• ベストアンサー

競馬の「盛り上がる」ってどういう意味?

みなさんはどういう意味にとらえていますか? 万馬券、十万馬券、百万馬券の連発? まあ、ゴール線に入る時は大歓声ですよね。 で、掲示板発表でまたどよめく。 配当発表のさいもどよめきます。 歓声の回数は多いですが、では馬券を取った人はどうでしょう? 普段より少ないはずですよね。 不幸せな人は多いはずです。 では、低配当の連発? その場合は歓声の数や歓声の大さはあまりないですね。 でも馬券を取った人はおおいですよね。 相対として満足している人は多いでしょう。 どっちの方が「盛り上がった」となるのでしょう?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150620
noname#150620
回答No.1

道中での人気馬の位置取りやレース展開(大逃げを打つ馬がいると盛り上がります)、ゴール前の接戦など、馬券を離れてレースに歓声が沸くのも「盛り上がる」です。 競馬での「盛り上がる」瞬間は、配当発表の時だけではありませんよ。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。