• ベストアンサー

ベルセルク蝕の読み方

ベルセルクの蝕ってなんて読むんですか? 検索してもよく分からなかったのですがショクでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

作品の芸風からして妙な当て字はないですから、普通に「しょく」でしょう。 「日食」=「日蝕」とも書きますし、字の意味からして侵食するという意味ですから。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそのままでいいんですね。 これから「しょく」と読むことにします。