- 締切済み
インターネット接続できません
地元のケーブルからNTTのBフレッツへ移行しまして、既に開通しております。 業者帰宅後、いざInternetnet explorerをクリックしても、「サーバーが見つかりません」が表示され、接続できません。 その後、PCの設定かなと思い、IEのツール>インターネットオプション>接続タブ>セットアップから新しい接続ウィザードを開始させたのですが、途中でエラーが出て先に進めません。 PCはHPのノートパソコンでOSはXPです。今、その場所に居ないので、パソコンに触れないのですが、帰宅後トライしてみますので、この情報だけでどこまでというのはありますが、何とか解決に導けるようご教授下さい。 お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
補足
早速、ありがとうございます。akamanbo様 業者帰宅後、すぐに使えますとのことでしたので、LANケーブルとPCを接続して終わりかと思っておりました。 ただNTT業者が設置しました装置(終端装置?)には直結してないで、別の回線を取れるところからLANケーブルとPCを繋げてます。 ということはこの装置にLANケーブルを繋げて、PCへ接続しないと駄目なんでしょうか?居住スペースの関係で現在、そうしていないのですが。。 次にその場所へ行くのが週明けになりますので、確認して、もし分からないことがありましたら、ご教授願います。すみません。