード検索をお試しください。 チャーター便 料金 飛行機 米国で処方が可能なお薬でしたら、現地で処方してもらうこともひとつの方法です。米国の医療は高額なので、チャーター便よりお高いようなら、チャーター便をご検討ください。処方可能か不明な場合は日本大使館や領事館などに相談すると良さそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

情報をいただきまして本当に感謝しております。 アメリカでは存在しない薬ですので連休明けに DHLなどに問い合わせてみますしチャーター便というのも 教えていただいたように調べてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

フェデックス、ここは米国への荷物を扱ってます https://www.fedex.com/ja-jp/home.html  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は連休で電話がつながらないようなので 休み明けに連絡してみようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

DHL、FedExは、貨物専用の飛行機を飛ばしていますので、届くと思います。 ただ、高いですね。 あと、クロネコ、日通航空(ペリカンではない)も国際サービスがありますが、自社の飛行機ではないので、確認を取られてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマトは薬は送れないということでダメでした。 ですが他の方も教えてくださったように DHL か fedexで聞いてみようと思います。 回答いただきまして本当にありがとうございました。