• 締切済み

デスクトップかノートパソコンか

ttnnkkyyの回答

• ttnnkkyy
回答No.6

どのレベルの製品を求めるのか、次第ですよ。 2万円台などの馬鹿みたいに安い低級モデルならノートの方が確実ですし、 ノートで10万円以上のまともな価格帯を比較対象とするなら、デスクトップの方が安価に同程度の物を、 あるいは同程度の費用でより良い物を期待出来ます。 極端な例ですが、3万円のデスクトップ+OSに、3万円のモニタと、3万円でキーボードとマウスを買う様な場合だと、 同レベルのノートはどれだけ甘く見ても15万円を超えてきます。 もっと手軽に、15千円程度のモニタと数千円のキーボードとマウスに抑えても、同程度のノートは8万円超にはなります。 逆に22千円のネットブックだと、ネットトップ+周辺機器が27千円超で逆転します。

bamukerogarako
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。