• 締切済み

インターネット接続できません

地元のケーブルからNTTのBフレッツへ移行しまして、既に開通しております。 業者帰宅後、いざInternetnet explorerをクリックしても、「サーバーが見つかりません」が表示され、接続できません。 その後、PCの設定かなと思い、IEのツール>インターネットオプション>接続タブ>セットアップから新しい接続ウィザードを開始させたのですが、途中でエラーが出て先に進めません。 PCはHPのノートパソコンでOSはXPです。今、その場所に居ないので、パソコンに触れないのですが、帰宅後トライしてみますので、この情報だけでどこまでというのはありますが、何とか解決に導けるようご教授下さい。 お願いします。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

>ただNTT業者が設置しました装置(終端装置?)には直結してないで、別の回線を取れるところからLANケーブルとPCを繋げてます。 これでは回線構成がわかりません。 Bフレッツの光回線につないでないならつながるわけがありませんけど・・・ まあ確かめてみてください。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

Bフレッツは、ブロードバンドルータに設定するか、終端装置に直結ならフレッツ接続ツールを使わねばなりません。 設定しましたか?

envy5647
質問者

補足

早速、ありがとうございます。akamanbo様 業者帰宅後、すぐに使えますとのことでしたので、LANケーブルとPCを接続して終わりかと思っておりました。 ただNTT業者が設置しました装置(終端装置?)には直結してないで、別の回線を取れるところからLANケーブルとPCを繋げてます。 ということはこの装置にLANケーブルを繋げて、PCへ接続しないと駄目なんでしょうか?居住スペースの関係で現在、そうしていないのですが。。 次にその場所へ行くのが週明けになりますので、確認して、もし分からないことがありましたら、ご教授願います。すみません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう