• 締切済み

結婚後の仕事のためにやりたい事してない人いますか?

aimimiの回答

  • aimimi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

始めまして♪ 具体的に、主さんが犠牲にしていること、なんでしょうか? 私なら、働くだけで疲れるので(運動になる)、スポーツクラブに行こうとは思いません(^O^)/ そして、今は夜遅くまでスポーツクラブやってますよね!? と、いうか、スポーツクラブより、どこか外に遊びに行きたい~ いまやりたいことは 家の片付け お出かけ ショッピング ダイエット 友人と遊ぶ 事ですね♪

関連するQ&A

  • 仕事を早くこなすと雑じゃないか?と疑われます。

    今の仕事に職場が変わって半年になります。 コールセンターの仕事で、お客様の対応をする仕事です。 努力も認められ、新しい仕事も任されるようになっています。 いずれは、新人の研修を行う仕事をと考えています。 今の職場は1日当たり一人40件を目標に対応するようになっていますが、私の場合、すでに60件ほどこなしております。 私から見れば、がんばって仕事をしていれば当然の結果でもう少し商品の知識があれば、もっと対応件数が、増えると確信しています。 昨日、そんなに件数を取って、仕事が雑なんじゃないか?と言われました。私は、そんなつもりは毛頭ないし、仕事の環境などが数年前に比べどんどん整備されていることから、目標設定自体が数年前から変わらないこと自体おかしいと思っております。企業で働くに当たって、生産性の向上は当たり前のことで、それがないと、働く従業員の給料が増えない理屈なわけで、相手の言っている理屈もわかりますが、おかしいと感じました。実際サボっていても、何も言わない会社なので不満が溜まってしまいます。皆さんはどうお考えでしょうか?

  • やりたい事を仕事にしている人に質問です

    やりたい事を仕事にしている人、かつお給料が低い仕事に就いている人に質問です。 なんでそんなに頑張れるんですか? 将来のこと不安になったりしませんか? 今年30歳、女です。 やりたい事をやるために転職をしたいです。 でも転職するとお給料が今の金額から約10万下がります。 お金の面で心配で、親の老後のことも心配で 転職に踏み切れません。 将来のパートナーもいないし、今後見つかるかも分かりません。 なのでお金に関してかなり不安です。 今の仕事は生きてる感じがしません。転職したいです。 でも将来を考えるとできません。 考えがまとまりません。

  • 向上心のある人間って彼みたいな人の事?

    彼は自称「向上心がある人間」であり、 常に「こうありたい、ああありたい」と言っています。 例えば、 ○○の資格が欲しい、 今の会社ではなくもっと給料のいい会社に転職する ○○なマンションが欲しい と常日頃言っているのですが、それに向かって全然行動していません。 それでも「向上心がある」事に変わりはないのでしょうか? 最近「向上心があるってどういうことだっけ?」とわからなくなってしまいました・・・

  • 仕事の事で悩んでいます。

    共働きをしている主婦です。 幼稚園に通っている子供が一人居るのですが、夫の給料だけでは暮らしていけないので、家の近くの飲食店で働いています。 同じ職場の人の事で悩んでいます。とにかく言葉がきつく、参っています。 ミスをしなければ何も言われなくなるだろうと思って、一生懸命仕事を覚え、ミスのないようにほぼ完璧に仕事をこなしても、お店が混んできたり、何か状況が変わると(新メニュー始まったり)、一方的に絡まれ、何か言われます。 どんなに納得がいかない事を言われても、もっと頑張れば言われなくなる、と信じ、頑張ってきたのですが、今度は仕事以外の事、化粧が濃いんじゃない? とか、太ったでしょ? など、言われるようになってしまいました。もう関わりたくナイと、思って、その人の目に付かない様に行動してるのですが、ほとんど意味がありません・・・。 去年の年末辺りからどんどんヒドくなっていて、もう対処のしようがありません。言い返そうにも仕事中に言われる事がほとんどで、言い返すヒマが無く、言い返したとしても、恐らく10倍ぐらいになって返ってくるので、言われるのをただ聞くしかありません。 その人は中年の女性なのですが、長く勤めてる人で、店長とも仲が良く、誰も咎めるような事はありません。本人は冗談やコミュニケーションのつもりで言っているつもりなのかもしれまんが、私には苦痛でなりません。 店を辞める事も考えたのですが、子供の幼稚園のバスの時間などの事を考えると、場所も勤務時間もベストなので何とか続けたい・・・と考えています。 ただ、最近は仕事が終わった後も、その人に言われた事が頭から離れず、イライラしたり、泣いたりしてしまいます。 できたら、続けたいのですが、どうやったら、うまくその人をかわせるか、仕事が終わった後の気持ちの切り替え方などありましたら、アドバイスお願いします。

  • 仕事辞める理由

    今、仕事を辞めようかどうか悩んでます。スポーツクラブで働いてるのですが今の職場で自分が何をしたいかわからず目標も持てず、どうしたらいいのかわからないんです。自分が悪いのですが何回も同じようなことで怒られての繰り返しなんです。そんな感じで日々過ごして他の方に迷惑かけてると思うとなんとも言えない気持ちです。今の職場であれをしたいこれをしたいと思う気持ちが出てこないんです。みなさんはどう思いますか?

  • 結婚して仕事を辞めたい、でも辞められない

    私は近々入籍する予定です。現在は正社員ですが、仕事が嫌になっています。理由は上司の人格と、仕事の内容に興味がなくなってしまったことです。嫌過ぎて会社を休むこともあります。うつ気味で薬を飲んでいます。それでも朝はつらいです。彼は辞めて好きなことをすればいいと言います。彼の収入は普通に生活するには十分ですが、私の今の仕事も給料は良いので、今後のためにもう少し頑張って貯めたいという気持ちもあり辞める勇気がでなくて、でも働くのも辛く、悩んでいます。 辞めて他の仕事をすればいいとも思いますが、正社員か派遣かでも悩みます。本当はもう結婚を機に専業主婦になって、働きたくないのですが、子供ができるまでが思い切り貯められる時間でもあるので、頑張っておきたいとも思います。気持ち的にはもう10年以上総合職で働いてきて、疲れてきたので、責任の重い正社員ではなく派遣になりたいとも思いますが、派遣の扱いはひどいなど聞くと、躊躇してしまいます。 彼もゆっくりすればいいと言いますが、家も買いたいし、子供のためにも貯金はしたいし。。の板ばさみで、自分に働かなくていいよと言えずにいます。

  • 結婚と仕事

    今年31歳の女です。 付き合って7ヶ月の彼氏がします。 お互い大好きなのですが私には夢があり、これから女として生きるか仕事として生きるか、今が結婚する時期なのか、考えてます。 彼の子供も欲しいなぁと思いながらも仕事がお酒を飲む仕事だから計画さえも立てられないし、夢を叶えるためにお金を貯めてます。 彼と一緒になりたいから早く引退したいなぁと思いながらも金銭面で色々あり0からのスタートになりました。 今まで何人かにプロポーズはされた事はあるけどピンと来なかったので断ってきてました。 でも今の彼とは未来を考えられます。 彼とも話しして子供が欲しいと伝えたら楽しい生活になりそうだね、って言われました。 結婚の話も私が成功するまで後5年待ってと伝えてるんですが、私が仕事に身が入らない位大好きなんです。 今彼は待ってくれてるし、夢を応援してくれてるし、焦らせたりしないのですが、私の中で仕事しなきゃと思う気持ちと女として生きる道を選ぶか心の中で毎日格闘してます。 みなさんはどうゆう風な気持ちで結婚されました? 夢は諦めました? 私は海外と日本で事業を起こしたいので今の仕事以外でお金をためる事以外は考えてません。 よろしくお願いします。

  • 結婚したのに、忘れられない人がいます

    昨年、10年以上付き合った彼女と結婚をしました。 しかし、結婚をする前から一か月に何度か食事をしたりデートをする人がいました。 この時点で、相手には大変失礼なことをしていたにもかかわらず、今の妻とは感じない楽しさや受け入れるやさしさひかれるものがありました。元々以前の職場で仕事の先輩でした 結婚したなら、忘れること、別れるのが筋だとわかっていながら、結婚後も内緒であっていました しかし、ついには結婚したことを知った彼女は、ものすごくショックをうけています。当たり前ですよね。話せずにいました。 ですが、今の奥さんとは長く付き合っていたこと、妻のお父さんに仕事でお世話になっていたこと、職場の人も知っていたこともあり、これでいいという気持ちと結婚する前から妻への価値観の不安など、話し合いはしましたが年齢も30代前半で、一つ年上なので早く結婚したいと言っていたことで、親も喜び納得しようとしたつもりでした 結婚式の打ち合わせ中も、本当にするのか・・・でもこれは断れない・・・というへんな優しさを押し切った自分の曖昧さに自分も周りを優先してしまったのではないかと。ただ今の妻のことが好きですが、恋愛かんじょうといいか兄弟のような関係で、だけど絶対大嫌いじゃないという欠点もありません ただ、恋愛中のころのここでははなしきれないですが、ちょっとだいじょうぶかなあという不安があったのも事実です 今は、一緒に住んでいますし子供もほしいといわれていますが、彼女への気持ちはずっとあり、離婚したとしても1年たってないし、どうしたらいいのか・・・悩んでいます。子供がいないうちなら、まだ早く話し合ってどういう方向に進むか話し合えると思っています まずは、今の妻と今後について話をするしかないと思っています。ただ、女性のことでという前に、自分の気持ちを整理するいいきっかけにもなっています。 別れても付き合えるかわからない。でも、仕方がない。その彼女は、結婚生活をたのしんでほしいというやさしさをいっていますが、もし会うなら別れてじゃないとと言っています。 その彼女は、結婚してもいいと思っていたようですし年齢も妻より上です。  結婚してうまくいくかはわかりませんが、みなさんこういう経験がある人でどのように気持ちを本当に好きなのか一時的なのかなどどうもっているのでしょうか?大人の関係はありません。 仕事では6年程度知っていて、二人で会うようになったのは2年くらいでしょうか いまの妻とは、彼女抜きにやっていけるかという結婚する前の不安もあったこと、いまもこんな気持ちというのもあると思いますが、ずっといれるか・・・ よろしくお願いします。

  • 相手がしない事に対して異常に不安に感じる人。

    職場で、些細な事でも今すぐ自分の事を優先してやらないと、今すぐやるまで、やりたくないのはわかるけど。とかやらないといけない。仕事なんだ。やりたくないんでしょ?と言ってくる人がいます。 やりたくないのではなく、やらないといけない事、他の営業マンが困っている事があっても、自分が優先。 優先しないと、不安で仕方ないと言う感じです。 おそらく、子供の頃、親に全て優先してもらったのかなと思いますし、会社だし、皆がわかっているので、優先しますが、プライベートでそういう人がいたら、どう対応したらいいと思いますか?優先すると、その場しのぎになりますし、どんどん相手はハマるだけのような気がしますが。。言ってもわかってないし、何故皆が自分を優先しないのかわからないと言う違う方向に行っていますが。。

  • 好きな人の忘れ方

    28歳の時に職場で出会った人と付き合って8年目です。相手には奥さんと子供2人おり、私はまさかそんな関係が長期間続くとは思わず付き合いました。とはいえ、遊びでもなく、食事も睡眠も取れなくなる程好きで仕事を辞めて離れるか告白するか悩み、しかたなく振られる為に告白して、結局付き合いだした始まりでした。私には元々、別に26歳から付き合っていた彼氏がおり、3年前に結婚してからも別れられずその関係は続き、私は36歳。不倫相手は41歳です。私は旦那と子供が欲しくて気持ちの整理をつける為、私と人生やり直す気がある?と聞き、ない。と答えたので関係を清算しました。今では友達と称してご飯を食べるだけの仲が2週間目です。相手は1ヶ月もしたら元の関係に戻ると思っているようで、そんな事を口にします。馬鹿にされてると思いながらも決心が折れそうです。でも子作りの為には気持ちの整理がどうしても必要なのです。どうしたらいいでしょう。ちなみに仕事がその人とガッツリ二人で進める仕事で、給料もよく辞めるのは難しいです。

専門家に質問してみよう