• 締切済み

既婚女性に質問です。(夫の思い)

(既婚女性に意見をお願いします) 被災県に住んでいる30代後半オヤジです。 最近、モヤモヤと悩んでいます。 夫婦の営みもなく、 ストレスを感じる日々が続きます。 私から妻へHのことを相談すればするほど 「頭おかしい?」と言われます。 最近断われ続けるので、 ストレス発散を他の方法で考えるようになりました。 (あくまで計画ですが、風俗に行きたいとか、どうすればうまく行くとか・・・) 子供と遊んでいても、他の女性へ目が行ってしまいます。 そんな思いをする自分が嫌で、いろいろ考えると、 お酒の量も増えます。 (このままモノは退化して、使いモノにならないとか・・・) 頭の中も被災しているような感じであり、 何か良いこと(もの)はないでしょうか?

みんなの回答

noname#159326
回答No.5

お返事有難うございます。NO2です。 質問者様が、震災時に家族をご実家に預けた事は仕方の無い事ですよ。 あの時は男性に限らず職場の片付けなどに行った方達は多いですよ。 主人も私も翌朝から職場の片付けに行きましたから。 奥様は、今だに来る余震で、あの時の記憶が蘇って不安なのと、もしかしたら…質問者様を「夫」では無く「家族」として見ているのでは…? 子供が小さい時は女性って気持ちにも、ゆとりが無くなったりしますし… でも、そんな時こそ頼れる夫で居てあげて下さい。 奥様の気持ちに、ゆとりが出来て、ふっと気づく時が必ず来ると思います。 質問者様が奥様にとって、かけがえのない大切な「夫」だって事に…。 その日が来るまで奥様を支えてあげて下さい。 女性は心を許さない相手に体は許したく無いと言う気持ちを持っていますよ。 真面目な女性なら…。 お互いに、まだまだ復興には時間がかかりますが頑張って行きましょうね。

akki11
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 >質問者様が奥様にとって、かけがえのない大切な「夫」だって事に…。 shine2008の様なステキな奥様だと旦那さんは幸せですね。 残念ながら私は「頼れる夫」と見られていないようです。 少し大人になって、ステキなオヤジを目指し歩んでいきます。 >お互いに、まだまだ復興には時間がかかりますが頑張って行きましょうね。 まだまだ忙しい日々は続きます。 お互いがんばりましょう。

• hi_tuki
回答No.4

こんにちわ、結婚5年目の妻です。 ウチの旦那も平均的に言えば欲求は多いかもしれません。 でも、私の気持ちや体調を尊重してくれます。 毎日「したいしたい」と言葉じゃなくてもアピールされると正直、萎えるといっていいでしょうか・・・。 日々、旦那の仕事のフォロー(自営なので)、子育て(1歳と3歳)、家事に追われていますので誰かに触られない時間というのが貴重です。 ほんの少しでも一人の時間がほしいというのに、子供が離れたと思えば旦那が甘えてくるとか正直つらいです。 妻は欲求解消のための道具ではありません。 奥さんがかまってくれないから浮気してしまう旦那さんも多数いるのでどちらがいいかなんてわかりませんが、でも逆に奥様が「あなたが相手してくれないから、外にそういう方つくっていいかしら?」とか「そういう場所いっていいかしら?」と言ったら貴方はどう返答されますか? なんていいますか、欲求不満は不満でつらいのも想像ならできるのですが、むしろ欲求ばかり告げられて自分の気持ちを汲んでもらえない寂しさのほうが分かりやすいかもしれません。 なぜ、奥様がしたくないのか?そこを考えてみませんか?

akki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >妻は欲求解消のための道具ではありません。 >奥さんがかまってくれないから浮気してしまう旦那さんも多数いる 頭ではわかっているのですが、 心とカラダのバランスが取れていないと自分では思っています。 奥さんのこと思うと浮気はNGと思っています。 >逆に奥様が「あなたが相手してくれないから、外にそういう方つくっていいかしら?」とか >「そういう場所いっていいかしら?」と言ったら貴方はどう返答されますか? 私が逆の立場なら、したくないのですから、「いいよ」といいます。 >なぜ、奥様がしたくないのか?そこを考えてみませんか? 本当はそこを知りたいのですが、話し合いになりません。 頭がイタイですが、また考えます。

• aki-la-la
回答No.3

Hのことを相談する⇒自分の欲求だけを満たしたい。しかも相談って・・雰囲気も愛情もないですね。 それは女性は嫌ですよ。 ちゃんと一人の既婚男性として奥様となった1女性を大切にしようとか喜ばせようとか思ってますか? そんな気持ちも全く無い男性が、夫という立場だけで、Hの相談なんかしてきたら嫌です。 女性だって、忙しかったり、気分的に余裕が無かったり、日々むなしかったり、、それは不幸です。 それを受け止めてくれる、刺激や喜びを与えてくれる男性、大事にしてくれる男性を望んでいますし、 そういう人とだと自然とHもしたくなります。 子育てや家事に追われているようなら、助けてあげるとか、ちょっと誰かに預けて気を抜かせて あげるとか、仕事に夢中なら話を聞いて褒めてあげるとか、日々ご苦労様とメッセージを添えた 小さな花束でもプレゼントするとか、女性ならして欲しいことをしてあげてください。 最悪の手段ですが、処理と割り切って風俗に行き、すっきりして何か仕事なり男性らしく 打ち込んでください。「頭おかしい?」なんて奥様にちゃんとした男性として尊重されて いないのを感じます。それは奥様だけの責任ではなく、大いに男性側にも責任があるもの と思います。

akki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちゃんと一人の既婚男性として奥様となった1女性を大切にしようとか喜ばせようとか思ってますか? それは、喜ばせたいですよ。ただカラ回りする日々が続いているのも事実です。 ぬいぐるみ電報や花束など送ったこともありますけど 普段やらないことをすると、「何かあるの?」と不振に思われたこともありました。 離れた「気持」の修復は難しいですね。 >最悪の手段ですが、処理と割り切って風俗に行き、すっきりして何か仕事なり男性らしく >打ち込んでください。 今まで仕事人間でしたので、遊びを知らないのも事実です。 小遣いも少ないので大変ですが、そこは地域経済のためと割り切り「最悪の手段」も検討します。

回答No.2

こんにちは。 宮城県在住の主婦です。 奥様は子育てや家事、震災のトラウマなどで、そんな気にはなれないのでは…? もしかして…震災を経験して…「この人は…頼れない…」なんて思われる様な事は無かったですか?(大変失礼な発言ですが…) あの震災で、既婚者でもカップルでも、「やっぱり…この人は大切な人」と「信頼を無くしてしまう相手」と分かれてしまうのも… 少なからず、あるのでは…?と、私的には思った事があります。 明日で震災から1年が経ちますが…男性は、この様な事で頭の中も震災するのですか? 私は、まだ、あの震災を1年経つと言う実感も無いです。 沢山の方達が、お亡くなりになった事を、どう思っておられますか…?

akki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥様は子育てや家事、震災のトラウマなどで、そんな気にはなれないのでは…? そう思います。悦ばせたいと思っているのですが・・・ >もしかして…震災を経験して…「この人は…頼れない…」なんて思われる様な事は無かったですか? これも事実です。 私は、震災直後から仕事にかけずり廻り、家族は実家にお願い(しばらく避難)していました。 >明日で震災から1年が経ちますが…男性は、この様な事で頭の中も震災するのですか? 男性というより、私がいろんなストレスで震災していると思います。 >沢山の方達が、お亡くなりになった事を、どう思っておられますか…? 自分は生かされたんだなと。(自分も無くなっていたかも) 残された私たちは、前に進むしかないと思います。

回答No.1

たまに聞くことがあるんですが、 趣味をもってたり、忙しい女性は性欲がなくなり、 逆に暇で平和だと性欲がでてくる みたいなんですが、 私もそう思ってます。 被災地とのことですが、 奥様は今それどころじゃない精神状態じゃないんでしょうか。 私ならですが、今このよくわからない状態の時に 性欲なんてわくわけがない と思いました。 ただでさえ子育てで忙しかったりと、 余る精神力は少なく、性欲にまわせなかったりします。 性格 性癖にもよりますが、 どうせするのなら、のんびりゆっくり愛情も感じるような 夫婦の営みができるのなら、いいと思いますが そういう環境なんでしょうか。 女性はムードも大切にします。 逆に男性は身の危険を感じたときに 子孫を残したいと思うらしく、追い詰められたときこそ 性欲が爆発するらしいですね>< 余裕があれば、家族旅行にいくとか 気分転換をしてみたらいいとおもいますよ。 今の場所がもしかしたら、奥様にとって そういう場所じゃないのかもしれません。

akki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥様は今それどころじゃない精神状態じゃないんでしょうか。 今はそう思うようにし、もう少し私が我慢しようと思います。 >どうせするのなら、のんびりゆっくり愛情も感じるような >夫婦の営みができるのなら、いいと思いますが >そういう環境なんでしょうか。 テーマパークへの旅行計画もしましたが、 結局、妻が余震等の心配から中止にしました。 また、前向きにチャレンジ!しようと思います。