• ベストアンサー

奇の上が文の漢字

漢字の奇の上部分が文で、下が可の漢字を探しています。 奇の旧字体ではなさそうで、韓国人の名前に入っていました。 日本ではどの漢字にあたるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漢字検索アプリケーション「今昔文字鏡」で調べてみましたら、「奇」の異体字(《姿形書換字》という説明)で載っていました。 「奇」の異体字には「竒」という字もありますが、この上の部分が「文」に変化しただけだと思います。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

「奇」の異字体です。 日本の名前(名字)でも、「崎」「﨑」とか、「斉」「斎」「齊」「齋」など、多くの異字体がありますよ。