エクスプローラーの「タブ」について

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラーの「タブ」についての要約文1
  • エクスプローラーの「タブ」についての要約文2
  • エクスプローラーの「タブ」についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーの「タブ」について

HPのノートPC 機種名 Pavilion dv7 です。 Eエクスプローラー9です。 まず、1つ画面開いて、さらにタブを追加でもう一つ表示するとき、 よく開くリンク先が画面にいくつか表示される「新しいタブページ」というのを 開くよう設定したいのですが、うまくいきません。 Eエクスプローラー9の 「インターネットオプション」→「タブ」→「タブブラウズの設定」→ 「新しいタブを開いたときに表示するページ」のところで「新しいタブページ」に設定しますが、 設定した直後は、表示できるのですが、パソコンの電源を消して、再起動すると、 設定が元に戻っており、 新しいタブを開くと、何も表示されない真っ白な空白ページで出てしまいます。 電源の消し方が悪いのではと思い、「スタートボタンからシャットダウンボタン」と、 パソコンの電源ボタンで直接電源消すのと、両方試しましたが、 どちらでも同じでした。 ちなみに、以前は問題なく「新しいタブページ」が表示出来ていたのですが、 最近、なぜか無理です。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「Windows7でInternet Explorer 9をお使いの方へ」 参考URL (1)ブラウザにFirefoxを使う(IEでないと表示しないサイトもあるのでIEも併用する) (2)次を試す。 Internet Explorer をリセット  ウィンドウ右斜め上の「ツール」ボタン「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」 Internet Explorer をアドオンなしで起動  「スタート」ボタン「開く」「プログラムとファイルの検索」「アドオン」と入力、Internet Explorer (アドオンなし) 選択 互換モード 「互換表示(互換モード)」 ボタン   キャッシュのクリア(一時ファイルの削除) (3)検索利用 「ブラウザ 表示されない真っ白な空白ページ」で検索すると、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/webpages-look-incorrect-in-Internet-Explorer 「互換表示」をオンにする。 1つの Web サイトで「追跡防止」をオフにする。 ハードウェアのアクセラレーションをオフにする方法 Web ページがまったく表示されない場合は、ソフトウェアレンダリングをオフにすると問題を改善できる可能性がある ビデオドライバを最新にする

参考URL:
http://nonta-space.net/win7.htm