• ベストアンサー

インターネットエクスプローラの設定の問題ですが・・・・

インターネットエクスプローラの設定の問題ですが・・・・ IEを立ち上げるとタブが3個同時に立ち上がりすごく時間が掛かります、 何とかひとつになりませんか? PCは知識がないのでどなたか教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.4

インターネットエクスプローラー8 複数タブが勝手に・・・ - 質問・相談ならMSN相談箱 http://questionbox.jp.msn.com/qa5750780.html

mcg62623
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございました、 そのとうりやったら消えました。 有難うございました

その他の回答 (3)

• KEIS050162
回答No.3

IE8をお使いだと思いますので、それを前提にお答えします。 IE8には、起動時にホームページを開く様になっていますが、ホームページには、IE6と異なり、複数のページ郡を複数のタブ上に開くことが出来る機能があります。 確認方法は、ツール⇒インターネットオプション でインターネットオプションにウインドウを開いて、 全般タブの中にある、ホームページ設定を確認してみてください。 複数のURLが登録されている場合は、最初に開きたいページを残し、残りは削除してください。 これで一度IE8を閉じて、もう一度開けばホームページが一つのタブだけに開かれるはずです。 もっと、簡単な方法。 ツールバーのホームページアイコン(家のマーク)の横の▼を開いて、ホームページの追加と削除を選び、開いたウインドウから「このWebページだけをホームページとして使う」を選択すればOKです。 ご参考に。

mcg62623
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 治りました有難うございます。

noname#151570
回答No.2

#1です。 補足です。 >後者の場合は、他のサイトは、お気に入りに登録しておけばよいと思いますが。 これは不要なようです。 ウッカリしていましたが、ホームボタンクリックですべてが表示されます。

mcg62623
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 IEのツールのオプションのところのホームページを消したらしたら治りました。 有難うございました・

回答No.1

起動時のホームホームページが複数設定してあるのでしょうか? インターネットオプションの設定で、不要なものをDeleteするか、複数設定でも、設定欄の一番上のサイトだけを起動時に開く設定があります。 後者の場合は、他のサイトは、お気に入りに登録しておけばよいと思いますが。 (ホームページを複数登録していても起動時にひとつだけ開く方法) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009130.htm

mcg62623
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 IEのオプションの窓の中のホームページを一つを残して消したら消えました。 有難うございました。