• ベストアンサー

ワンピはベルセルクのぱくり?

モンスターに変身するのなんてもろにベルセルクだと思うんですけど どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.1

つか、ギア2、3なんて、サーパーサイヤ人2、3だし(しかも発動すると反動があるとか似てる) 最初は、コレはパクリじゃん?とか思ってみてたけど、慣れたから、当たり前のように気にしない事にした。 65巻まで買っちゃったし、最近興味なくなったけど惰性で読んでる・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ベルセルクじゃなくて、超人ハルク、ね。 割と多くの漫画家さんが影響を認めてますよ。

関連するQ&A

  • ベルセルクの・・・

    ベルセルクのアニメのOPの曲名ってなんでしたっけ? 忘れちゃいまして・・・

  • ベルセルク

    アニメのベルセルクって、25話までしかないのでしょうか?中途半端に終わってるんですが・・・25話までだとしたら、続きはでるのでしょうか?

  • ベルセルク

    教えて下さい。アニメのベルセルクのオープニングテーマを歌っているのは何という曲で誰ですか?tell me why…  教えて下さい

  • 漫画ベルセルク

    漫画ベルセルクはまだやってるのですか?連載しているのですか? 10年くらいまえまでベルセルクの単行本を集めていました いまはありません この10年くらい 余り 新刊でてませんよんね 結局 話は最後までおわったのですか?なんか疲れて途中で集めなくなりました 判る方 ベルセルク情報をくれませんか? キャスカは元に戻ったのですか?パックの故郷に行けたのですか? この辺から読まなくなりました

  • なぜベルセルクはapplebooksにないのですか

    英語版のベルセルクは見つかりましたが 日本語版のベルセルクがapple booksでみつけられません。著作権の問題等あるのでしょうか?

  • ベルセルクについて。

    かなり前ですが、アニメ版の「ベルセルク」の初期の頃のオープニング曲を歌ってたアーティスト名と曲名が知りたいです。知ってる方、教えてください。

  • ベルセルク

    アニメ ベルセルクのTV版(蝕以降)の動画を見れるサイト知ってる方いたらURLなど教えてもらえませんか。できれば日本語版のもので。

  • ベルセルク蝕の読み方

    ベルセルクの蝕ってなんて読むんですか? 検索してもよく分からなかったのですがショクでいいのでしょうか?

  • ベルセルクの神

    ベルセルクの「神」とは何なんですか? また、ゴッドハンド、天使長ボイドとは何なんでしょうか?

  • ベルセルク13巻で何が?

    あるマンガで、罰ゲーム的な拷問として ベルセルクを1巻から12巻と14巻から最新刊を読ませる。 という話がありました。 作中のツッコミで「悪魔かお前は」とあったのですが わたしはベルセルクを読んだことがありません。 一体13巻で何があったのですか? ドラゴンボールの登場人物に例えて、教えてください。