• 締切済み

インターネット接続

インターネットの接続をしようとしたのですが上手くいかないので 質問します。 フレッツ光プレミアムで、スタートアップのCD-ROMでスタートアップツールをインストールしたのですが、 CTU設定をしようと思うとホームページが出てきて「サーバーが見つかりません」の画面になります。 なので設定できず、インターネットも出来ません。 このLANケーブルを他のPCに繋いでみると ちゃんとインターネットが出来ます。 パソコンに問題があるのでしょうか? OSはwindows2000です。

みんなの回答

noname#124574
noname#124574
回答No.2

問題のあるほうのパソコン、「ローカル エリア接続」のIPアドレスとDNSアドレスの割り当てが「自動」になってないってことはないですか?

yukihuji
質問者

補足

IPアドレスとDNSアドレスの割り当ては、どのように調べるのでしょうか?ローカルエリア接続のプロパティなどを見ましたが見当たりませんでした。

• shakataku
回答No.1