• ベストアンサー

男心が大至急知りたいです!!

HIROTOLの回答

  • HIROTOL
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんばんは。 軽い感じでご飯でも誘ってみたらどうでしょう? 例えばお腹へりましたね? なんてメールしてみては?

noname#150655
質問者

お礼

とっても良い回答ありがとうございます!!! 私、こういうさりげないの苦手で、すぐに「じゅてーむ」って言っちゃうタイプです・・・^^; でも、こんなメールきただけで嬉しいです。 今度からは、さりげなく、さりげなく。頑張ります♪

関連するQ&A

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心について

    私は31歳の女です。会社の同僚の3歳年下の男の子に片思いしています。 地域密着の仕事の為、職場から近い場所にみんな住んでいます。 たまたま先日、後輩の女の子と片思いの彼と3人で22時ぐらいから飲み始めました。 恋愛話やら仕事の話やらで夜中の3時まで3人で語って飲んでました。 お開きになり、2人は自転車、私は歩いてでした。 3人とも別方向なので別れるはずが、片思いの男の子が送ってくれると言ってくれました。 確かに私は歩きですが、後輩のほうが家は遠いし、片思いの男の子と私の家は完全に逆方向なのですが、送っていくと言われました。 片思いの男の子に送ってくれたのがすごい嬉しかったです。 そのお礼もあって、今日のバレンタインのチョコと一緒にカードを渡しました。 【この前は寒い中、送ってくれてありがとうございました。とっても嬉しかったです。ハート】 とゆうメッセージカードも渡しました。 たまたま忙しいかったせいか、渡してからの1日、避けられてるような気がして…。 告白して断られたわけじゃないのに…なんか悲しくて。 私、ウザがられてる? 男性のみなさーん、男心教えてください。

  • 男心を教えて下さい

    彼は23歳、私は41歳で、私は彼に片思いしています。でも歳が離れているので、私がどんなにアプローチをしたところで恋愛には発展しないだろう、とは思っていました。が、どうにも気持ちを止められず、私は少しずつアプローチしていきました。 彼はショッピングモールの中にある服屋の店員で、私は4月の終わりぐらいから、休みの度に(週1~2回)通っていました。たくさん服も買いました。服の話もしましたが、お互いのプライベートな話も少しずつしました。 服はたくさん買ったので、もう欲しいものはないのですが、どうにも彼の顔を見たくなったのと、前回、彼が『ここんとこパンツ姿を見てないですね。』(ここんとこ私はスカートばっかりはいていっていたので)私のパンツ姿を見てもらいたくて、今日はパンツ姿で行きました。 ただ、本当に彼の顔が見たかったのと、私の服装をみてもらいたかっただけなので、少しだけ話が出来たら帰ろうと思っていました。 そこで、この会話です。 私『(他の店で)買い物終わったので、もう帰るね。』 彼『え?それだけ言いにきたんですか?』 私『うん。』 彼『笑えるんですけど。』 この『笑えるんですけど』の意味を遠慮なく、率直に、できれば具体的に教えて下さい。 私、『滑稽』という事ですか?

  • 男心を教えて下さい!

    去年の9月に振られて別れたのですが(理由:仕事がすごく忙しくなり私の事まで考えられなくなった)今年の3月末に彼が引っ越すことになり(彼からメールが入りました)再会しました。 相変わらず、仕事が忙しく思い詰めていました。 私達は復縁はしていません。私の方は彼を想っているのですが、彼は「仕事を辞めない限り(今年の6月15日に退社します)お前の事を考えられない」と言っています。 再会してから2回ほど「好きだ」とは言ってはくれました。去年の12月頃から1月ごろ彼は私にすごく会いたかったそうですが(12月の私の誕生日にメールをくれましたが私は返信をしていません)自分がひどい別れ方をしたんで、嫌われていると思い行動に出せなかったとも言っていました。ですが、態度としては好かれている気持ちにはなれません。 以前の彼は人一倍スキンシップを好んでいたのですが、今は全然なく、本人も「こんな自分が嫌だ」と言っています。 会っていても片思いのような気になり私自身辛いのです。気持ちを聞く度に「普通の会話をしている時は、お前が一番安らぐけど、考えさせられる事を言うから困る」と言われます。 男の人は仕事に行き詰まったりしてしまうと、他の事を考えられないのでしょうか? 私は彼が仕事を辞めたからと言って私の事を想ってくれるのかわからず、今悩んでいます。

  • 男心を教えて下さい。

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、コンビニのバイトで知り合った四つ下の男の子に片思いしています。 私は今、ある試験のために勉強しているのですが、たまたま、その男の子がそのことに詳しく、よく2ヶ月位前はコンビニのバイトが終った後に教えてもらったのですが、最近は彼が就職活動で急がしく、夜残って話をするのも少なくなってしまいました。 彼との仲は、よく帰り夜中まで残ってしゃべったり、ふざけあったり、凄くからかわれたりする事が多いです。 今日仕事の帰りに、ちょっと用事があるので、メールをするねっと彼に言いました。でもメールだと文が凄く長くなってしまうので、電話したいので、電話が取れるようになったらメールしてと彼にメールしたのですが、二時間たっても返事が来ません・・・さすがに、遅い時間になってしまうと、失礼かな・・と、思い自分から電話したのですが、メールはよくしていたのですが、電話で話しをするのは仕事の用事以外は始めてのことでした。 そこで、電話で話している時に思ったのですが、いつも、普通に楽しく話しが出きるのに、電話で話しているとこう、うまく会話のキャッチボールがお互い出来ないんです・・・私も会話をとぎらないように、頭がパニックになってしまって、男友達と話をする時とはあきらかに、違くって凄くパニックになってしまいました。 男の人って、何とも思っていない女友達とでも、電話ではこんな感じになってしまうのでしょうか? あと、一週間位前に彼と喧嘩をしてしまったことがあり、(いつものことなのですが) その時に誤りのメールに、○○君がいないと、私もそうだけれど、みんなも遊びに行くのつまらないよっと、メールしました。友達に相談したところ、こんなメールを送ったら気持ちに気づくよっと言われたのですが、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません

    私には片想いをしている人が います。 職場が一緒の人です。 以前ストラップが壊れたと言ってい たので、つけてくれない覚悟で 数ヵ月前にプレゼントしたんです。 最初はつけていてくれていたん ですが訳あって外されていまし た。 (仕事の休憩中にたまたま目に入 った時に気づきました) けど、今日数ヵ月ぶりにつけて くれていたんです。 仕事中に携帯を出していて私の 目に入るように使っていたので 自然と見えてしまいました。 彼は私の事を何とも思っていな いと思うけれど 最近仕事以外の話はメールでしか しません。 前はからかってきたり話したり してくれたのに今は話すときも 、仕事の話だけで何だか真顔で す…。 前質問した時に書いたことがあ るんですが、 私が風邪引いた時に メールをしていて寒気がすると言っ たら、お父さんに添い寝して温 めてもらうしかないな!とか言っ てきて、私が○○(彼)のがいい ですとか冗談で言ったら そこで否定すればいいのに、 あー寒気がするならおれピッタ リかもよ。体温おれ高いし!とか ………。 気がなくて迷惑なら 少しでも期待するような ことしなければいいのに… 2人で遊びに行ったり したことありますが、 普通に楽しかった、それだけ です。 もう彼の行動や言動がよくわか らなくて。 男性って気がない女性から プレゼント(ストラップ)もらっても携帯 につけたり、2人で遊びに行っ たり簡単にしてしまうものなの ですか?

  • 男心がわかりません。

    知り合って6年ほどになる後輩の男性がいます。 以前は年に2,3回メールするくらいでしたが、 ここ1年半ほどはたまに二人で食事や飲みに出かけたりするようになり、 私が意識し出してしまいました。 近況報告メールがくるので 私から食事に誘えば絶対に断ることはなく。。。(基本割り勘です) 5年も普通のメールのやりとりをしてきのに、 いきなり一度でしたが、ハートマークを送ってきたり (ま、誕生日メールでテンションが上がっただけかな~) 潔癖性のくせに人の食べ残しを急に食べるようになったりと。。。 恋愛経験の少ない私は動揺しっぱなしです。 しかも私は年上だし。。。情けない限りです。 ・年上の女の先輩だったら、このくらい気を遣いますでしょうか? ・なにせ女社会の中で生きている男性なので、このくらいは普通なのでしょうか? いい年なので、ここでもう気持ちの整理をするため 少しは好意を持ってくれているなら、 告白してしまおうかとも思っています。 1年半進展がないなら 全然女として見てないだろ~というなら、 このままいい思い出に・・・とも思っています。 友人以外の意見も聞きたく、質問させて頂きました。 とくに男性からの意見お願いします。 まとまりのない質問ですいません!

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 男心がわかりません。。

    私は26歳の社会人です。友達の友達だった彼と何回か複数で遊んだり飲みに行ったりして、だんだんと彼に好意を抱いていきました。ある日友達と3人で飲みにいき友達が用事で帰ってしまい、その後2人で飲みに行きそのまま彼の家でHをしてしまいました。その後も2人で会いそういった流れになり、だんだん彼にはまっていく自分に気づき、この中途半端な関係からけじめをつけ早めに白黒つけようと真剣に告白しました。1週間後「真剣に取りたい資格があるから(私)に興味があるけどしばらくは自分の為に頑張りたい。」という返事でした。私はそれを受け止め気持ちを切り替えるつもりでした。しかし2日後、彼から普通にメールが毎日入ってきて正直フラれたのに意味が分からず、友達として?と自分なりに解釈し、その後彼と会う事になりました。彼は「告白されて物凄く考えた、資格を取ろうと思ったせいでごめんな」と言われ私の手を握ってきました。その日結局最後まではしてませんが1晩を共にしました。どーゆうつもりなのか?疑問でした。そんなある日突然音信不通になり、2週間後「風邪ひいた」と弱気なメールが入ってきました。心配になり高速で1時間かけてお見舞いに行きました。彼はビックリしてましたが、ご飯を作ったり看病した後、帰ろうとする私の手を掴み彼が離してくれず、「帰れない」っと私が言うと「俺、引き止めてるな」と言われ、しばらく彼の手を握り側にいてあげました。その後「昨日はありがとう」のメールがきて以来、現在彼と約二ヶ月ほど音信普通です。普通にメールを入れても返ってきません。告白してフラれているのと彼の事情を知っているだけに強く突き止める事ができません。しかし今までの彼の思わせぶりな態度に悩まされ日々苦しんでいます。もう彼の中でけじめをつけたのでしょうか?男心がわかりません。誰かご意見お聞かせ下さい。

  • 複雑な男心・・・ですか?

    先日、片思いしていた男性と食事しながらお話ししました。 この彼には、以前私から「好き」と伝えています。 でも彼は私を恋愛対象としては見ていなかったという事で、 その後も、何事も無くメールなどをやり取りしていました。 ですが、今年に入って彼に大切な女性が出来たようで・・・ 「もう会う事は出来ない」と言われました。 それでも、久しぶりにいろんな話(音楽とか映画とか) がしたかったので、食事にはOKしてくれ、会ってきました。 大切な女性・・・というニュアンスが曖昧だったので、 ちょっとでも彼女に近い話をすると、 「あんまり話したくない」とか 「彼女っていうか、んーまぁそんな感じ」とか ひと言ふた言のみ、真顔になる彼の心理がわかりません。 彼女の話は、特別私に対してベラベラ話す必要が 無いというのは理解していますが、 自分に片思いしていた女性に、もう諦めてほしいから バッサリ断る、という事はしないものなんでしょうか・・。 これは、彼の(男性の?)優しさですか? 食事をして、いろんな話をして、 自分の中ではもう彼に対しての恋愛感情は収まりましたが、 その男性心理とだけが、よくわかりません。 私の中で、彼をどんな存在としていっていいのか、 その参考にお話しいただければ、助かります!