痩身エステで効果的に痩せる方法

このQ&Aのポイント
  • 高校までスポーツをやっていたのですが、辞めてからどんどん太ってしまいました。ウォーキングや食事制限を試しましたが、効果がなく挫折してしまいました。そこで痩身エステを利用し、おすすめのエステを探しています。
  • ウォーキングや食事制限をしても効果がなく、太ってしまったままで困っています。そこで痩身エステを試してみようと思っています。エステを利用することで、自分ではできない効果的な痩身方法を取り入れることができると期待しています。
  • 痩身エステに通うことで、太ってしまった15キロを落としたいと思っています。ウォーキングをしても効果が出ず、お菓子や間食にも気をつけているのに増えてしまうことばかりです。エ○セーヌ、バイオエステB○B、スリム○ューティーハウスなどの口コミを参考におすすめのエステを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩身エステについて

高校までスポーツをやっていたのですが、辞めてからどんどん太ってしまい。。 辞めてからはスポーツをやっていた頃よりも食べる量は減りましたし、生活リズムも変わっていません。 ですが4年で15キロも増えてしまいました。 このままじゃまずいと思いウォーキングを毎晩1時間、3ヶ月していて最初の1ヶ月は2キロ弱痩せたんですが、残りの2ヶ月は痩せるどころか増えてしまいました。 もちろん間食もしていませんし、お菓子なども気をつけていました。 それなのに全く効果が出ず挫折してしまいました。。 そこでまたウォーキングを再開するのと共に痩身エステにも通い、力を借りようと思っています。 太ってしまった15キロおとしたいと思っているので。 色々口コミなども見て自分なりに3つに絞りました。 エ○セーヌ、バイオエステB○B、スリム○ューティーハウスです。 (名前を出して良いのかわからなかったので) もし効果があった所やおすすめがあればよろしくお願いします。 本気で痩せたいと思っているので、批判的な意見はご遠慮下さい。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>ちゃんとカロリーも携帯のアプリでですが、管理はしていました。 その携帯アプリがどんなもんか分かりませんが、正確に管理するにはやっぱちゃんと食材の重さ量ってやらないとダメですよ。 例えばこういうサイトで各食材の栄養素の含有量やカロリーが分かるんで http://fooddb.jp/ そんでもって「一食450kcalの食事」ってのをキチンと自分で作って、それがどんなもんなのかってのをやってみないとね。 外食も最近はカロリー表示してくれたりしてますが、あれって実は誤差20%まではOKなんですよ。なので全部外食で済ませていたりすると下手すると300kcalぐらい平気で上ブレしたりします。

yuririn18
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 外食をするときにメニューに載ってるカロリーってそうなんですね! 知らなかったのでびっくりです。。 URLまでありがとうございます。 とても細かくのっていて助かります。 また食事などを一から見直して、自分の力で頑張ってみようと思います! 親切にお答えして下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

少し方向が違うかも知れませんが 興味なければスルーしてください。 痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「大金がかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

yuririn18
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

エステで脂肪揉んだり赤外線あててみたりリンパマッサージしたところで、それで何故脂肪が減ると思うのでしょうね? 脂肪は体内で燃料として消費しない限り減りません。 たとえマッサージで脂肪が溶け易い状態(そんな状態になるわけありませんが)になったとしても、消費されない限りは元にもどらなきゃおかしいわけで。 それに >このままじゃまずいと思いウォーキングを毎晩1時間、3ヶ月していて最初の1ヶ月は2キロ弱痩せたんですが、残りの2ヶ月は痩せるどころか増えてしまいました。 間食してなかろうが、普段の食事で食べちゃってたらウォーキングやろうが何しようが減らないですよ。 自分では「食べてない」って思ってるかもしれませんけど、きちんと食材を量ってカロリー計算して食事されてるわけでもないでしょう?どうしたってどんぶり勘定で「何となく今日の夕食は500kcal」とか思ってるだけです。 消費カロリー>摂取カロリーにすれば、どんな人だって体重減ります。減らないのは気をつけたつもりでも消費カロリー以上に食べてるからです。 それに、最初の1ヶ月って、誰でも2kgぐらい簡単に痩せるんですよ。なんでかというと、ちょっとアンダーカロリーの状態を継続すると、体内に蓄積されてるグリコーゲン(糖質)が減っていくんです。グリコーゲンは主に血液中と、肝臓、そして筋線維中に蓄えられてるんですが、当然体を動かすエネルギーなんでダイエットしてりゃ自然と減っていきます。グリコーゲンには保水作用があって、グリコーゲンがダイエットで減少していくと同時に体から水分が抜けてくんですね。減量初期の体重減少のほとんどはこのグリコーゲン抜けなんです。だからね、たいていダイエットちょっとやって諦める人ってのは、最初のグリコーゲン抜けにぬか喜びして、その後体重が全然減っていかない、そんでもって効果が出ないんでイライラしてうっかりドカ食いしたら体重増えちゃって(といってもこの体重増えた分はグリコーゲン量が回復しただけなんですけど)「あーリバウンド」とか言ってダイエットやめちゃうんですよ。 減量初期のグリコーゲン抜けを過ぎてからが本当の「ダイエット」なんすね。ここで体重減らないって嘆いてるのは、単に「食べ過ぎ」なだけです。 >本気で痩せたいと思っているので、批判的な意見はご遠慮下さい。 本気で痩せたいって思ってるんだったら、耳の痛い話も聞かなきゃ意味ないですよ。

yuririn18
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんとカロリーも携帯のアプリでですが、管理はしていました。 それでも結果がでなかったのでエステの力も借りようと思ったのです。 私はだめだしされると、やる気がへってきてしまう人間なので批判的な意見は遠慮させていて頂こうかなと思ってしまい。。 でも細かく教えて頂いてありがとうございました。

noname#180144
noname#180144
回答No.1

以前テレビで痩身エステだけで、どこまで痩せられるか、という番組を見たのですが、全く痩せてませんでしたよ。 高いお金出して行く価値ないと思うのですが… エステ業界の人におこられるかな。

yuririn18
質問者

お礼

一緒にウォーキングをしても、エステのほうは効果がでないんですね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痩身エステについて質問です

    痩身エステに行こうと思っています。ネットを見ながら、安心で効果も期待でき低価格なところはないか探しています。口コミなど参考にしたいのですが、いかにもステマっぽいのばかりでなかなか決めれずにいます。 ここのエステは勧誘もなく、よかったよ!とかリーズナブルでよかった!などなんでも構いませんので、回答お待ちしてます(*^o^*)

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • エステでの体験や感想を教えてください。

    体験したことのあるエステや効果について。 最近お腹がポッコリしてきました。 俗に言うメタボ? ストレスで暴飲暴食したのが原因だと思うのですが、 手持ちの服が着られなくなってきて困ってます。 特にお腹周りに脂肪がつき始めてしまって ストレッチやパワーウォーキングも効果はイマイチ。 と言うより暑くて続きません(泣) 結構深刻に悩んでいます。 そこで、痩身エステはどうかと思うのですが、 痩身エステを体験したことのある方、 効果はありましたか? 感想を教えてください。

  • エステについて

    エステで痩身のコース、 試したいと思っているのですが 月に効果がどのくらい出るのでしょうか? 何キロくらい痩せる事ができるのでしょうか、 費用はどれくらいかかるか、わかる人教えてください。

  • エスティック(痩身)の効果

    家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

  • ダイエットのおともにエステ

    155センチで70キロオーバーの私(30代後半です) 大変遅ればせながらダイエットを決意しました。 標準体重には及ばないのですが、ひとまず長期戦で10キロ減を目標にしています。 間食を減らす、炭水化物を減らすなどの対策とウォーキングなどを考えていますが、一人では挫折する可能性が高いのでエステにも通おうかと思っています。 通うのは週1回、小田原在住なので小田原駅周辺で探しています。 (1)だいたい一回あたりの施術で金額はどれぐらいかかるのでしょうか? (2)スリムビューティハウスを考えていますが、もし行ったことがある方がいましたら、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エステついて

    この度エ○セーヌで痩身コースを契約しました。回数や金額はちゃんと納得したうえで契約したのですが…ちょっと気になる点があったので質問させて頂きます。 契約するにあたり申込書に名前などを記入し、後は店側が記入するだけだったので(コースの内容や金額)その日は申込書の控えは渡されず帰りました。そして次の日に再来店し申込書の控えをもらったのですが、家に帰って内容を見てみると痩身コースの他に「ホームケア用品14点…¥40,425」という項目がありました。私はこんなの契約してないし、話も聞いていません(聞いていたら断るはずです)お店で申込書を受け取った時点で中身を確認すれば良かったのですが、店側も「これ控えです」と渡してきただけで、中身確認してくださいとか何も言わなかったので…そのまま鞄にいれてしまいました。 痩身コースに関しては文句はないし、実際体験して効果があったので続けるつもりです。でもホームケア用品はハッキリ言っていりません。ホームケア用品だけを解約することって可能ですか?お店に電話するつもりですが、これからも通うつもりなのであまりギクシャクはしたくありません…。その前にここでと思い質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。

    先週、エステアップの痩身体験に行ってきました。 体験後、モニターになりませんかと勧誘され、説明を聞くと3ヶ月でモニター価格21万円と言われました。正直、高い金額に、さすがにその場では契約しませんでした。 自己のダイエットには限界を感じていたので、第三者の協力があるのなら21万円払ってもいいかなと心が動くのですが、その後もオプションなどの勧誘があったらと思うと不安です。 私が「21万円以上はお金はかからないんですか?」と聞くと「気にいっていただければあちらの商品もご購入はできます」と商品の陳列されてる棚を指差されました。 しかも体験コースの時は店長が対応。 エステアップに通っている(た)方がいらっしゃいましたら、勧誘や効果について教えて頂けないでしょうか。 特にコース外の勧誘や技術、接客について情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに都内の店舗です。