• 締切済み

mixiで再会した彼との進展について

20代後半女性です。1カ月程前にmixiで高校の同級生を見つけ、思い切ってメッセージしました。 彼は高校の時に告白してくれた人でしたが、自分も気になっていながら断ってしまいました。 卒業してからは連絡先もわからなかったので全く関わりがなく、お互い別の人とお付き合いをしましたが、自分は彼のことを時々思い出していました。 メッセージの返事はその日のうちにしてくれてとても喜んでくれて、向こうから連絡先を教えてくれて会いたいとも言ってくれました。しかし今月始めに二人で会って以来何となくそっけなくなり、メールも必ず返事をくれますがこちらから話題を振って続いている状態です。 彼にはほとんど冷めている状態の彼女がいますが、別れてはいません。最近はどうアプローチしたらいいかわからなくなって、辛くなってきました。 来週、もう一度二人で会う約束をしているので、何とか距離を縮めたいのですが、見込みはあるのでしょうか。次が最後になってしまいそうで怖いです。客観的に見てアドバイスを頂きたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yu-28
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

なんだか自分のことのようでびっくりして解答してしまいました! 私も今の彼とは中学校が一緒でそれから何の接点もありませんでしたが、mixiで見つけてやり取りするようになり、再会しました。 その時彼にも彼女がいましたが、もう冷めていて相談されたりしました。 そして彼が私を好きになってくれて付き合い、今あれから2年半付き合っています(*^^*) すごく似てません? でも違うところと言えば、高校時代に告白されるという接点があるということです。 私達は中学時代、あまり接点がありませんでした。 彼も「中学の時に仲がよかったりしたら今付き合ってないかもしれないね。」と言っていました。 それは私もそう思います。 昔好きだった人となるといい想像しか浮かびません。 かっこよくなってるだろうな、可愛いんだろうなって。 だからハードルはきっと高くなってしまうと思うんです。 メールは続いてるんですよね? それなら少なくとも嫌われたりはしていないと思います。 だからまだ諦めるには早い気がします。 彼の性格を知らないので、いいアドバイスはできないですが一度好きになっているんですからあまり構えずにありのままでいいと思いますよ。 応援しています!

hayabusa3212
質問者

お礼

同じような境遇の方の温かい励ましとても嬉しいです。信じて頑張ります。ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

冷めた彼女がいたとしても・・・どうかな?って感じました。 卒業して何年もたち・・その当時の記憶で、会ってみたら、イメージ違い?だった・・なんて事もありますから。 あまり期待しないほうがいいのでは?

hayabusa3212
質問者

お礼

イメージ違い、大いにあり得ますね。期待し過ぎず、自分の思いは伝えようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiで友人と再会したけど・・

    mixiで友人A子と再会しました。 そしてマイミクになり、今度みんなで会おうという話になりました。 当時の友人はA子、B子、C子、あと私で4人です。 A子がB子に私はC子に連絡取り合ってました。 mixiのメッセだけだと不便なのでA子に私の連絡先を知らせました。 そしたらA子から返事が来て、A子の連絡先とB子の連絡先も書いてありました・・。 A子がB子の許可をとって私に連絡先を知らせたのかどうか微妙です。 みんなで会おうという話が進む中、B子が最近mixiに登録してきて、私は偶然B子を発見してうれしくて、 メッセージしてたんですが1週間経っても返事がきません・・・。 メッセ送った時点ではB子の連絡先は知らなくて、返事がこないままA子からB子の連絡先を知らされたので戸惑いました・・・。 (会ってからお互い交換しあうつもりでいたので) そのあとA子から「B子の都合が合わない」と連絡が来て、B子は来ないけど3人で会うか後日にするか相談してたんですが、 C子も都合が合わなくなって会うのは中止になりました。 B子が私を嫌ってるとC子から聞かされたことがあって、 mixiで返事が来ないのはそういう理由なのかなと悩んでます。 B子が都合が悪いと言い出したのもそういう理由なのかと・・・。 B子が私を嫌ってるとして、私がB子の連絡先を知ってるのを B子は知ってるのかな・・とかモヤモヤしてます。 知らなかったとしたら、私がB子に連絡したらB子は驚きますよね mixiで発見したB子は人違いではなくB子本人です・・・。 単にmixiでは関わりたくないだけでしょうか・・? B子に連絡していいのか迷ってます。 何もしないでそっとしておいた方がいいでしょうか? 文章が下手で分かりづらかったらすみません・・・。

  • mixiで再会しましたが・・

    最近、ミクシィで昔好きでこちらから告白して、振られた人から足跡がありました。 もう1年半くらい前の話ですが・・・・・・。 それで、プロフィールと住所で彼だということがすぐわかりました。 マイミクが私とかぶっていたので、なおさら彼だと確定したんです。 それで、彼に思い切ってメッセージ送ってみました。 「もしかして○(彼)さんですか?」 そしたら、10分くらいで返事があり 「当たり(絵文字)」とありました。 それで、その日に私も 「そっか!やっぱり!久しぶりだね!ミクシィはじめたんだ!今どうしてるの?元気?」という内容のメッセージを送ったのですが・・・・ 1日・・・2日・・・3日・・経っても返事がありません。 友達のページから彼のログインをみたのですが、(すみません、キモイことして・・でも、気になってしまったので)ログインはちゃんとされているようなんです。 もしかして、送ったことが、ばれたことが迷惑、返事を返したくないということなのでしょうか? 無視されると逆に気になって仕方ないです。

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • mixiのメッセージ機能について

    mixiのメッセージ機能について mixiのメッセージ機能について教えて下さい。 たまたま同級生かも?って人を見つけて、自分を名乗った後に○○ちゃん?って質問をメッセージで送りたいのですが、その内容は他のユーザーにも見られてしまいますか?超初心者なのでmixiは全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • 警察官のmixiについて

    警察官のmixiについて 警察官はmixiをやってはいけないと聞いたのですが、それは本当でしょうか? 警視庁に採用された、高校時代の同級生がそれによってmixiを退会させられたと聞きました。 自分としては、警察官を目指していますが、せっかくかつての友人たちと連絡が取れる手段が得られたのにそれを手放さなければならないのは、寂しいです。 それとも、警視庁だけが禁止しているだけなのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します

  • 初めてのmixi

    質問お願いします! 何日か前にmixiをやり始めたmixi初心者です! 友人が三人程やっているのでマイミク登録しています。 正直なところまだ始めたばかりなので、自己紹介文もとりあえず「mixi始めました!よろしく!」程度で趣味とか詳しいことはまだのせてません!他に同級生を探すために小学校と中学校の登録はしています。 内容としてはこのくらいなのですが、先程から見知らぬ人の足跡とマイミク登録させてくださいと言うメッセージが結構来ています! そこで質問なのですが、この人たちは何処から自分を見つけだしてプロフ観覧やメッセージを送ってくるのですか? 正直なところ、メッセージを送って来る人は怪しい匂いがかなりします! 結構迷惑なので対策とかあれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • mixiで

    この辺あまり詳しくないので質問させていただきます。 先日mixiで知らない女性から下記のようなメッセージがありまた。 ちなみに私は男子です。 =========== はじめまして♪ 最近時間をもてあましちゃって mixiはじめてみました♪ それで近くの友達い作りたいなって思って メールしてみたんです♪ 良かったらお話しません? =========== そしてなんとなく、「こちらこそ、宜しくお願いします」的な 返事をしたところ、下記のような返信が来ました。 =========== 放置してたら返事遅くなっちゃったぁ。。 ‥元カレの足跡やメッセがウザくて。。イヤだなぁ、やめよかなぁ わたしね、○○市に引越してきたばかりなんデス 全然詳しくないから教えてねっ あっ、プライベート用のアドだょ ○○○○××××@yahoo.co.jp 連絡してねっ゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜ =========== で、どんな人なのか彼女のプロフを見に行くと 「このアカウントはmixi事務局によって制限されています」 と表示されて見れません。(一つ目のメッセージの時は見れました) 私のプロフの足跡にはこの子の名前は無いのに メッセージ書いてくるっておかしいですよね。 特にアフェリエイト的な要素もないと思うのですが、 こういう人たちの狙いは一体何なのでしょうか?? しりたーい

  • 元彼とmixiと私の気持ち

    元彼がmixiのボイス機能で今朝方「今日は限界」と発信してました。 何かあったのか心配です。 メールしても良いものでしょうか? それかそのボイス機能で大丈夫?と声をかけるべきでしょうか?? 元彼への気持ちが自分自身よく分からないです。 今でも好きなんですが復縁は難しいだろうから諦めていますがやはり気になってしまいます。 こんな状態で連絡するのは良くないでしょうか? メールをすると返事してくれます。 どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<) *元彼とは高校の時の同級生です。ネットで知り合ったわけではなく友達期間も長かったです。