• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの痩身エステはありますか

痩身の目的で、今度エステに通おうと思っています。 でも、いっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。 自分でも食事でダイエットをしながら、やる気を高めるためにエステにも通おうと思っています。 特に気になるのはヒップも含めた下半身です。 どこかおすすめのところはありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数688
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

どこがいいのかわからないのなら、 エステのお試し体験に、3つ4つ行ってみるといいですよ。 いくつか回ってみると、「どのエステも基本的にやることは似ているんだな」ということが わかってくると思います。 その中で、コースの価格や雰囲気(空間だけでなく、エステシャンの雰囲気、そのエステの特徴なども含めて)で 自分に合いそうなところを選ぶといいと思います。 もしエステのお試しコースに行くなら、 最初の1、2つは、勧誘が軽いところから回ってみるといいと思います。 エステの体験に慣れた段階なら、多少強めの勧誘を受けたとしても、さらりとかわせるようになるからです。 勧誘があっさりしていたところは、 ラパルレとエルセーヌでした。 また、ハートアンドビューティも、個人的にはいいかなと思いました。 BTBは内容はよかったんですが、勧誘はキツメかも。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 勧誘があっさりしてるとこからいけばいいとか教えてもらってよかったです。 2、3つエステの体験に行ってみようと思いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

回答:どこでもよい。通いやすくて値段のリーズナブルなところを自分で探しましょう。 理由:エステなんてそれ自体で痩せる効果はゼロです。行っても行かなくてもいいモノなんです。 でもエステに行けば、あなたが書いているように痩身へのやる気が高まるかもしれない。やる気が高まれば間食もしなくなるだろうし、食べる量も減るかもしれない。またエステでお金使っちゃえば、コンビニで無駄使いもしなくなるかもしれない。 結局のところ、エステで効果があるとしたら、そういった付随的なところが作用して痩せるのでしょうね。だからどこに行ってもいいのですよ。お好きなところをお選びください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、どこに行っても同じなのかもしれないですね。