• ベストアンサー

インターネットがつながらない

necノートパソコンをリカバリーしたらインターネットに繋がらない、スマホやタブレットは繋がっている、ためしにlinuxで接続を試したら、wifiで繋がる、ルーターのボタン長押し自動接続にて設定するも❗マークが出て接続不可能

noname#231376
noname#231376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 ルータの取説を見ても上手くいかないのなら、有線で繋ぐとどうかの確認を。  あとこの質問には、パソコンとルータの型番、パソコンのOS情報はあった方が良いです。

その他の回答 (2)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

そうでちゅか、ちゃながらないでちゅか、大変でちゅねー。 ママお腹空いたー と、質問が大差ないのですが、もし本当に50代なのでしたら、それなりの文章をお願いしたいですね。 回答者はあなたのママでも部下でもないですからね。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

順序を間違えている。有線で試してOKだった?無線LANルーターでも有線端子はついています。

関連するQ&A

  • インターネットに繋がりません…

    モデム?NTTのGE-PON <0>GE-PON-ON タイプD<1> ルーターはELECOM WRC-733GEBK-I パソコンはWindows10 です。 パソコンもスマホも、WiFiには繋げてWiFiのマーク?も出ていますが、インターネットには繋がらない状態です。 パソコンの方で、ブラウザで192.168.2.1を入力し、ルーターのステータス等を出した後、インターネット設定からユーザー名やパスワードを入力し 「インターネット接続が確認できました!インターネット接続設定を終了します。右上の×をクリックし……」 という文字が出るところまでできました。しかしその後、ブラウザを開いてもネットには繋がりません。 初心者なので全くわからずずっと手探りの状態です。どのようにしたら繋がるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    インターネットに接続できません。 しばらく家をあけるのでルーターとモデムの電源、それとパソコンのコンセントを抜いておいたんですが、家に帰ってスマホでwifiを繋ごうとしても圏外の表示だし、パソコンで接続しようとしてもアイコンが△マークでサインインしてもエラー651となります。 何が原因でしょうか、どうしたら接続できるようになりますか?

  • インターネットへの接続 WiMax2+

    デスクトップマシンのネット接続ができずに困っております。 デスクトップPC上では、WiMAXルータにはつながってるけど、インターネットへのアクセスがないと表示されています。診断結果は、「このコンピュータで1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」とでます。修復を試みてもだめでした。 このケース、なかなかレアだと思うのです。理由として、WiMAX2+で接続をしているのですが、当該デスクトップPCを除くスマホ・ノートPC・タブレットは問題なくつながります。また、このデスクトップもスマホでのテザリングにならつながります。つまり、デスクトップのWifiアダプタも、WiMAXルータもともに正常に動作しているはずなのです。 このような状態で考えられる不具合や設定ミスはなんでしょうか。 どうか、ご存知の方お教えください。

  • インターネット 接続 出来なくなった

    タイトル通り、一昨日突如インターネット接続が出来なくなりました。 いろいろと検索して方法を試したのですが全く上手くいきません 普段はonuから無線lanルーターに繋げて無線で使っていたのですが、一昨日大学でスマホをwifiに繋げて使い、帰ってからスマホをwifiに繋げようとしたらその時からスマホもPCも繋がらなくなってしまいました。 無線はもちろん、ルーターから有線で繋げてもダメ、onuから有線で直接つなげてpppoe設定をしてもダメです。 無線で繋げようとしてもairstationの設定時に「pppoeサーバー未検出」となってしまうので、問題はルーターではないと思うのですが… PCやインターネットに関しては初心者ですので足りない情報があったときは補足しますのでどうかよろしくお願いします

  • iPadのインターネット接続方法

    初心者です。iPadのインターネット接続方法について教えてください。 Toppaの光インターネットを利用しています。前月Planex社の無線機を買ってきて、ToppaのルーターとデスクトップPCの間につなげました。ノートパソコンはWifi設定をしてもつながらなく、WanMiniportの設定をし、ToppaのユーザIDとパスワードを入れたらうまくつながりました。 今度はiPadも無線に繋げたいと思い、Wifi設定をしました。左上のWifi電波マークは表示されますが、インターネットにつながりません。ノートパソコンでしたようにWan Miniportの設定をして、ToppaのIDとパスワードを設定しないといけない気がしますが、どう設定するかわかりません。 ご教授をお願いします。

  • WiMAXでインターネットが使えません

    WiMAXでインターネットが使えなくて困っています。 タブレットのWi-Fi設定でWiMAXを指定してパスワードを入力すると接続されましたと表示されるのですが、ブラウザを開いてみるとページが見つかりませんでしたと表示されてしまいます。 接続されているにも関わらずネットが使えないのは何が原因でしょうか? ※3G回線に切り替えるとインターネットが使えるようになります。 ルーター:DATA08W タブレット:NEC LifeTouch

  • 「インターネットなし」について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Lenovoノートパソコンでwifiの接続の仕方について 製品シリーズ:G510 Laptop (Lenovo) - Type 80A8 OS:Windows10 以前はwifi接続ができていましたが、ルーターが古いというような通知が出るようになったので、新しくルーターを購入しました。しかし、新しいルーターでは、wifiに接続できなくなりました。LANケーブルではインターネットに繋がります。 またiPhoneやiPadは問題なく新しいルーターでwifi接続ができます。 ノートパソコンだけが繋がりません。接続を試みると「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と出ます。 分かる方、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    ポータブルルーター(WRH-583WH2-S)で、スマホ(iPhone8plus)にWiFiで繋ごうとしてるのですが、WiFiは繋がってるのにインターネットに繋がりません。LANケーブルは仕事場の机まできているものに接続してます。設定方法等御教授願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが切れたりつながったり不安定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC Windows10 スマホ android iphone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今まで問題なく使用できていた状態から何もしていないのに2,3日前急に 発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルーターとスマホ/PCは接続できているのに、インターネットとの接続が切れたりつながったり不安定です。(例:スマホでブラウザ閲覧していたらほとんど動かなくなりしばらく待って動き出したと思ったらWifiではなく4G接続となっている。Wifiとの接続が切れているか確認すると、「デバイスと接続されました。インターネットにアクセスできません」と表示されている。しばらくそのままにしていると通常接続になる。これの繰り返し) ルータを介さず直接PCに有線で接続すると問題なく接続できています。ルーターの再起動・リセット・無線LANのチャンネル変更など試しましたが改善しません。取説やQ&A見てもこのような現象は見つけられませんでした。故障の可能性が高いでしょうか。わかる方教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット繋がらない

    昨晩急にWiFiが使えなくなりスマホの方にはインターネット接続がありませんとの表示が、、、 ONUのランプもルーターのランプも全て正常で抜けなどもありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。