• 締切済み
  • すぐに回答を!

エステで痩身。

先日、エステのお試しコースを受けてきました。 下半身などの部分痩せができるのかなぁ、と思ったので。 各サイズを測り、理想体型まで「もう少しですよ!」と言われました。 体重は理想体重の範囲内なので、気になる部分のサイズダウンが目的です。 そのお試しコースでは二時間ほどの施術で、太ももが1,5センチほど細くなっていました。 それを見て、エステを続けてもいいかなぁと思ったのですが、三ヶ月フリーで60万と言われ、迷っています。 今はとりあえず保留状態で、明日エステ会社に返事をしなければいけません。 そこで質問ですが、エステで理想体型まで痩せたとして、それをキープするのは可能なのでしょうか? やはり通うのを止めると、元に戻ってしまうのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

そちらのエステの施術内容にもよりますが、エステ後は痩せます! 機械を使うだけのコースでしたら、止めたら元に戻りやすいですよ。マッサージによって体の中から自分の体質を直していくのが一番だと思います。 決して安い金額ではないので、よく考えた方がいいです。

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます! 最初に遠赤外線の板の上に寝て、ビニールシートでくるまれて、汗をたくさんかくようにされました。 次に超音波で肉を柔らかく(?)して、その後エステティシャンの方にリンパマッサージをしていただきました。 続ければ、この方法で痩せるのでしょうか?? 一度痩せれば、元にはもどらいないのでしょうか?