• ベストアンサー

日本からアメリカへの荷物

アメリカの家族にどうしても処方薬を送らなくてはならないのですが日本の郵便局は4月の24日からアメリカ向けの小包を受け付けなくなりました。 どんなに高い送料でも構いませんがコロナの中アメリカに小包を送ってくれる会社がありましたら教えてください。 薬が届かないとかなりまずいので助けてください。

noname#252858
noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

DHLは日本郵便と違い、北米向けの荷物でも業務を行っているようですが、いまはゴールデンウィーク中なのでお休みです。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1604097576408977&id=946397982178943 ゴールデンウィークあけで間に合うなら、こちらの利用が考えられます。 ゴールデンウィークあけでは間に合わず、日本でしか処方されないお薬なら、業者は使わずに持って行くことが考えられます。以下はJALの場合の運航状況ですが、北米便がゼロではないので、それらの利用です。 https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_int.html 旅行会社に相談する方法も考えられます。 チャーター便を使う方法もあります。Googleなどで以下のキーワード検索をお試しください。 チャーター便 料金 飛行機 米国で処方が可能なお薬でしたら、現地で処方してもらうこともひとつの方法です。米国の医療は高額なので、チャーター便よりお高いようなら、チャーター便をご検討ください。処方可能か不明な場合は日本大使館や領事館などに相談すると良さそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#252858
質問者

お礼

情報をいただきまして本当に感謝しております。 アメリカでは存在しない薬ですので連休明けに DHLなどに問い合わせてみますしチャーター便というのも 教えていただいたように調べてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

  フェデックス、ここは米国への荷物を扱ってます https://www.fedex.com/ja-jp/home.html  

noname#252858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は連休で電話がつながらないようなので 休み明けに連絡してみようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

DHL、FedExは、貨物専用の飛行機を飛ばしていますので、届くと思います。 ただ、高いですね。 あと、クロネコ、日通航空(ペリカンではない)も国際サービスがありますが、自社の飛行機ではないので、確認を取られてみてください。

noname#252858
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマトは薬は送れないということでダメでした。 ですが他の方も教えてくださったように DHL か fedexで聞いてみようと思います。 回答いただきまして本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外から日本へ格安で小包を送る方法は?

    海外から日本へ格安にて小包を送り方法はなにがあるのでしょうか? 小包は1kgぐらいです。日本から海外だと郵便局が1000円たらずで届けてもらえますが、これぐらいの価格で逆に海外から届けてもらうことはできるのでしょうか? アメリカ、オーストラリア、イギリスから届けてもらう予定です。 またそれらの送料を日本で着払いにて払う方法はあるのでしょうか?

  • アメリカからの荷物が届かない

    2月4日にアメリカを発送したと言う荷物が届きません(衣類)。アメリカからの荷物は、どう言う経路で日本に届くようなものなのでしょうか?アメリカの郵便局から発送したそうです。また、その荷物を探すのはどうしたら良いでしょうか?大変困っています。教えてください。 お願い致します。

  • アメリカから荷物を送りたいのですが・・

    アメリカで鉱物(30キロくらいのもの2箱くらい) を買って日本に送りたいと思います。 一番お安く送れるのはどういった方法でしょうか?日数はかかってもかまいません。郵便局からと考えていますが郵便局の船便が無くなったとか書いてあって不安です。 また郵便局などの場合は段ボール箱は用意されていてそれを使わないといけないのでしょうか?日本から持ち込みをしないでもいいのでしょうか?

  • 日本からアメリカへノートパソコンを送りたい

    今現在アメリカにすんでおります。 日本から持ってきたノートパソコンが故障してしまったので、 オンライン等で日本でノートパソコンを購入して友達に日本から送ってもらおうと思っています。 いろいろ調べてみますと郵便局のEMS小包が一番早く、そして低料金でしたので、EMSで検討しております。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいと思っていますが、 日本からアメリカへノートパソコンをEMSで送ったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? またそのとき輸送による破損など何か問題はあったでしょうか? あと梱包時にノートパソコンのオリジナルボックスをさらに大きな箱に入れて隙間には衝撃吸収材を入れて2重で十分に梱包し用と考えています。 ですが日本からアメリへの輸送中に多かれ少なかれ衝撃が加るのと思うのですが、やはりノートパソコンのような精密電子機器は、いくらしっかり梱包しても内部のノートパソコンに衝撃が伝わってしまうものなのでしょうか? おそらくfragile(こわれもの)と書いてもアメリカでは投げられるだろうし(笑)、アメリカの郵便局の配達もかなり雑に扱うのは現地では悲しいかな日常なのでかなり不安です。 私もアメリカの郵便局の小型トラックが配達している光景を目にすることがありますが、Fragileと大きく表示してある小包だろうが、Glassとかいてある小包だろうが、バンバン地面に投げて仕分けしています。日本では信じられない光景ですがアメリカでは日常的な光景になります。 (日本の宅急便、郵便局の丁寧さは世界一です!) ですので何かお気づきの点、経験者の方などいらしたらご教授いただければ嬉しいです。 おそらく私のトピをみて「そんな不安ならこっち(アメリカで)パソコンぐらい買えばば?」「日本からだと送料もかかるし、アメリカのほうがパソコン自体も安いからこっちで買いなよ」「アメリカに住んでいるんだから英語のOSでPCぐらい使えるようにならなきゃ」という意見が寄せられるかとは思います。 ただ私が今回ご教授いただきたいのは「PCを日本で買うかアメリカで買うか?」ではなく、あくまで「PCを日本からアメリカへの送る」ということについいてのみですので、どうかそのことについてのアドバイスだけいただければと思います。(すいません、このような表現で) もちろん日本から送ることはリスクがあるのは重々理解しております。 ですのでそのリスクを少しでも回避できないかと思いこうして質問させていただいているしだいです。 勝手なお願いで申し訳ございませんがどうかご理解のうえご教授いただければと思います。

  • アメリカから荷物を発送したい

    アメリカから日本に荷物を送りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 郵便局が一番安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 船便が一番安いと思うのですが、昨年の5月で郵便局の船便はなくなったと聞きましたが、本当でしょうか? それ以外で一番安いのはISAL便での発送でしょうか? 日本からアメリカへSAL便で荷物を送ったのですが、かなりダンボールがボロボロになって届きました。アメリカから送っても同じ状態でしょうか? あと、最大の大きさ、重量等教えて頂きたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 今考えているの箱の大きさは51×51×40cmの大きさです。重さはまだつめていないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • アメリカの郵便にも「不在通知」ってあるのですか?

    郵便局から小包を配達に来たときに留守をしていたら、日本だと「不在通知」のはがきを入れてくれますよね。アメリカではどうなっているかご存じの方、いらっしゃれば教えてください。もし、州によって違うのならば、ニュージャージー州について教えてください。出した小包が着いたかどうか連絡が無くて、郵便局に聞いても、「アメリカに入ってからの情報はわかりません・・」との返事で、相手にアメリカの国内で調べてもらえばいいのでしょうが、留守が多いうちなので、まず不在通知があるかどうかが知りたいと思いまして・・・。知っていたら是非教えてください。お願いします。

  • アメリカからの小包発送

    アメリカから小包の送り方について質問です。 地球の歩き方に掲載されているのですが 定型小包:ラージ Flat-Rate Box : Large 30.5×30.5×14cmの箱に約9kgまで$53.95 というもので送ろうと思っています。 アメリカの郵便局から送るのですが この定型の箱はどこで手に入れるのですか? 郵便局で手に入れられるのでしょうか。 手に入るとしたら箱は有料でしょうか。 郵便局で手に入るものだとした場合、郵便局指定のものでなければいけない、などの規制はありますか? それとも自分で段ボールを用意してもよいのでしょうか。 さらに地球の歩き方の注釈で 携帯品・別送品申告書について 日本に帰国する人は携帯品・別送品申告書の提出が必要。 海外から別送品を送った場合は、帰国時に携行品・別送品申告書を 2枚税関に提出。押印された1枚を受け取る。これは別送品を受け取る時に必要。 と書かれています。 今回送ろうとしてる定型小包はこの申告書が必要なものでしょうか。 そして荷物を送るのは1月ですが、帰国するのは3月です。 荷物は日本の家族宛てに送ります。 申告書がなければ家族は受け取れないのでしょうか。 また、荷物の中身はおみやげと衣類です。 おみやげは美術館で購入したようなものです。 食品などはありません。 関税などはかかるのでしょうか。 いくつかありますがわかるものがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカから日本への荷物の発送

    今度の5月に、アメリカから日本へ帰国することになりました。 まだ1ヶ月以上先なので、スーツケースに荷物をつめてないため、どのくらいの量の荷物を日本に送る事になるのかはまだ分かりませんが、大体普通の大きさのダンボール1箱が2箱くらいになりそうな感じです。 教科書も何冊か持って帰ろうと思うので、箱は少し重めになりそうです。 そこで、アメリカから日本への荷物の発送についてイロイロ調べているのですが、HPなどをみてもあまり詳しく値段が書いてありません。 電話して問い合わせてみればいいのでしょうが、まだ荷物の数や重さがハッキリしていないため、連絡できずにいます。 私が知っている限りでは、郵便局のEMS,priority mail(economyと船便?)、OPASという会社です。 船便は安いけどちゃんと届かない場合があると聞きますが、どうなんでしょうか? 他に安いところや、過去に使ったことがあってオススメというところはありますか?

  • アメリカから日本への小包(本)

     こんにちは  今アメリカ(中部)にいます。帰国が近くなり、現地で買った本を小包で日本に送りたいと思います。 38×30×26(cm)で、重さはわかりせん。 持ち上げることは出来るのですが、運ぶのはちょっと無理な重さです。(私は女性で、力には自信がありません) (インチでは15×12×10です) このサイズにぎっしりと本が詰まっています。 なるべく安く郵便局から送りたいと思います。 荷物自体は急ぐものではありません。 1.どのような種類の取扱を選んだらいいのか 2.いくらぐらいかかるのか(料金) 3.本だけにしたほうが安いと聞いて全部本にしたけどそれは本当なのか 4.どのくらいの期間で日本につくのか 5.パッキングで注意すること。 6.その他注意すること(記載事項など) 教えていただきたく思います。 3日後には郵便局へ運ぶ予定です。 郵便局で聞こうと思っていますが、荷物を運んでから重さで遅れないということがあったら困るので(郵便局まで遠く、人にお願いして連れていってもらうため)あらかじめ ある程度のことを知っておきたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • イギリスとアメリカの郵便事情

    質問です。 オークションでイギリスとアメリカの方と、よく小包のやり取りをします。 私が落札者の場合は、発送方法はいつも向こうの言いなりです。はっきり言って、要求されている送料が妥当なものかどうかが分かりません。 なので、イギリスとアメリカの郵便局にはどんな発送方法があるのかなどを知りたいです。 これを勉強できる良いホームページはありませんでしょうか。 ちなみに、英語は少ししか読めないので日本語のHPが嬉しいです。

専門家に質問してみよう