• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の浮気?悩んでいます。)

彼氏の浮気?悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気を疑っています。悩んでいます。
  • 彼氏の浮気を知ってショックを受けました。自分の中で何かが崩れていきました。
  • 彼に関して別れるか別れないか決められず、どうすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

彼とずっと一緒にいたいなら、「あなたを信じているからね」など信頼しているという意味の言葉をかけたり、感謝の気持ちを常に伝えるのがいいでしょう。 彼はきっと、狩猟タイプなのですね。 常にいろんな女性を追いかけたいタイプなのでしょう。 それは癖のようなものなので、深く追求しない方がいいと思います。 言ってもたぶん治りません。 前の奥さんと離婚した理由はなんだったのでしょうか。 浮気が原因なら、離婚という手痛い傷を負ってもまだ治っていないので、たぶん一生治らないでしょう。 あなたが前の奥さん異常に器の大きいところを見せていたら、彼も少しずつ今の行為が「馬鹿らしい」と思うかもしれません。 でも、前の奥さんのように浮気が我慢できないなら、早めに決断しましょう。

sophia2012
質問者

お礼

ずっと一緒に居たいのか、いたくないのか、、、その答えがわからず、みなさんに質問しました。 他、魅力的な女性たちは、もし私の立場だったらどうするのでしょう? 追求するとか、ほうっておくとか、携帯を見るなどして証拠を探すとか、、、、 わたしは何もしないまま時間が過ぎています。 >狩猟タイプ まさにそうだと思います。 ただ、その狩りが私だけに向いているものだとずっと思いこんでいたのです。 これだけ一緒に居て疑わなかったとうことは、ある意味幸せです。 今は何が真実かわかりません。 前妻との離婚原因は別の内容を聞いていましたが、本当のことはわたしにはわかりません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 彼が貴女に対して恐らく、とても優しくて誠実な人なのでしょうね。 そして一生懸命に働いている。これで、女癖が悪くなければ言うこと無し。 でも、残念ながら、その女癖の悪さで彼は自沈すると思います。 彼が好きだから、一緒に沈むのも人生、さっさと逃げるのも人生。 前妻さんの家族を養育いつまでできるでしょう? 日本の男性の多数は、裁判で養育費支払いが決まっても守って半年。後は、 知らん顔。 彼氏はもう少し根性ある?でも4人の養育なんてもしやりきれば、貴女との ことはどうなる?貴女にも養育費捻出を手伝わせるように成るかもしれない。 そして、八方ふさがりの中、彼はまた気分転換で悪癖が。ますます貴女は 運命共同体に組み込まれますよ。 悪いのはすべて彼。自業自得。つきあえば地獄。

sophia2012
質問者

お礼

そうなんです。仕事は真面目で勤勉、遅刻もしません。養育費はかれこれ7年ぐらい払ってます。あと数年ありますが。。 彼はお金がないのに、わたしに出させるのは嫌なようで、そういう所も信頼出来る一人だと思ってたんですが…… ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unedasung
  • ベストアンサー率24% (28/113)
回答No.3

男性です。 お二人の関係の破綻の時期はそんなに遠くないところに きているなという感想を持ちました。 ダブルワーク、養育費、ぬぐい切れない浮気への疑念。 「同棲」という私から見れば気楽な生活条件の中で、刹那的ではあっても 気の休まる場所を得た上での彼の行動という気がします。 結婚は無理でしょう。

sophia2012
質問者

お礼

泣きそうです。 客観的なご意見ありがとうございます。 自分で言うのはなんですが、彼のわたしへの愛情は 本物だと思うんです。いつもどんな時もわたしを最優先に考えて行動してくれて、感動すら覚えます。わたしのことそんなに好きなんだ、すごい、、、なんて思ってたらコレです。 人間不審になりそうです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼のライフワークなのでしょうか。日夜、パートナーを物色しているようですよね~。 離婚の原因だったりするとヤバイのかもっても思えてますけど・・。 彼にとってはそういう行動は、単なるストレス解消のようにも思いますけど、新しい止り木っていうのか、宿泊先を探しているようにも聞えますし・・ 心の葛藤、負担、永遠に続けても仕方ありませんし、同姓中なのでしたら、早めに問い詰めてみる必要はあると思います。 やはり、お二人のお話合いの内容で将来、考えてゆくしかないのではないですよね~。わたしなら距離を置いてみると思います。

sophia2012
質問者

お礼

ライフワーク…ほんと格好悪いです。寂しい、かわいそうな人なのかとも思います。 離婚の原因は別の内容を聞いてましたが、本当のことなんてわからないですしね。 問い詰めて、そこに答えはあるのでしょうか?話し合って何が得られるのだろう、などと考えてしまいます。 例えば、なんだ!そういうことか!みたいなシロの言い訳をされても、土下座されても、もう何が真実かわかりません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

浮気がどうのこうのよりも、養育費4人分の彼と生活してやってけますか? 好きなだけでは結婚生活が無理なのは…お互いにバツイチ同士だからわかるはず。 貧乏生活が確定の結婚生活の上に、浮気性なカレでは…前途多難でしょうか? すぐには結論出さず、もう少し彼の行動をチェックしてよく考えた方がいいと思う。

sophia2012
質問者

お礼

書いたコメントが消えてしまったようです。。 お金に関してはあまり気にしてません。ちゃんと働いているし、それなりに生活出来るお金があって楽しく暮らせればそれで良いかなあと。幸いわたしの収入が余裕があるので、彼を支えるのも苦ではありません。もっとも、彼はわたしにあまりださせないのですが。。 もう少し様子見、ですね。 考えてみます。 ご意見感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    以前、付き合って1年半経つ彼について別れるかどうか相談させていただいた者です。 今回、彼の浮気について皆さんの意見をいただきたく投稿させていただきました。 彼を同棲して7カ月経ちますが、同棲して間もなく彼が私以外の女の子に思わせぶりなメールを送っていたり、最近では、クラブで会ったYと二人きりで会って食事をしている事が分かりました。 私には、仕事で遅くなると最もらしい嘘メールを送って来て、実は、Yを迎えに行って二人で会っている様です。私が私用で家を空けている日や彼が出張で帰って来る日は、到着時刻を私に偽ったり、会社関係の人の接待と言ってYと会っています。しかも、私は連れて行ってもらった事の無い様な雰囲気のあるレストランで会っています。正直、私が不在の時は、家に帰って来ているかも怪しいですし、既に身体の関係があるかもしれないと思うと気持ち悪いです。出張先からYに電話もしていました。 彼は離婚歴があり、離婚の理由は、単身赴任中の奥さんの浮気だったそうです。彼は、裏切られて絶対に許せないし、傷ついたから浮気は絶対にしないと言っていましたが、今の状況から考えると、彼の浮気が原因だったのではとさえ思えてきました。同じ事を私にもしているからです。 結婚前提で同棲をし、私の両親にも会っているにもかかわらず、影でこの様な事をして、誠実ぶっている彼が許せません。 普通、結婚したいと思える程愛情があるのであれば、まず、その人の事が一番に頭に浮かんで気にいったレストランがあれば、一緒に行きたいとか思うし、ましてや、浮気なんてしないと思います。 彼の心理が分かりませんし、男の人にとって浮気は普通の事ですか? 彼の行動どう理解すればいいか分かりません。 問い詰めても嘘をついて正当化する事が目に見えてますし、でも、問い詰めるべきでしょうか?これは、愛情のある行為なのでしょうか?ただ女の子のもてたい、ちょっと遊びたいというだけなのでしょうか?ただ、年齢を考えるとそんな事している年齢ではもうないのではないかと思うのですが(彼は30代後半)。 彼とは幸せになりたいと思っていましたが、結婚前からこんな状態だったら、何の為に結婚するかわかりませんし、お互いが不幸になるばかりですよね。 浮気はされる方にも原因があると聞きます。でも、浮気症の男性にいくら誠実な女性が付いたとしても、それが無くなる事はあるものですか? 私は、一途な性格で、これまで、誠実な人としか付き合った事がないので、この様な人が本当にいる事を受け入れられないというか、まさか自分が・・・と認めたくない自分自身もいます。 彼は30代後半で、私は30代前半です。 長くなりましたが、ご意見をお願いします。

  • これって浮気?

     同棲中の彼が別の女の子と遊園地に行きました。私には「仕事だ」って言って、その日私は家に置き去り。でも不思議なことに夜は帰ってきて私と食事してた…。  捨てられてる遊園地のチケットや高速の領収書を発見してしまったのですが、彼には直接話していません。ただ「浮気してそうで不安」「思い過ごし?」とだけ。私は事実を知ってしまったので、精神的にも身体的にも弱ってます。その後しばらく彼は仕事で留守にしているので会っていませんが、電話をすると「元気だせ」といつもの調子。  つい最近まで私の方が仕事が忙しくて、彼をほったらかしだったし、家でちょっとだらしなくなっていたので、反省すること仕切りなんですが、彼に対して何もかもが疑わしく思えて辛い日々を送っています。  これって浮気?  私は知らないフリをしていた方が良いのでしょうか? 長くなってしまいました。ご意見お願いします。

  • 10年つきあってきた彼の浮気を知り悩んでいます

    現在35歳、10年つきあっている彼がいます。ここ半年余り位でしょうか、どうやら浮気(本気?)しているようなのです。トイレに携帯を持って誰かにメールを送っている様子が見られ、いけないと思いつつも彼の携帯を盗み見ました。女性名の受信ファイルに疑わしいメールがあり、内容から相手は20代前半の女性だということがわかりました。数ヶ月前にも、彼の財布の中に100円駐車場の領収書を発見しました。しかも駐車時間が私と会ったあとの夜12時位から翌日昼前まででした。この女性の家の近くにある駐車場なのだと思います。どうやら飲み屋のような店で働いている相手らしく、彼女の出勤日が手書きで書いてあるメモも発見しました。実は最近、彼からプロポーズに近い言葉をもらっていました。その時は純粋にうれしかったのですが、それだけに、彼の浮気に関する真実をきちんと知っておきたいとも思ってしまったのです。彼を問い詰めても、その女性を知っているという事実だけは認めたものの、それ以上の関係ではないといい続けるだけでした。私が問い詰めると、「何が気に入らないのか?」「(結婚のことは)思いつきでいってるわけじゃない」と、彼は半分逆切れ状態で怒り出しました。彼を援護するわけでは決してないのですが、最近盗み見たメールの内容には、ちょっと事務的になっている彼のメールに対して不安がっている彼女の返信メールも見受けられました。もしかしたら、彼は彼でこの彼女と別れるモードに入っているのかも?とも思えますが、確証はありません。今回のことで彼とやりあって帰宅したところ、彼から「今後の人生君しかいないと思ってる、不誠実に見える時もあるかもしれないけど、大事に思ってる」というメールが来ましたが・・・。どこまで彼のことを信じていいのか、また、信じていけるのか悩んでいます。

  • 彼氏の浮気が・・・

    こんにちわ。私と彼の出来事を聞いてみなさんの意見がききたいです。 22歳でお互い同じ学校の大学生です。 付き合って3年半になります。その間、浮気を4回されました。 それで、その相手4人中3人はメル友なんですが、いつも浮気が発覚するのは浮気してから2ヶ月~6ヶ月とかたってからなんで、結局は喧嘩しながらも許してしまったりして今に至る次第です。ちなみに浮気前後は勘が働いて怪しいとは思うのですが証拠不十分の為にあとから浮気が発覚しています。 本題なのですが、来月彼はまたメル友と会うみたいで、彼のアパートに泊まっていくみたいです。その子は。 もちろんですが彼はいつも彼女がいないと言っているので今回も彼女がいないということになっています。この間、彼氏が怪しく思えてきたので追求して喧嘩して、メールのやり取りをすべて見せてもらいました。するとその子は泊まる気マンマンで彼の事をまんざらでもないようなカンジなんです。これは困りました・・・。 彼に会わないでといいましたが、絶対会うのは分かっています。 それでみなさんにどうしたらよいかお聞きしたいのです。 わたしは彼らが会うのは2月10日の夜からで、次の11日に彼の家へ行って(きっと二人でベットで寝てると思うので)怒りをぶちまけようかと考えたのですが、 最低なことの様な気がして。。。 ご意見お聞かせください。

  • 彼に浮気を問いただすかどうか悩んでいます。

    長文で申し訳ありません。 彼とは一緒に住んで3年になります。(お互い30代半ば、私の方が彼より2つ年上です) 以前から結婚の話が出ていて、具体的な日程は決まっていないのですが 今年中には入籍、来年には挙式とお互いの両親には紹介済みです。 その彼がどうもこのところ浮気をしているようなのです。 根拠としては ・このところ朝帰りが多い  飲みに行くと言って、連絡もなしに帰ってきません。夜中以降は携帯も通じません。  (仕事関係で飲みに行って帰らないときはマメに連絡してくるときもあります。) ・通勤用の鞄からコンドームを発見しました  (先日、帰宅しなかった日の翌日、鞄の中に入っていました。家にあったものです) ・ケータイに、あるホテルへの発信履歴があった  (帰宅しなかった当日の夜です) 相手ははっきりとはわかりませんが、おそらく同じ職場の人ではないかと思います。 相手も確定できず(怪しいと思う人が何人かいます)、現場を押さえたわけでもないので 彼に浮気を問いただそうかどうしようか迷っています。 また、彼が帰ってこない日に、大人のおもちゃのようなもの(二人で使うような?)?を物置部屋から発見してしまいました。(私たちは使ったこともありません) 最近は使っていない鞄に入っていたものですので、 おそらくその鞄に隠したのではないかと思うのですが 最近使った形跡があるかどうかまではわかりません。 これは私とつきあう前に、昔の彼女と?使っていたものかなぁと思ったりもします。 ↑こう考えて落ち着かせようとしてるだけかもしれませんが。 どれも偶然発見したのですが そんなこんなで今、彼とどんなふうに接したらよいかわかりません。 この週末にでも彼に「浮気してる?」とか「こんなもの発見したんですけど…」など 軽く聞いてみようかなとも思いますが… やはり今の関係が壊れるのがコワイです。 だからと言ってこのまま何も言わずに自分の中で蟠りを残したままで生活していくのも辛いかなと思っています。 分かりにくい点があったらすみません、アドバイスをお願いいたします。

  • パチンコ店員の彼氏が浮気…?

    仕事を1日も休んだことのない彼氏が今日休むと言いました 変なんです。 昨日、遅番でいつもより遅い朝の2時過ぎに帰宅 (いつもは1時20分頃帰宅) 今日あまりにも遅かったから明日は中番になった!といっていました(中番なんて初めて聞きました) あたしは今日お休みで 最近、彼の行動がおかしかったので 「3日の日パチンコをしに(彼の店に)遊びに行くね」と言ったら 「その日は制服も着ないしホールに出ないから」と言っていました たぶん嘘をついています そんなことあり得ないですよね? 以前2年程パチンコ店でバイトしたことがあるんですが たとえ入れ替え前に台のメンテとかで事務所にいたとしても 制服ぐらい着ますよね そして今日になって急に「熱があって体調が悪いから休む。上司にはメールした」と メールで休む報告とかおかしいですよね? 何か他に予定があったんだと… そして彼はメールの送受信履歴をところどころ消してます (携帯見るから疑いが増えるわけですが…そして罪悪感) 浮気を問いただす勇気もありません モヤモヤしたまま我慢し続けるしかないのでしょうか…

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 浮気された彼氏との修復について

     何度か同じ質問でお世話になっています。彼とは8年付き合っていて。同じ会社です。同じ会社の後輩と関係を持ってしまいました。彼も、後輩も、私も同じ会社です。後輩は本気です。彼も結局私を取ってくれたものの。まもなく、2ヶ月が経つのですが。毎日が不安で彼を疑ってしまう毎日です。ほとんど毎日。どうして、浮気したの?不誠実だから君は。という言葉を投げかけていたら。じゃぁ。別れる?と、言われてしまいました。 いつも、同じような事言われて。 もう、電話でも、メールでもしたから。 不誠実な男と付き合ってもしょうがないんじゃないの? と、言われました。 私は、別れたくないととっさに言いましたが。 彼の気持ちは変わらないかもしれません。 後輩とは連絡したり、会ったりしたくない旨を伝えているのですが。彼に。 言うたんびに心が離れていくようで。  困っています。

  • 彼氏が浮気しているかも…

    彼氏が浮気しているかも… 私には付き合って1年近くになる彼氏がいるんですが、最近浮気しているような気がして不安です。 以前は土日いつもどちらかの家で会っていたんですが、最近になり急に仕事という理由で帰りが夜中になるか、もしくは会えない日が続いています。 携帯をチェックしようとも思うんですが、なかなかチャンスがなく、勇気もありません>< ただこのままでは不安で、何でもかんでも疑ってしまいそうで何とかしたいです! 彼氏の浮気を確かめる方法、またはこれで浮気が発覚したという経験がある方、何か意見を聞かせてください>< 宜しくお願いします!

  • 浮気?

    結婚3年目、子供が1人います。 最近、主人が高校生とメールをやっていたのが分かりました。 相手は勤め先のアルバイトの高校生。 携帯の通話明細を見たところ1日に20数回ものやり取りがありました。 主人は「浮気しているとでもいうのか?」と逆ギレしました。 喧嘩の発端は帰宅しても「疲れた」だけ言い、口を聞かない日が数日続いた為、 携帯の件を問い詰めたわけです。 問い詰めていく中でウソを発見してしまいました。 「社長につかまって遅くなった」とか「眠いので途中で仮眠する(車通勤)」など のうそをついて実はメールをしていたのです。それも日付が変わる頃まで2時間程。 本人いわく「絶対にやましいことはない。ついなれないメールにはまった」と言っています。ちなみに携帯の履歴は全て消去してありそれについては「おまえがやきもちやきだから心配させたくなかった」とさ。 他にも数人アルバイトがいますがこんなにたくさんのやり取りはこの子が初めてだと思います。 「会わせろ!お姉さん(おばさん?)がよーく話をしてやる!!」というと 相手が高校生だからやめろ、と言います。 みなさんどうですか?私は浮気をしているとおもうのですが・・・。 男が下心なしで10歳位年の離れた高校生とメールなんぞしますかね? 意見&対処法を聞かせてください。