• 締切済み

情報セキュリティスペシャリストの午後問勉強法

現在、情報セキュリティスペシャリストの勉強をしています。 2回受験したことがあるのですが、すべて午後1で落ちてしまいました。 読解力が無く文章を書くのが苦手だったので、何回も過去問を解いて回答を覚えるぐらいノートに書いて勉強しました。(応用情報のときもこんな感じで勉強してました。) しかし得点は30点代で、なかなか伸びません。 お願いします。おすすめの勉強法や読解力と文章力を高める方法を教えてください。

みんなの回答

• malaytrace
回答No.1

旧区分のセキュアドです。 >読解力が無く文章を書くのが苦手だったので、何回も過去問を解いて回答を覚えるぐらい セキュアドの頃と同じ傾向ではないかと思うのですが、午後1は短時間で短い文章を数多くという感じではないでしょうか。 回答を覚えてもあまり意味がありませんので、やはりより多くの過去問を解いて文章を書く練習をすべきでしょう。同じ問題を何度も解いても(考えながら)書く練習にはあまりならないでしょうね。