元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前に彼女と別れた理由や再会の経緯、Bさんとの会話内容などを通じて、私とBさんの関係に対する思いを述べました。
  • Bさんは素晴らしい女性であり、当時の私が間違った決断をしたことを痛感しました。
  • 私は再びヨリを戻したいと思っており、自ら行動する必要があると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。 最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。 当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。 会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り前ですが)ということなどを言われました。そして今、付き合って半年に満たない彼氏がいることを聞きました。 年齢的なこともあり、結婚という話題も出ていると言ってました。ただ社内恋愛のようですが彼は今海外転勤で数年は戻ってこれないようで、現状会えることはかなり少ないようです。 飲みながら色々なことがあり、色々なことを話しました。 とにかく私が思ったのはBさんは本当に素晴らしい女性だと痛感しました。そして当時の私が浅はかで馬鹿だったことも同時に感じました。今冷静になって振り返るとBさんは私の思う理想と言っても過言ではなかったのに、当時の私は誤った決断をしてしまった。。 再会したときのことは以下です。 ・当時のことを話していてBさんが泣いてしまうことがあった。私との別れ、その後はずっと苦しんでいたと。また偶然会ってしまうのが嫌だと思っていたと。 ・「私と今どうこうする(ヨリとかってことだと思います)っては考えてない」と言っていた。 ・再会した夜Bさんの家に泊まった(もちろん何もしてないです)。 ・「当時結婚を本気で考えていた。そして当時本当に幸せだった。そして今でも色々な面で一番「合う」人は私なのかもしれない」と言われた。 ・次の約束もOKしてくれた。 私はヨリをどうしても戻したいので、私が動かなければなにも始まらないのは分かっています。 ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。 ※誹謗中傷だけのコメントはなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なまじさ・・。希望があると思って自分が動けばって考えてるようですが、 その当時はとても幸せだったなんて言われて舞い上がってるのだろうけど。 貴方とどうこうする気がないのに、動けばどうかって彼女の意思全く尊重してないと思んですが・・。 (要するに俺が言えばこの女は従うだろうねって程度の話じゃないですか?) Bさんの周りの友人の貴方に対しての評価があるんで、略奪してももっと貴方の評価が 下がりそうですね。 お願いを言って一旦引きさがるぐらいじゃないと聞いてて貴方身勝手すぎるとしか聞こえません。 なのでこの程度のアドバイスですな。

その他の回答 (1)

  • ayaxx
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

元カノも元カノだしあなたもあなた。 思い出は美化されるものです。 1度ほかの女にいき戻りたいって調子よすぎ。 彼氏がいて泊まるのも泊めるのもどうかと…。 まぁ恋愛は自由ですから本気ならアタックするしかないでしょうが彼氏いることを踏まえた行動を。 もし今のカレから奪えてもいつか奪われる可能性もあることを視野に。

関連するQ&A

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 元カノと再会

    数日前に似たような質問させていただいたのですが、是非再投稿させてください。 先日、学生時代に数年付き合った元カノ(3年前に別れました)に、2年ぶりに街中で偶然出会いました。 久々に会った元カノは、少し痩せて大人っぽくなっていて、とても綺麗だと感じました(そうとは気付かずに、つい目で追ってしまった女性が元カノでした)。もともと別れた原因は、自分自身が幼く、自己中だったこと、遊びたいと感じてしまったことが原因です。 今の彼女と約束の時間がせまっていたので、本当に少ししか話すことが出来ませんでしたが、そのことにとても後悔している自分に困惑しています・・。彼女といるところを見られたくなくて、逃げたといっても過言ではありません。もう隠すような関係でもないのにとも思います。 元カノは、付き合っていたときから、家族と不和な自分の事や、本当に辛いことがあった時、一緒に涙しつつも投げ出さずに支えてくれ、人としての温かさを教えてくれた相手でした。また、警察官になりたいという夢をずっと応援してくれていたのも元カノでした。 今年から念願の警察官になることが出来、このことを元カノに伝えたいと心の奥では思っていました。しかし、もう会うことも連絡を取ることもないと割り切っていたのですが。 突然再会し、動揺する中で、なんとか警察官になったことを伝えると、元カノは「ちゃんと夢が叶ったんだね。良かった。」と言ってくれました。 そんな事があってから数日、元カノの存在が大きくなりすぎて、もう一度会いたいという気持ちなのかなんなのか、頭がごちゃごちゃしてよくわかりません。思い出を美化するとはよく聞きますが、、いまの自分はその状態なんでしょうか?少ししたらおさまると思いますか? こういってはなんですが元カノは人間的にとても魅力のある人間だと感じるので、もう彼氏がいるとは思います。自分にも彼女がいます。しかし彼女といても上の空になってしまっています。自分はやはり元カノが好きなんでしょうか・・?そうならば、これからの事を考えなくてはならないと思います。 このような経験をしたことがある方、なんでもいいのでアドバイスくださいませんか?頭の中を整理したいので、よろしくお願いします

  • 元カノとヨリを戻したいです。

    元カノとヨリを戻したいです。 私と付き合う前、当時の彼氏の恋愛相談に乗っていたことがきっかけで進展しタイミングよく別れたので付き合うことになりました。 結果的に一ヶ月で別れることになってしまったのですが原因は根本的な価値観の違いです。 価値観の違いに気付いたのは付き合った後の異性との接し方です。 彼女は彼氏の私がいても異性との関わり方を全く変えることはありませんでした。 お酒も飲めないのに男の人とサシ飲みに行こうとしたりみんなで飲みに行ったり、合コンやクラブなどにも行くような子でした。 私は真逆で基本的に異性とは遊ばなくなります。 もちろん、異性の友達もいますが彼女ができて遊べないくらいは理解してくれる友達ばかりなので、その辺の価値観のズレが今回別れる原因となってしまいました。 心配をこれ以上掛けたくない、傷つけたくないと言う口実で別れを切り出され私もその条件をのみましたが、今ではもっと違うやり方があったんじゃないかと考え直しています。 もちろん、今すぐにと言うことはできません。多分同じことを繰り返すことになります。 だから、次会うときは元カノと言う気持ちを一切消して知り合いとして一から関係を築いていきたいです。 いつか、変わってくれるかもしれないと言う気持ちが強いです。男関係以外は本当に大好きな彼女だったので復縁を願っています。 復縁できるできないも根本的な価値観のズレを解消しないと出来ない事だと思うので、、時間が必要ですがこのような状況で復縁した方いらっしゃいませんか?諦めたくはないです。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼とヨリを戻せるでしょうか?

    ちょうど1ヶ月前に3年半付き合った彼に振られました。理由は、「仕事が忙しくて、お前のことを考えている余裕はない。恋愛感情がなくなった」といわれ、彼は4月から半年だけ東京勤務になるのですが、その半年間、私のことを好きでいれる自信がないと言っていました。 最初は泣いてすがったりもしましたが、3日後に会って話しをして、そのときはあまりすがるようなことはしませんでした。 お互い結婚も考えていたし、半年間、待つつもりでしたが、彼の中では東京へいくことが私と別れるきっかけだったと言っていました。 けれど、彼から振ってきたのに、「メールも電話もしてほしい。半年後帰ってきたらちょくちょくご飯でも行こう」というのです。 1ヶ月たって私もだいぶ冷静になりましたが、やはり彼が好きです。連絡はメールをたまにするぐらいです。周りの人から何度も諦めたほうがいいと言われましたが、やっぱりもう一度頑張りたいのです! 彼と半年後会うときには、何か変わった自分をみせようと、習い事をはじめました。外見でも内面でも変わるよう努力しています。 けれどやっぱり、一人でいると、もうこのままヨリを戻せないんじゃないか?きっぱり縁が切れてしまうんじゃないか?と不安で苦しくなります。 ただ、彼とはなんだか縁が切れないような感じがするのもありますが、これは思い込みでしょうか・・・ 別れた人とヨリを戻せた方、何かアドバイス等あれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!

  • 今の彼女を振って元カノと寄りを戻す

    長文になります、ごめんなさい。 初めまして。私は高校3年生の男子です。 私には今付き合って半年になる彼女がいます。出会いは彼女からの告白でした。 私としては女性経験が少ないので舞い上がっていて、付き合って数か月は本当に愛していました。 ですが、最近になって急に心が冷めてきたのです。 受験生だから、というのもありますが、会うのが億劫になってきたのです。 最近では、メールの返信も間隔をだいぶ空けて返すようになりました。 そんな時、私の元カノから突然、もう1度付き合いたいと言われました。 その元カノは僕の初めての彼女で、今の彼女と付き合う1か月前くらいまで付き合ってました。 出会いは僕からの告白でしたが、1か月もしないうちに振られてしまいました。 ですが、その元カノがまた付き合いたいと言い出してきたのです。 今の僕としては、正直に言うと心が元カノに傾いてしまっている状況です。 寄りを戻すことができれば、今の状況より楽しく過ごせると思っています。 それに、元カノから僕のことを好きという気持ちがちゃんと伝わってきたので、付き合ってすぐにまた振られる、ということはなさそうです。 (振られた理由は、まだ友達でいたい、というような理由でした) ですが、今の彼女にもやはり未練はあるのです。多分情が湧いてしまったんだと思います。 今の状況が良好だとは思いませんが、すぐにきっぱりと答えを出すことができないのです。 それと、今の彼女は私の友人と関わりを持っていて、別れたら友人との関係がギクシャクしないか怖いのです。 今この文章を書いてる私の気持ちとしては、元カノと寄りを戻すことを考えています。 ですが、今後の考えによってはその気持ちも変わると思うのです。 そこで、皆さんに意見を聞きたいのです。 あなたが私と同じ立場だったらどうするか。 もしくは第三者視点からみてどう考えるか。 なんでもいいです。皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 両思いの元カノとヨリを戻したいのですが、既に彼氏がいて悩んでいます。

    両思いの元カノとヨリを戻したいのですが、既に彼氏がいて悩んでいます。 初めまして。 何も手に付かないくらい悶々と悩んでいて、 悩み疲れて来た所ではありますが(^^; 相談をさせて頂きます。 自分 28歳男性  相手24歳女性  会社の後輩です。 実は昨年付き合っていたんですが、、、ちょっと自分なりに フィットしない部分を感じていて、一回お別れをしました。 その後もカノジョはずっと僕に好意を持ってくれていて、、、 電話、メール、食事とかはしてました。 僕も当時別の好きな人がいたりして付合いはしなかったんですけど。 今年の6月、僕ももっかい恋愛をしたくなってヨリを戻そうと 彼女に連絡をしました、、、 そしたらつい最近彼氏が出来てしまったとのこと。 ずっと好意を持ってくれていたのは知っていたので、一生懸命 アプローチしました。それこそメール、電話、手紙、、、などなど。 気持ちを伝えたり、ご飯に誘ったり、なんだかんだ、、、 この2ヶ月、関係性はどんどん深まりました。 先週はほぼ1週間一緒に過ごしました。 具合が悪い彼女にずっと寄り添って寂しさを埋めてあげました。 もちろんセックスもしてます。旅行も行きました。 彼女はやっぱり僕のことも好き。 でも彼氏のことを考えると罪悪感、、、 だから毎週末に「この関係はやめよう」って振られてます 泣 とは言いながらも一応深まってはいますが、、、そろそろ限界かも。 彼女のことを決して軽い女性とは思っていません。 彼女もマジメに二人が好き、、、で悩んでいるのです。 流されちゃってるかも知れませんが、そこをある意味利用しているのは 僕なので絶対そこを悪い部分とは思っておりません。 僕は超本気で彼女のこと好きです。 他に考えられないくらい一生懸命。 今までの自分の恋愛経験でも初めてなくらい。 昨日も別れ際、セックスしました。 確認したらやっぱり僕のこと好きだって、、、 三角関係で悩ませちゃってごめん。 略奪愛とかじゃなくて、超本気で好きだから、 きっちり腹くくって自分の思いにまっすぐにいます。 とは言え、彼女は一回距離は置きたいみたい、、、 距離置いたら、、、多分彼氏に持ってかれますよね、、、 どうしよう。 居ても立ってもいられません。 ネットで恋愛の情報商材をリアルに買いそうになりました(^^;;; 今後自分が前向きに元気に過ごすのが目的ではなく、 彼女と付き合う、彼女をいっぱい幸せにするのが目的です。 彼女の笑顔のために一生懸命頑張りたいのです。 僕が距離をちゃんと置く方法は、、、ちょっと辛いので 避けたいなと。 うーん、悶々と過ごしすぎてどうしようって感じです。 ちなみにいま、転職前の有休期間中で時間はたっぷり あります。だからこそ考えちゃうってのはあるかも知れません。 どうしたらまた付き合えるでしょう。 なにかアドバイスいただければと思いますのでお願いします。

  • 元カノが寄りを戻したがって迷惑しています。

    先日、半年前に別れた元カノからメールがありました。 他愛の無いメールから「久しぶりだしご飯にでも行かない?」と誘われました。 特に断る理由も無かったので食事に行ったのですが、 その中で「寄りを戻して欲しい」と言われました。 「今気になってる子がいるから」と断ったんですが、 「それじゃ、今晩だけで構わないから家に泊めて欲しい」と言われました。 それも断ったんですがひつこく何度も言ってくるので「今晩だけ」という約束で泊めました。 今では良くなかったと反省していますが、 その時はお酒が入っていたこともあって、体の関係を持ってしまいました。 次の日から元カノから彼女面したメールがバンバン入ってきて正直まいってます。 この週末も「特に何も予定ないよ」って言ったら勝手に出かける事になってるみたいです。 勝手だと言われたらそれまでですがこの現状をどうにかしたいです。 皆さんのお知恵を貸していただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。