インターネットにつながらない?ウインドウズビスタの設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズビスタを購入し、Bフレッツに加入したが、インターネットにつながらない状況になってしまった。フレッツ接続ツール CD-ROMを使用して設定を行ったが、インターネットエクスプローラーをクリックしても画面が表示されない。以前一度だけインターネットに接続されたことがあるが、その後再度接続できなくなってしまった。どのような設定が必要か教えてほしい。
  • ウインドウズビスタを購入し、Bフレッツに加入したが、インターネットにつながらない問題が発生している。フレッツ接続ツール CD-ROMを使用して簡単セットアップを行ったが、インターネットエクスプローラーの画面が表示されない。以前一度だけインターネットに接続されたことがあるが、再度接続することができない。どのような設定が必要か教えてほしい。
  • ウインドウズビスタを購入し、Bフレッツに加入したが、インターネットにつながらない問題が発生している。フレッツ接続ツール CD-ROMを使用して簡単セットアップを行ったが、インターネットエクスプローラーの画面が表示されない。以前一度だけインターネットに接続されたことがあるが、再度接続することができない。どのような設定が必要か教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットにつながらない

ウインドウズビスタを購入しました。 そして、Bフレッツに加入しました。 「フレッツ接続ツール CD-ROM」という青いCDをパソコンに入れると、 「簡単セットアップツール」が起動し、 その指示に従って設定していきました。 最後に「おめでとうございます! インターネットへの接続が完了しました」 というメッセージが表示されました。 しかし、インターネットエクスプローラーをクリックしても、 インターネットの画面を表示できませんという画面になってしまいます。 まだ何か必要な設定があるのでしょうか?? なにかのボタンをクリックしていったら、 一度だけインターネットにつながったことがあるのです。 シャットダウンしたらまたつながらなくなってしまいましたが。 そのとき、どういじったのが、覚えていなくて・・・ パソコンで何か設定すればインターネットを表示できると思うのですが、何をどういじればよいのでしょうか? 詳しい方がいたら、お手数ですが、ご指導いただけないでしょうか・ 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66192
noname#66192
回答No.1

私はフレッツADSLのXPですが経験から参考までに…… IEのウインドウにフレッツバーが追加されていますか? 接続ツールの設定が完了していれば標準で追加されます。 フレッツバーに「接続」というのがあると思うので プルダウンメニューから「インターネット接続」を選択して 「接続」をクリックします。 灰色だった○が黄色から緑になれば接続完了です。 もしくはデスクトップ上に作成されたツールのショートカット をダブルクリックし、ツールを起動します。 接続タブ(名前違うかも)あたりに「インターネット接続」 というのがあるのでそれをダブルクリックします。 下の状態のステータスが接続完了になれば接続完了です。 毎回自動的に接続する方法は 設定タブ(だったかな?)でウインドウズ起動時に自動起動 の設定があるのでそれを有効にします。 (スタートアップという) 「起動時にウインドウを最小化」はウインドウが自動的に最小化 するようになります。いちいち最小化が面倒なときに有効にします。 設定を終えたらOKをクリックします。 後はインターネット接続のプロパティ?あたりで 「起動時に自動接続」というのがあるので有効にしてOKを クリックします。 そしてツールを閉じます。 これで次回からPCを起動すると自動的に接続されるようになります。 (ツールの起動が重いかも)

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまでネットにつながりました。