• ベストアンサー

事務用でテプラを買おうと思っています

事務用品でテプラを使いたいのですが、7年前くらいに買って使っていたので、最近のテプラはどういうものが使いやすいのかがよくわかりません。おすすめの型番などありましたら教えて下さい。特に難しいものは必要とはしていないので、初めての人でもわかりやすいものを教えていただければ助かります。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRONI
回答No.3

現在のテプラはキーボードタイプになっていますから、用途と、使用テープ幅で、機種が決まってしまうのではないでしょうか。  テープ幅が18mmまでの使用であれば、SR210 で、  テープ幅が24mmまでの使用であれば、SR510 で、良いと思います。  又、テープ幅が36mmまでの使用であれば、SR910 になります。  用途と、価格の面も必要になると思いますから、メーカーサイトで、ご覧の上、検討してください。

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/index.html
benio
質問者

お礼

ものすごく参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ayupi
回答No.2

パソコンで打ち出せる物が使いやすいですよ。編集とか保存とかかんたんです。 参考URLより安い物もあります。

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/products/tepra/pro/sr510.html
benio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• epson01
回答No.1

初期のものは、変換が大変でしたが、最近のものは簡単です。個人で買うのであれば4000円くらいの低価格ので充分です。カシオのネームランドというのもいいです。

benio
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。