• 締切済み

インターネット接続

インターネットの接続をしようとしたのですが上手くいかないので 質問します。 フレッツ光プレミアムで、スタートアップのCD-ROMでスタートアップツールをインストールしたのですが、 CTU設定をしようと思うとホームページが出てきて「サーバーが見つかりません」の画面になります。 なので設定できず、インターネットも出来ません。 このLANケーブルを他のPCに繋いでみると ちゃんとインターネットが出来ます。 パソコンに問題があるのでしょうか? OSはwindows2000です。

みんなの回答

noname#124574
noname#124574
回答No.2

問題のあるほうのパソコン、「ローカル エリア接続」のIPアドレスとDNSアドレスの割り当てが「自動」になってないってことはないですか?

yukihuji
質問者

補足

IPアドレスとDNSアドレスの割り当ては、どのように調べるのでしょうか?ローカルエリア接続のプロパティなどを見ましたが見当たりませんでした。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

関連するQ&A

  • Windows7の有線LANでのネット接続

    Macのブートキャンプで、Windows7をインストールしました。 Windows7を入れた時にMacで使っている無線LANの設定も同時に出来ました。 有線LANによる接続もしたいのですが、NTT西日本のスタートアップのCD-ROMがWindows7に対応していない為、有線LANによるインターネット接続が出来ません。(CTUの設定が出来ないため?)。 NTT西日本のネット接続に必要なお客様IDとアクセスPW、プロバイダーの接続IDとPWは、わかります。 また、ONU,CTUなど、必要な機器は揃っています。 NTT西日本のフレッツ・光プレミアムを利用します。 スタートアップCD-ROM無しでWindows7を有線LANでインターネットに接続する手順を出来るだけ詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができません。

    インターネット接続ができません。 B’フレッツですがCTU設定画面に一度だけ出てきましたが それきりで、でてきません。 セットアップツールのインストールの失敗でしょうか?

  • フレッツ・光プレミアムにてCTU設定出来ません

    先日、突然インターネットに接続出来なくなりました。ネットワークアドレスの取得中のままです。 OS : WINDOWS XP CTU : 100M S (問題のある100M Hでありません) NTTフレッツ・光プレミアムのスタートアップツールにてCTU設定画面が開かない為、CTUとの接続に問題があるとおもいます。 LANアダプターも問題なく、LANケーブルも問題なさそうなのですが。。。 CTUの再起動等、いろいろやってみたんですが全く解決の糸口が見当たりません。どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • MacBookに入れたWindowsXPがインターネット接続できません

    MacBookに入れたWindowsXPがインターネット接続できません BootCampを使ってMacBook(MacOSX)にWindowsXP(SP3)をインストールしました。 早速インターネットに接続設定をしました。 MacOSXで立ち上げ、「フレッツ光プレミアム設定マニュアル」に付属していたスタートアップツールを使って設定するとMacの方は問題なく接続できるのですが、 WindowsXPの方はツールインストール後「インターネット接続(ISP接続)設定」クリックしても「インターネットに接続できません」とエラーメッセージが出ます。マニュアルによればCTU接続に進むことができるとあるのですが・・・ コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続をみてもローカルエリア接続が存在していないので、LAN接続を認識していないようです。 このような状況になった方いらっしゃらないでしょうか? どうすればWindowsXPでインターネットに接続できるか、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 光プレミアム(マンション)の接続ができない

    現在、友人が光プレミアムでインターネットしています。 プロバイダーはニフティです。 osはwindows me なのでセキュリティは入れずにスタートアップツールも入れずにダイレクトで接続しているようです。 このパソコンは無料セットアップサービスでしてもらったみたいです。 そしてこの度、友人宅に外国人留学生が一緒に住む事になりpcが一台増えました。そして私はその設定を頼まれました。 pcは中国製の聞いた事ないメーカー winndows xp プロフェッショナル 日本語対応しておらず 文字化けや英語に不安を感じながらもチャレンジしました。 (1)CTUの2つ目のLANポートにLANケーブルを指し中国pcに接続しました。(pcはLANケーブルを認識した) (2)設定のCDをいれ、スタートアップツールをインストールしました。 (3)次のISP接続ができません!! →英語で「画面を表示できません」という意味の表示 (4)コミュニケーションツールは無視 (5)セキュリティをインストール ウィルスに感染してました→駆除 (文字化けしていたのでたぶんですが・・) という作業をしました。 当然「(3)」でプロバイダー設定できていないのでインターネットできません。 なんで表示されないのかさっぱりわかりません。 ためしにダイレクトでアドレスバーに https://ctu.fletsnet.com と打ってみましたが同じ画面が出てCTUには繋がらずです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • インターネット接続ができません。助けてください!!

    デル(DELL)Inspiron1501を新品同然で、譲っていただきました。 で、インターネット接続をしようと、家にあるCTUから、LANケーブルを接続したのですが、インターネット接続が出来ません。今、使っている1台目のPCは、CTUからLANケーブルを使って接続しているのですが、(PC-LANケーブルーCTU)で上手くネット接続できているのですが、本当に困ってます。光フレッツ、マンションタイプで、OCNです。

  • 2台目をルーター分岐でネット接続したいのですが

    西日本のフレッツ光プレミアムでルーター込みCTUを使っています。1台目は無事ネット接続を終え、2台目をルーター分岐で接続しようと思うのですが設定などはどうすればいいのでしょう? 1、スタートアップツールなどで行ったCTU設定を2台目でも同じくするのでしょうか? 2、1台目の接続したPCからでも設定はできるのでしょうか? 3、違う場合どういった設定をすればいいのでしょうか? 2台目のPCはsvchost.exeなどからネットには一応繋がってますが、インストしたスタートアップツールから設定を開こうとすると繋がってくれませんでした。

  • インターネットの接続の仕方

    Windows vista NTT西日本 光プレミアム マンションタイプ OCNを利用しています。 無線LANにしたいと思い、CTUとPCを繋いでいたLANケーブルを抜いたのですが、結局やり方が分からず、LANケーブルをPCに繋ぎ直しました。 しかし、インターネットに接続出来なくなってしまいました。 どうすれば良いのでしょうか? あと、CTUというのはルータの事ですか? お願いします。

  • インターネットにスムーズにつながりません

    クライアントからブラウザIEを起動しても「404エラー」がたびたび出てつながりません。ブラウザの更新を何度か押しているとつながります。(一発でつながることもあります) 家庭内のLANの構成は下記の通りです。 NTT西日本フレッツプレミアム⇒ONU⇒CTU CTUにクライアント2台(WinXP)接続しています。 CTUの設定をネットワーク192.168.1.0としDHCPでアドレスを払だしています。 また2台のクライアントはネットワークカードをそれぞれ2枚持ち、先の192.168.1.0のネットワークの他にホームサーバのLAN側に192.168.100.0のネットワークで接続しています。 ホームサーバのWAN(192.168.1.0)経由でもインターネットにつなぐ事ができますがホームサーバのスループットが低いためホームサーバのパケットフィルタで80番ポートを破棄する設定にしています。 クライアントで192.168.100.0のネットワークカードを無効にすれば、問題なくインターネットに接続できますが、有効にしたままインターネットに接続したいと思います。 ブラウザの設定やホームサーバの設定等を替えるとうまくいくのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • OSを再インストールするとネットの接続設定はやりなおし?

    新規にフレッツ光プレミアムに加入しました。 インターネットの接続の設定は訪問設定をたのみました。 設定しに来た人に 「OSを再インストールしたらまた始めからインターネットの接続設定をしないと いけないのですか?」と聞いたところ 「CTUに設定したので設定の必要はありません」といわれました。 念の為,NTT西日本IPカスタマーサービスにも同じ質問をしたところ 「PCが初期設定(工場出荷状態)になるのではじめからやりなおしです」 といわれました。 本当のところどちらでしょうか? もし設定が必要なら何の設定が必要ですか? 最低メールの設定等とか アドバイスお願いします。 当方の場合 ONU-CTU-PC(有線接続)1台と ONU-CTU-無線LAN(NEC Aterm WR1200H)-Wii1台 NTT西日本 フレッツ光プレミアム ファミリータイプ セキュリティソフト NTT西日本標準のソフト スタートアップツールはインストールされています 無線LANのルータ機能は無効になっています プロバイダ ビッグローブ PCはPCショップのBTOです OSはVISTA HOME PUREMIUM SP1 メールはWindowsメールを使用