• 締切済み

エクセルのファイルが開けません

エクセル(2000)で作成した文書を上書き保存した後に閉じるをクリックしたところ、ポインタが砂時計に変わったままいつまで経ってもファイルが閉じませんでした。ctrl+alt+delで強制終了し再起動したのちにファイルを開こうとしたら「開いています・・・」という表示と砂時計が出た状態が続きファイルが開けません。どうしたらよろしいでしょうか。

みんなの回答

• mintochan
回答No.3

参考URLの手順をやってみてください。 私も同様の症状が出たときにやってみて直りました。

参考URL:
http://bekka-users.com/bekkan-faqkanren/faqkeisaiyou/patio.cgi?mode=view&no=39
noname#113407
noname#113407
回答No.2

「ツール」→「アドイン」から対象のチェックをはずしてください

• kukku145B
回答No.1

PCを再起動してもだめなのでしょうか?

cdlddvd
質問者

補足

再起動してもダメです。ちなみにエクセルの他のファイルは開けます。他のアプリケーションやパソコンの操作も異常なく出来ます。