クラピカの強さについて考察

このQ&Aのポイント
  • クラピカは他のキャラクターと比較して強さランクが低いと言われることがありますが、実際にはかなり強い能力を持っています。
  • クラピカはゴンやキルアと同じ時期に具現化系能力を習得し、5本の鎖を具現化することに成功しました。
  • さらに、他の念の修行も短期間でこなし、戦闘能力も高いことが示されています。彼はまだ成長途中であり、将来的にさらなる強さを発揮する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラピカの強さ

たまに ハンターハンターの強さのランクづけを見かけることがあるんですがほとんどクラピカが弱くランクづけされています。僕はクラピカは結構強いと思います。その理由はクラピカが念を習得したのはゴンとキルアとほぼ同時期なのに難易度の高い具現化系能力を習得しそれもそれぞれ効果の違う能力を持った5本の鎖を具現化しました。それに具現化系の他にも強化 操作 放出 の修行をあの短期間で行い。練 纏を毎日行い隠 凝などの修行をしてゴン キルアより先に念を習得しています。それにヨークシンシティ編のゴンとキルアは非戦闘員に敵わなかったのに対しクラピカは戦闘員のウボォーギンと互角の体術戦を繰り広げてました。クラピカは旅団にしか強くないと言われてますがそんな事ないと思います。旅団にしか使用でないのチェーンジェイルだけですし。チェーンジェイル以外の能力も結構強いと思います。クラピカはまだ発展途上だしあの念の才能だとまだまだ強くなると思います。 どう思いますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.1

どう思いますか?という質問に答えるのであれば、私もその通りだと思います。 クラピカの念の習得速度、技の発想力、戦闘の際の冷静な判断力… 質問者様の仰るようにクラピカはまだまだ発展途上ですし、これから先かなり強くなると思います。 強さのランクでクラピカが下の方だというのは私も知りませんでしたね。

yousk51
質問者

お礼

ありがとうございます