Internet Explorer 9のタブ機能について

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer 9のタブ機能について調べて分からない部分があります。タブが自動的に纏められ、別ウィンドウが立ち上がりますが、これを1画面または2画面に収める方法はありませんか?
  • Windows 7 Professional.SP 1.32bitで使用しているInternet Explorer 9のタブ機能についての質問です。タブを複数開くと、自動的にタブが纏められて別ウィンドウが表示されます。この表示方法を変更する方法はあるのでしょうか?
  • Internet Explorer 9のタブ機能についての疑問です。タブを複数開いて使用していると、自動的にタブが別ウィンドウで開かれます。この表示方法を変更して、タブを一つの画面または二つの画面に収める方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet.Explorer 9のタブ機能

50歳♂自作しています。 カテゴリー不明の為、こちらに… Windows 7 Professional.SP 1.32bit で、Internet.Explorer 9 を使用 しています。ソフト系がかなり苦手で、ほぼシロート同然です。 質問内容です。 私的に調べて分からない事が有るのでお聞きします。 Internet.Explorer 9 のタブ機能に関して… 検索等をしていて、タブを複数個出して使用していると勝手に?自動で? タブが纏められて、別ウィンドが立ち上がり、元の画面の上に複数枚重な ります。 非常に使い勝手が悪いので、これを1画面又は、2画面に収めたいのです が?設定にそれらしい項目が有りません。 何か別の操作が必要なのか?情報をお持ちの方お願いします。 なを IE の使用を止めろとかは、無しでお願いします。 他のブラウザへの切り替え回答は、無視させて頂きますのでご了承願います。 使用PC は、自作機以下詳細 CPU:Athlon II X4 Quad-Core 620 2.6Ghz Black Edition M/B:BIOSTAR TA785GE 128M VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR4 PCIE HDMI HDD:サムスン HD103SJ (1TB SATA300 7200) DVD:LGエレクトロニクス GH22NS40 メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) PC ケース:アクティス AC400-22B 液晶モニタ:Acer P205HCbmd [20インチ] キーボード:ロジクール Cordless Desktop EX 110 PC スピーカー:BUFFALD BSPKMA01BKA (ブラック) OS:Windows 7 Professional.Service Pack 1.32bit DSP 版 IE:Internet.Explorer 9 AMD Hybrid CrossfireX

noname#156725
noname#156725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my7-3mg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

>ツール→インターネットオプション→タブの「設定」← が存在しません マジですか? ・「ツール」自体は画面上部にありますか? (なければ画面上部の半透明ではなく、そのちょっと下部のうすいブルーのあたりで右クリックして「メニューバー」にチェックを入れてください) ・「ツール」自体があるなら、 ツールをクリック、 ビローンと出た画面の一番下に「インターネットオプション」があるはずなのでそれをクリック、 すると新規タブの画面が出るはずですが、 (↑左から「全般」「セキュリティ」…一番右に「セキュリティ」タブがあるはずですが、このタブは無視していただいいてください) その画面の最下部から2番目にタブ項目があり「設定」というボタンがあるかと存じますが・・・ それでもないのであれば、私の力不足になります。 すみません。

noname#156725
質問者

お礼

たびたび、有難う御座います。 少し勘違いをしていた様です…指摘される物は、有りました。 しかしながら…希望する?思惑?の物が見当たらず… Internet.Explorer 8.0 の時に有ったはずの?必要な項目 が無く、かなり簡素化されています。 新しいウィンドウを生成しない だったかな?…の項目を含む物がなく、殆ど自動化?されている 感じです。 ご丁寧に回答頂き、有難う御座います。 また、個人的に調べて解決出来ない場合は、新たに書き込み致します。

その他の回答 (1)

  • my7-3mg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらくIE9の「タブ設定」の問題かと推察します。 IE9の画面の上部に「ツール」という項目がありますよね。 (なければ画面上部でマウスを右クリック→メニューバーにチェックを入れてください) ツール→インターネットオプション→タブの「設定」とクリックして、 タブをいろいろいじって遊んでみてください。 そうすればユーティリティが自在に操れ、質問者様の使い勝手がよろしくなるものと考えます。 ご参考まで。

noname#156725
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ツール→インターネットオプション→ タブの「設定」← が存在しません。 Internet.Explorer 9 バーション:9.0.8112.16421 > そうすればユーティリティが自在に操れ 無いので、設定出来ません。

noname#156725
質問者

補足

以前、Internet.Explorer 8.0 使用の時には、 詳細設定内に同タブ関連の設定が有りましたが…Internet.Explorer 9 に変更したら?無くなりました。 Internet.Explorer 8.0 のお気に入りの使い勝手が悪く、私は嫌いで したので、Internet.Explorer 9 にしたら、以前の仕様に変更に成った ので、愛用しています。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのタブについて

    自宅でインターネットエクスプローラーを開き、別のタブをいくつか開いている途中、一つのタブを閉じると、エクスプローラーが止まってしまい、強制終了しないとなりません。 いつもこの様な事態になるのですが、インターネット接続に問題があるのでしょうか? それともPCに問題があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • インターネットエクスプローラー9

    インターネットエクスプローラー9をダウンロードしましたが、IE8では画面上欄にアウトルックのタブがあり、クリックすればそのままアウトルックを見ることが出来ました。IE9ではどこに行ったでしょうか?

  • インターネットエクスプローラー8がタブを閉じる際にフリーズ

    インターネットエクスプローラー8(以下、IE8)で複数のタブを開いていて、タブを閉じるとIE8がフリーズします。 毎回ではないのですが、高い頻度で、特にリンクが沢山あるページ(タブ)を開いていて、そこから(リンクから)新たに開いたタブを閉じる際に頻発します。 但し、リンクから“新しいウィンドウで開く(N)”場合は全くフリーズしません。 皆さんのご意見を参考に、クラッシュ機能の無効化、初期常態化、再インストール、アドオンの削除(無効化)等を実施しましたが改善しません。

  • インターネットエクスプローラー11

    PC-HZ350GAG(Windows10)でインターネットエクスプローラー11(以後IE11と表記)を開くとMSNであってもタブが開き始めるとWebが問題があるのでタブを閉じますというメッセージが出てそのあと復元画面になるとそれも同じ現象で繰り返し状態になります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • EXPLORER7 の TAB

    WINDOWS XP にて、EXPLORER7 使用中ですが、TABを 追加したい。 同じ画面で TABを 次々と ページを めくるように 切り換えたいのです。どこに行けば この機能を追加できますか? ご教示いただきたく。

  • インターネットエクスプローラ8のディスクアクセスについて

    インターネットエクスプローラ8のディスクアクセスについて インターネット中に、開くページにもよりますが、新しいページに移るときに長いことハードディスクにアクセスしていてなかなか開かないことがしょっちゅうあります。うっとおしいのでナントカしたいと思っています。WinXP SP3(32bit)でメモリは4G積んでいるので仮想メモリはゼロです(HDDにタスクスワップさせるのは大嫌い)。 キャッシュやクッキーでいろいろ記録したり、そもそもHtmlって遅いのも知っていますが、それだけでは無いような気がします。そういえばタブを複数開いてみると、タスクマネージャでは複数のIEのプロセスが起動しているようです。しかし、タブの数だけプロセスが走ってるわけでも無いようです。 ・他に何のディスクアクセスをしているのか ・それはオフに出来ないものか と言うのが質問です。よろしくお願いします。 (セキュリティはノートンインターネットセキュリティ2009です。)

  • インターネットエクスプローラの設定の問題ですが・・・・

    インターネットエクスプローラの設定の問題ですが・・・・ IEを立ち上げるとタブが3個同時に立ち上がりすごく時間が掛かります、 何とかひとつになりませんか? PCは知識がないのでどなたか教えてください。 お願いします

  • エクスプローラーの「タブ」について

    HPのノートPC 機種名 Pavilion dv7 です。 Eエクスプローラー9です。 まず、1つ画面開いて、さらにタブを追加でもう一つ表示するとき、 よく開くリンク先が画面にいくつか表示される「新しいタブページ」というのを 開くよう設定したいのですが、うまくいきません。 Eエクスプローラー9の 「インターネットオプション」→「タブ」→「タブブラウズの設定」→ 「新しいタブを開いたときに表示するページ」のところで「新しいタブページ」に設定しますが、 設定した直後は、表示できるのですが、パソコンの電源を消して、再起動すると、 設定が元に戻っており、 新しいタブを開くと、何も表示されない真っ白な空白ページで出てしまいます。 電源の消し方が悪いのではと思い、「スタートボタンからシャットダウンボタン」と、 パソコンの電源ボタンで直接電源消すのと、両方試しましたが、 どちらでも同じでした。 ちなみに、以前は問題なく「新しいタブページ」が表示出来ていたのですが、 最近、なぜか無理です。 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーとエクスプローラー

    初歩的な質問ですみません。 インターネットエクスプローラー(IE) とエクスプローラーは、別物という認識でいいのでしょうか。 IEには危険な脆弱性があるとのことで、使用していません。 エクスプローラーは、何も気にせず使い続けて大丈夫なんですよね?

  • インターネット エクスプローラーが繋がらない

    Windows7 home32bitでインターネットしています。YoutubeはGoogleChromeで、他はインターネットエクスプローラーを使用していました。 ところが突然、インターネットエクスプローラー(EX) での接続ができなくなってしまいました。GoogleChromeと交代に使っていたのがよくなかったのでしょうか。GoogleChromeは使えなくてもいいのですが、インターネットエクスプローラーが使えないことで大変困っています。 Googleは繋がります。