Internet Explorer 9のタブ機能について

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer 9のタブ機能について調べて分からない部分があります。タブが自動的に纏められ、別ウィンドウが立ち上がりますが、これを1画面または2画面に収める方法はありませんか?
  • Windows 7 Professional.SP 1.32bitで使用しているInternet Explorer 9のタブ機能についての質問です。タブを複数開くと、自動的にタブが纏められて別ウィンドウが表示されます。この表示方法を変更する方法はあるのでしょうか?
  • Internet Explorer 9のタブ機能についての疑問です。タブを複数開いて使用していると、自動的にタブが別ウィンドウで開かれます。この表示方法を変更して、タブを一つの画面または二つの画面に収める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet.Explorer 9のタブ機能

50歳♂自作しています。 カテゴリー不明の為、こちらに… Windows 7 Professional.SP 1.32bit で、Internet.Explorer 9 を使用 しています。ソフト系がかなり苦手で、ほぼシロート同然です。 質問内容です。 私的に調べて分からない事が有るのでお聞きします。 Internet.Explorer 9 のタブ機能に関して… 検索等をしていて、タブを複数個出して使用していると勝手に?自動で? タブが纏められて、別ウィンドが立ち上がり、元の画面の上に複数枚重な ります。 非常に使い勝手が悪いので、これを1画面又は、2画面に収めたいのです が?設定にそれらしい項目が有りません。 何か別の操作が必要なのか?情報をお持ちの方お願いします。 なを IE の使用を止めろとかは、無しでお願いします。 他のブラウザへの切り替え回答は、無視させて頂きますのでご了承願います。 使用PC は、自作機以下詳細 CPU:Athlon II X4 Quad-Core 620 2.6Ghz Black Edition M/B:BIOSTAR TA785GE 128M VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI HDD:サムスン HD103SJ (1TB SATA300 7200) DVD:LGエレクトロニクス GH22NS40 メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) PC ケース:アクティス AC400-22B 液晶モニタ:Acer P205HCbmd [20インチ] キーボード:ロジクール Cordless Desktop EX 110 PC スピーカー:BUFFALD BSPKMA01BKA (ブラック) OS:Windows 7 Professional.Service Pack 1.32bit DSP 版 IE:Internet.Explorer 9 AMD Hybrid CrossfireX

noname#156725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my7-3mg
回答No.2

>ツール→インターネットオプション→タブの「設定」← が存在しません マジですか? ・「ツール」自体は画面上部にありますか? (なければ画面上部の半透明ではなく、そのちょっと下部のうすいブルーのあたりで右クリックして「メニューバー」にチェックを入れてください) ・「ツール」自体があるなら、 ツールをクリック、 ビローンと出た画面の一番下に「インターネットオプション」があるはずなのでそれをクリック、 すると新規タブの画面が出るはずですが、 (↑左から「全般」「セキュリティ」…一番右に「セキュリティ」タブがあるはずですが、このタブは無視していただいいてください) その画面の最下部から2番目にタブ項目があり「設定」というボタンがあるかと存じますが・・・ それでもないのであれば、私の力不足になります。 すみません。

質問者

お礼

たびたび、有難う御座います。 少し勘違いをしていた様です…指摘される物は、有りました。 しかしながら…希望する?思惑?の物が見当たらず… Internet.Explorer 8.0 の時に有ったはずの?必要な項目 が無く、かなり簡素化されています。 新しいウィンドウを生成しない だったかな?…の項目を含む物がなく、殆ど自動化?されている 感じです。 ご丁寧に回答頂き、有難う御座います。 また、個人的に調べて解決出来ない場合は、新たに書き込み致します。

その他の回答 (1)

• my7-3mg
回答No.1

おそらくIE9の「タブ設定」の問題かと推察します。 IE9の画面の上部に「ツール」という項目がありますよね。 (なければ画面上部でマウスを右クリック→メニューバーにチェックを入れてください) ツール→インターネットオプション→タブの「設定」とクリックして、 タブをいろいろいじって遊んでみてください。 そうすればユーティリティが自在に操れ、質問者様の使い勝手がよろしくなるものと考えます。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ツール→インターネットオプション→ タブの「設定」← が存在しません。 Internet.Explorer 9 バーション:9.0.8112.16421 > そうすればユーティリティが自在に操れ 無いので、設定出来ません。

質問者

補足

以前、Internet.Explorer 8.0 使用の時には、 詳細設定内に同タブ関連の設定が有りましたが…Internet.Explorer 9 に変更したら?無くなりました。 Internet.Explorer 8.0 のお気に入りの使い勝手が悪く、私は嫌いで したので、Internet.Explorer 9 にしたら、以前の仕様に変更に成った ので、愛用しています。