• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの設定について

インターネットの接続について教えていただきたいことがございます。 仕事で使用しているのですが、他の人が勝手にインターネットエクスプローラーを起動できないようにする方法は無いでしょうか。 仕事上PCを立ち上げておかないといけない状況ですが、他の人がインターネットに接続できないように、「パスワード」を入力しないと接続できないようにしたいのですが方法がわかりません。 設定方法を教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

LANを切断してください。 仕事上LANが必要で、さらにユーザーによってインターネットが使える人と使えない人に分けたい場合は、ドメインサーバー側の設定で、ユーザーによってhttp80番ポートを開けたり閉めたりしてください。 ドメインサーバーがない小規模LANの場合、ローカルセキュリティポリシーで任意のアプリケーションの実行を禁止できます。(下記URL参照) ただし、ユーザーがAdminister権限を持っている場合は自由に変更できてしまうので注意してください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/723stopwny/stopwny.html

googoogoof
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のソフトは動くようにして、インターネットのみアクセスできないようにしようと思うのです。 小規模LANなので、任意のアプリケーションの禁止を使わせていただこうかとおもうのですが、自分が使用するときは、その都度設定を変更するしかないんですよね。 それに、Administer権限でのユーザーなので、自由に変更できるというのが残念です。 ただ、勝手に使っている人がそんなに詳しくないのでとりあえずやってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スクリーンセーバーロックは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008120

googoogoof
質問者

補足

ありがとうございます。 スクリーンセーバーロックは、PCにを使うことをとめてしまうことになるのですよね。 仕事上他のソフトは自由に使えるようにしないといけなんです。 ただ、インターネットに勝手につなげることが出来ないようにしたいのです。 なにか、簡単に出来る方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。