インターネットの不調

このQ&Aのポイント
  • 突然のインターネット接続不能。原因と解決策は?
  • 新しいPCでインターネット接続ができない。前のPCでは問題なし。
  • インターネット接続が途切れる問題に再度発生。原因と対処法は?
回答を見る
  • 締切済み

インターネットの不調

よろしくお願いします。 インターネットにアクセスできなくなります。 PCをこの正月に買い換えました。とてもインターネットへの接続が早くていいのですが、ある瞬間から突然接続できなくなります。 「インターネット接続がありません」の表示が出ます。しかし、画面右下のネットワークとインターネットの設定のところでは、Wifiは「接続済み、セキュリティ保護あり」となっています。再起動や電源を切っても復旧しません。ブラウザは「google chrome」です。 PCを買い換えたのは、前のPCが古くなってきているのと、ここに書いたのと同じ症状が目立って出てきたからです。新しいPCと古いPCを同じ部屋で使っていますが、皮肉なことに、前のPCは今、快適に接続しています。原因としてどんなことが考えられるでしょうか。また、解決策はあるのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• foitec
回答No.4

IPv6を無効にする。

homerun55
質問者

お礼

返信ありがとうございました。無事、解決しました。ありがとうございました。 (お礼が遅くなり、すみません)

• jj-grapa
回答No.3

pcとルーターはどの位離れていますか? 近過ぎるとトラブルが起きます、2m以上離してみて下さい

homerun55
質問者

お礼

返信ありがとうございました。無事、解決しました。ありがとうございました。 (お礼が遅くなり、すみません)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ノートPCかな。 ならば、有線LANに変更すればいいのでは。すべて解決する

homerun55
質問者

お礼

• tknkk7
回答No.1

メーカー揃えてWifiルーター&ハブを別設置したら、多重接続でも・・・

homerun55
質問者

お礼