• ベストアンサー

ペチュニアについて

先日、ホームセンターの園芸コーナーでペチュニアの「ブリエッタ」という種類の花苗が売られていました。 少し説明書きを見てみると、花の咲く期間が長いのでいいかなと思っているのですが、世話をするのは難しいでしょうか? 植木鉢かプランターで育てようと思っています。 できれば育てたことのある方からの回答をお待ちしております。

noname#164574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196937
noname#196937
回答No.1

一昨年、この子を育てていました。今年も購入予定です。 この子は連作に弱いので昨年は見送っていました。 日頃の手入れは比較的簡単です。 植え付け時の鉢の大きさと、肥料・水遣りに気をつければ、花がら摘みは不要なので手間はかかりません。 花期は長くて、どんどん大きくなり見栄えも良いですよ。 詳しい育て方については下記サイトを参照してください。 第一園芸・ブリエッタ http://www.bluette.jp/

参考URL:
http://www.bluette.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 比較的簡単だということで安心しました。 写真を見ると凄く大きくなっているのですが、私も負けずに大きく綺麗になるよう育てたいと思います。 参考サイトの紹介もありがとうございます。