• 締切済み

剣道をするときには?

剣道をしようと思っているのですが、視力が悪いのでメガネをかけています。 メガネをかけて剣道をやるのは大変だそうです。 剣道専用のメガネもあるようなのですが、この際コンタクトにしようかとも思っています。 剣道用のメガネって高いような気がするのですが、どうすればいいと思いますか? また、坊主には裸眼(コンタクト)とメガネのどちらが似合いますか?

• 武道

みんなの回答

回答No.1

どの程度の視力ですか?  コンタクトで剣道している人、結構いますよ。  でもやっぱり多少ずれることはあるようです。  似合う似合わないはなんとも・・