• 締切済み

さいたま市内の塾を探しています。または近くで

さいたま市内、蓮田、白岡、春日部方面で、1日4時間~週5日で20時間以上で集団個別で個人経営の塾で、 工学系大学指導可能な塾で学生のアルバイトを雇わない で学力差別をしない良心的指導が出来る先生を希望します。なおサイトの紹介ではなく、明確に返答を希望します。該当する塾があれば教えてください。

みんなの回答

• tar0
回答No.1

明確な返答でなく、申し訳ありません。 また、たぶんに想像に基づく判断なので、 もしかしたら、大勘違いかもしれません。 あしからずご容赦ください。 さて、上記の条件なら、 評判のいいところを直接あたられた方がいいかと思います。 どこの塾でもそうでしょうが、 特に個人経営の塾の場合、 教師のレベルに大きな差があり、 塾長クラスの方に教わる場合と、 そうでない場合では、 かなりさまざまな面で大差がある、 というのがふつうかと思います。 要するに、 どれだけ大切なお客様と思ってもらえるかによって、 教師のレベル、待遇、責任感など、 まったく異なってくると考えた方がいいわけで、 すると、 一般的には評判もよく、条件をクリアしていても、 実際問題として自分にとっていい塾であるとは、 必ずしもいえないことになります。 逆に、自ら足を運んで、得心のいくまで話をしてみると、 その塾のノーマルな形態としては条件を満たしていなくても、 特別待遇を受けられるということが、 十分にありえると思います。 このあたり、電話で問い合わせる段階で、 ある程度まで感触がつかめると思います。 以上、ご参考まで。