• 締切済み

mixiで再会した彼との進展について

20代後半女性です。1カ月程前にmixiで高校の同級生を見つけ、思い切ってメッセージしました。 彼は高校の時に告白してくれた人でしたが、自分も気になっていながら断ってしまいました。 卒業してからは連絡先もわからなかったので全く関わりがなく、お互い別の人とお付き合いをしましたが、自分は彼のことを時々思い出していました。 メッセージの返事はその日のうちにしてくれてとても喜んでくれて、向こうから連絡先を教えてくれて会いたいとも言ってくれました。しかし今月始めに二人で会って以来何となくそっけなくなり、メールも必ず返事をくれますがこちらから話題を振って続いている状態です。 彼にはほとんど冷めている状態の彼女がいますが、別れてはいません。最近はどうアプローチしたらいいかわからなくなって、辛くなってきました。 来週、もう一度二人で会う約束をしているので、何とか距離を縮めたいのですが、見込みはあるのでしょうか。次が最後になってしまいそうで怖いです。客観的に見てアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

• yu-28
回答No.2

なんだか自分のことのようでびっくりして解答してしまいました! 私も今の彼とは中学校が一緒でそれから何の接点もありませんでしたが、mixiで見つけてやり取りするようになり、再会しました。 その時彼にも彼女がいましたが、もう冷めていて相談されたりしました。 そして彼が私を好きになってくれて付き合い、今あれから2年半付き合っています(*^^*) すごく似てません? でも違うところと言えば、高校時代に告白されるという接点があるということです。 私達は中学時代、あまり接点がありませんでした。 彼も「中学の時に仲がよかったりしたら今付き合ってないかもしれないね。」と言っていました。 それは私もそう思います。 昔好きだった人となるといい想像しか浮かびません。 かっこよくなってるだろうな、可愛いんだろうなって。 だからハードルはきっと高くなってしまうと思うんです。 メールは続いてるんですよね? それなら少なくとも嫌われたりはしていないと思います。 だからまだ諦めるには早い気がします。 彼の性格を知らないので、いいアドバイスはできないですが一度好きになっているんですからあまり構えずにありのままでいいと思いますよ。 応援しています!

hayabusa3212
質問者

お礼

同じような境遇の方の温かい励ましとても嬉しいです。信じて頑張ります。ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

冷めた彼女がいたとしても・・・どうかな?って感じました。 卒業して何年もたち・・その当時の記憶で、会ってみたら、イメージ違い?だった・・なんて事もありますから。 あまり期待しないほうがいいのでは?

hayabusa3212
質問者

お礼

イメージ違い、大いにあり得ますね。期待し過ぎず、自分の思いは伝えようと思います。ありがとうございました。