• 締切済み

アンインストールができない

メールソフトのサンダーバードをアンインストールしたいのですができません プログラムの追加と削除から「Mozilla Thunderbrd 60.2.1 (x86.jp)」 というのが残ってしまって。 アンインストールしようとすると 「Unintall was completed successfully」 というメッセージが出てしまいアンインストールできません。 サンダーバードをすべてきれいにアンインストールするにはどうしたらよいかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

noname#242965
noname#242965
回答No.3

Thunderbirdのフォルダーは2か所あります。 Uninstallしただけでは、完全な削除になりません。 もう一か所のフォルダーが残っており、新規にインストールしたとき 以前の設定データやメール本文を復元するようになっていますので 完全にUninstallするためには二か所のフォルダーを削除してください。

• narashingo
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムと削除」に「Mozilla Thunderbrd 60.2.1 (x86.jp)」が表示されているのですか? しかし、メッセージは「アンインストールが正常に完了しました」という意味ですね。 C:\Program Files (x86)\Mozilla Thunderbird(このフォルダ)が、まだ存在し、その中に、Thunderbird.exeやUninstallフォルダが残ったいるのか?その状況を補足できますか?

bob1995
質問者

補足

死見ませんありがとうございます。 ちょっと確認します

回答No.1

メッセージはアンインストールが正常に完了しました。の意味です。

bob1995
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 なるほど、そうなんですね? プログラムのアンインストールを開いたら「Mozilla Thunderbrd 60.2.1 (x86.jp)」の項目があったので。 その一覧に残ってしまうのは何なのでしょうか?ご存知でしょうか?