• ベストアンサー

Ipadをデバイス認識してくれません

ipodtouchを持っていたのですが、先日Ipadを購入し、同じようにitunesに同期させようとしたところ、なぜかデバイス認識してくれません。USBにつなげるだけで普通は認識されるはずなのに。 バージョンが古いからかと思い、最新のやつにアップデートしても同じです。アップルサイトでヘルプを見て試みてもやはりデバイスに現れてくれません。touchの方はちゃんと認識してくれるのに‥‥。一体なぜなのでしょう。同期させようにもデバイスが現れてくれないと話にならないので、解決方法ご存知でしたらよろしくお願いします。ちなみにwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPはSP3ですか? Pad のバッテリー残量が少ない場合iTunes に表示されるまで10分かかることがあります。 (iPad 付属の10W USB 電源アダプタを使用のこと) Pad の接続を解除し、再度接続します。 別のUSBポートに接続します。 USB ポートに直接接続し、USB ハブ経由にしないこと。 再起動します。 iTunes の再インストールをします。 他社製ソフトと競合 (セキュリティソフト、Webcam ドライバなど) で認識を妨げるものがあります。 MSCONFIG コマンドでトラブルシューティングする。 「MSCONFIG を使ってXP のコンフリクト (競合) についてトラブルシューティングを行う」 参考URL 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」 「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」 「iTunesHelper」チェック「qttask」チェック 「サービス」「Microsoft のサービスを全て隠す」選択確認し「すべて無効」「OK」再起動

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1275?viewlocale=ja_JP
suishinshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答に気づかないでずいぶん月日が経ってました。お礼が遅れてすみませんでした。 パソコン自体重かったので、リカバリしてiTunesの再インストールしたところ、認識してくれるようになりました。 ありがとうございました。