• ベストアンサー

PCからブーンブーンという音がします

PCの内部から異音がします。 いろいろコードを外してみたところHDDではないかと思っています。 ファン類は異常ありませんでした。 おそらくHDDがブーンブーンと言っています。 これは故障の前触れでしょうか。

noname#151634
noname#151634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

今までしていなかった音がし始めたのなら、故障の可能性は非常に高いです。自分も過去に壊れたPCやHDは前兆が大抵そんな感じ(異音)です。 バックアップは大丈夫ですか? 外付けFDを買うなりして、すぐに取った方がいいですよ。最近は安いのもありますので。修理するか買い換えるかはその後で考えてください。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.2

急に音がしだしたとすると、故障ってよりも危ない状態になっていると思っていいと思います。 もしかしたら、何かのファンにホコリが詰まっていてって事もあると思うし、ネジが一本緩んでいるだけで共鳴する事もあります。 常時音がなっているのか、起動時のみなのかで違いはあると思いますが、 今まで気が付かなかった音がしだしたとすると、HDDが危ない状況になりつつあるのでしょうから、まずは大切なファイルをバックアップして、HDDの交換を考えたほうが良いと思います。