• ベストアンサー

退職してからの離職票について

2月末日に会社を退職しました。 以前退職した方で離職票を出すのを総務に忘れられていた… と言う方がいたので… 不安だったので退職日に 離職票について話をしたところすぐに出来るといわれました。 退職から1週間… 友人は3日あれば出来ると言っているので不安になりました。 通常、離職票はどのくらいで手元に来るのでしょうか? 会社へ電話で確認しても良いのでしょうか? 作業服を返却の際にいただくことになってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153385
noname#153385
回答No.3

離職票にあなたのサインと印鑑が必要なので、ハンコを持ってきて押してくれと言うことです。ちなみに記入後自宅郵送という形になりました。私は有休消化でやめましたけど事前に退職日(または翌日)に会社に来るよう手紙が来ました。作業服の返却があるので特に催促してないってことですかね。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 大企業だと、離職票してから1週間でできます。 そして、郵送すると2週間です。 自分で取りにいけば、1週間後にいけば良いです。 電話確認すると、確実ですね。 ご参考まで。

07love-217
質問者

お礼

先ほど会社へ連絡をしたらハンコを押して貰わないと離職票を作成できないと言われました。 ハンコ押してからってどうなんでしょうか…

  • urax2
  • ベストアンサー率22% (69/301)
回答No.1

総務さんだか経理さんがちゃんとやれば15分でできる話です。 ハローワークでの手続きに必ず必要なものなので、たとえケンカになっても受けとってください。

関連するQ&A