• 締切済み

グーグルデスクトップのアンインストールの方法教えて

グーグルデスクトップを間違えてインストールしてしまいました。その結果、デスクトップに登録してあるソフト(Word, Excel, PowerPoint,Home Page Builder15, OPTPIX Web Designer 4など)が使用出来なくなりました。 使用可能なのはメイル関係だけです(サンダーバード、インターネットエキスプローラ)。毎日使用しているソフトが使用できなくなり仕事にならずとても困っています(アプリケーションが見つかりません、ファイルが応答しないというサインがでる)。 それではグーグルデスクトップを使ってみようと、タスクに新規登録しても変わりません。Startからアンインストールをしようとしても”無効なガジェトパッケージ”ですというサインが出て、アンインストールできません。コントロールパネルから削除しようとしても”アプリケーションが見つかりません”というサインが出ます。 Window修復のソフトをダウンロードして、実行しようとすると”アプリケーションが見つかりません”というサインが出て、ソフトを使用できません。ほとほと困っています。ご存知の方、このソフトを削除して元に戻す方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

コントロールパネルの中のプログラムのアンインストールより削除してください。 プログラムのアンインストールないより削除出来ない場合は、ファイルを削除して、該当のレジストリを削除するって少し危険をともなう方法でしか削除することが出来ないでしょう ただ、googleデスクトップを入れてもそのようなことが起こらないのが普通です。 仮に削除出来ても、アプリケーションが起動出来ないなどの状態になると思います。よってリカバリが望ましいかもしれません。 そもそも、googleデスクトップってすでに提供を終了しているアプリケーションですから、間違えて入れるってことは考えにくいのですが・・・ googleデスクトップよりもセキュリティーソフトを複数入れているとアプリケーションを起動出来ないなどの状態になる場合がありますね 普通は複数なんて入れませんけどね・・・