pwr-q200でインターネットに繋げない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入してもインターネットに繋げることができない状況に困っています。正しい接続方法を教えてほしいです。
  • pwr-q200を使用しているのですが、ネットワーク接続ができているにもかかわらず、「インターネットアクセスなし」と表示されています。他の機器やひかり電話の使用が必要なのでしょうか?
  • pwr-q200だけでインターネットに繋げることができると思っていましたが、違うようです。解決方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

pwr-q200でインターネットに繋げない

正直かなり機械オンチなので分かりづらい文章になってしまうかもしれませんが、どうか力をお貸しください。 先日パソコンを購入して、今日からインターネットが開通するはずなのですがいまだに接続が出来ていません。私のやり方が間違っているのかもしれませんので正しい接続方法を教えて頂きたいのです。 フレッツ光と契約を結び、35000円安くなるということでいくつかのオプションにも加入しました。その一つがpwr-q200です。私の買ったパソコンは有線ができない種類のようなので(necのpc-vk19sghneという型番です)、これは助かると思っていたのですが、今簡単セットアップガイドを見つつやってみても接続できません。正確にはネットワーク接続の欄にpwr~という選択肢があって、それで接続しているのに「インターネットアクセスなし」になっている状態です。 もっとあっさりできると思っていたのでしょうがなくスマホでこの質問をしています。 ・もしかして繋ぐのに他の機器が必要ですか? ・ついてきたオプションにひかり電話というのがありますが、もしかしてこれ使いますか? ・私はてっきりpwr-q200だけでインターネットに繋げられると思っていたのですが違いますか? 訳のわからない文章かと思いますが回答お願いします。 書き足りないことがあったらすぐに補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>その一つがpwr-q200です 「Wi-Fi設定 — 基本設定」 http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/reference/guide/04/04-32.html http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/reference/guide/05/05_01.html PWR-Q200との接続は、上記のURL先にありますが取扱説明書を読んでPWR-Q200のネットワーク名(SSID)と暗号化キー(セキュリティキー)を確認して設定をしてください。 >フレッツ光と契約を結び この契約は、ご自宅での接続はONUだとかひかり電話の機器(ルータ)等が他にもありませんか? そちらは、そちらで契約したプロバイダの接続設定が必要ではないでしょうか・・? その辺は、回線工事の時に設定してもらっていますか? 余談ですが、ちなみに・・ 「LUA3-U2-AGT」 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-agt/ こちらの様な機器を利用すれば、有線でも接続できると思います。