Teclast P85を購入したがインターネットに接続できません

このQ&Aのポイント
  • Teclast P85をオークションで購入したが、インターネットに接続できません。
  • Wifi設定はできたが、YoutubeやSkype、Facebookなどのインターネット接続ができない。
  • 他の設定が必要なのかどうか、ご指導をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットにつながりません。

Teclast P85 をオークションで購入しました。 Wifiも快適につながり、Youtubeの動画アプリやSkype、Facebookアプリ等も入れた状態ですぐに使えるよう設定してありますということなので購入したのですが、商品到着後、Wifi設定を行い、Wifiは接続する事が出来たのですが、youtubeやSkype、Facebook等のインターネット接続が全く出来ません。 インターネット接続に問題がしょうじましたという文字が出てきます。 何か、他の設定が必要なのでしょうか? ご指導願います。

みんなの回答

回答No.3

No1の補足です。 中華製のタブレット(しかも無名の)は、ある意味ちゃんと動いたらラッキー!!みたいなもので、 人柱になるつもりで買う商品です。ですからある程度作動するなら当たりです。 アンドロイド公式マーケット未対応の製品ですし、メーカーのホームページにも説明やアプリの ことなど何も出ていません。 アプリの中にブラウザは有りますか?あればそれを使ってみてください。それでもネットに接続 出来なければあきらめるしかないでしょう。残念ですが。

• edomin7777
回答No.2

元々のインターネット環境はどうなっているの? wifiルータは?

ropeeuro
質問者

お礼

早速、回答頂きましてありがとうございます。 自宅のインターネット環境ですが、NTT光、アイオーデータのルーターから 他のパソコン、iphone、プリンタ等は、Wifiで快適に利用できております。 その同じWifiにタブレットを接続設定し、接続できているのは設定画面で 確認できるのですが、インターネットを開くことができなくて困っています。 やはり、壊れているのでしょうか?

回答No.1

>商品到着後、Wifi設定を行い、Wifiは接続する事が出来たのですが どこのWifiに接続できたのですか?Wifiに接続できていればインターネットは繋がります。 他の設定は必要ありません。 もしかしてWifiルーターを持っていないのでは?

ropeeuro
質問者

お礼

早速、回答頂きましてありがとうございます。 Wifiは、自宅のものに接続しました。 タブレットの設定画面で、Wifiに接続はできていることが確認できます。 他のパソコン等は、そのWifiに接続して快適にインターネットを閲覧できているのですが・・・。。。 やはり、故障なのでしょうか?