• 締切済み

高校受験

国語20点、数学15点、理科11点、社会9点、英語30点で後期選抜 受かりますか?倍率は1.00です。前期も受けました。普通科です。

みんなの回答

回答No.1

普通だったら合格するでしょう。 でも面接で変なこと言ったりピアス、茶髪をつけているなら分かりません。

関連するQ&A

  • 偏差値は??

    初めて投稿させていただきます。 私は(中)3なんですが塾に行ってないので偏差値とかわからないので教えていただきたいです。 まず通知表で・・・ (中)1前期・・・英が5                  国・社・数・理が4   後期・・・国・社・数・英が4        理が3 (中)2前期・・・国が4        数・理・英が3        社が2   後期・・・国・社・数・理・英が3                    です。 そしてテストの点数が・・・ (中)1の前期期末が英語・・・80点(71点)←()が平均点です!         数学・・・69点(57点)         国語・・・70点(58点)         理科・・・76点(71点)         社会・・・62点(61点)     後期中間が英語・・・86点(71点)            数学・・・60点(51点)            国語・・・91点(74点)            理科・・・58点(64点)            社会・・・62点(65点)   (中)2の後期中間が英語・・・76点(71点)              数学・・・55点(60点)              国語・・・76点(69点)              理科・・・45点(64点)              社会・・・29点(61点)      (中)2の後期期末が英語・・・34点              数学・・・59点               国語・・・74点               理科・・・69点              社会・・・70点です!                            ↑平均点わからなくてすいませんっ(泣) 情報不足でぜんぜんわからないとおもいますが・・・だいたいでいいので 教えてください! よろしくおねがいします。

  • 国語・理科・社会の受験勉強方法

    こんにちは。神奈川県内にある高校に受験する中3の男です。 旧学区の2番手校(仮にA高校)を後期選抜で合格を目標に受験勉強をしています。 僕は内申が低く、学校では「215/250をとれ」と言われています。 受験勉強の為、神奈川県の公立過去問(独自ではない)を解くと、 大体数学45、英語45、国語40、社会40、理科35で合計205/250です。 こう見ると、国社理が低めです。 A高校は後期選抜では「(国+数+英)×2+理+社」で合否を判断するそうです。 こう見ると数英が得意な僕は有利に見えますが、205点ぐらいじゃあ合格できないと思っています。 そこで、苦手な国語・理科・社会の受験勉強方法を教えて頂きたいです。 自分の中の目標点数は数学45、英語47、国語45、社会40、理科40で217点程度です。 ご回答よろしくお願いします。

  • もうすぐ受験ですが・・・・・

    もうすぐ受験です。 僕は、頭がよくないので 偏差値45の高校に行きます。 昔はもっと上を狙える偏差値だったのですが、 今ではちょっとまずいです。 その高校のボーダーが200点です。 今までの僕の点数 235 222 210 169 202 です。 その高校の倍率は1,16 なので、受かる確立50~60%くらいといわれました。 もしも、一番よかった235を取れたら余裕合格ですが、 一番悪かった169を取ってしまったら、間違いなく落ちます。 理科の平均点は55点 国語57点 数学30点 社会30点 英語30点 数学、社会、英語がやばいです。 のこり期間どうすればいいですか?

  • 入試得点について

    初投稿です。よろしくおねがいします。 僕は中3で、受験生です。 神奈川県に住んでいて、前期選抜と後期選抜があるのですが、 前期選抜を受けるのをやめました。 その前期選抜の出願した高校があまり自分は行きたくなくて、 でも自分の成績で充分入れるところだったので、守りに入っていました。 でも試験が近づくにつれて自分の中にもやもやが出てきました。 そして結局、前期を受けずに、後期でより上の高校に受験することにしました。 でも、その決断があまりにも遅すぎたので、 勉強に力を入れ始めたのも、最近のことです。 はっきり決断できなかった自分が悪いのですが・・。 しかも、その高校は自分の成績からいうと230点が必要です。 入試模試でいうと210~220を保っています。 でも残り2週間ほどで、10点近く上げれるのかははっきりいって不安です。 数学、英語、理科は自信があって問題ないのですが、 社会、国語がなかなか得点もあがりません。 なにか残り少ない期間でこの教科を伸ばす勉強方はあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 高校受験のオープン受験について

    中学2年の女子です。高校受験についてなのですが内申が関係ない北鎌倉女子学園高等学校の オープン受験をしようと考えています。そこでオープン受験はどれくらいの確率で受かりますか? 私の中1の前期の成績は、国語・4、数学・5、社会・3、理科・4、英語・3のような感じです。

  • 高校受験

    どうも、中学三年生のものです。 最近、領域別テストやW模擬を受けてのこれからの相談事です。 よかったらお願いします。 まず、テストの成績です。 大体、得意の社会は80点以上です。 英語 国語は70-80くらいです。 この3教科で平均80といったところでしょうか。  しかし、苦手の数学 理科は 50点くらいしか点数が取れません。。 悪いときは40点台も・・・  それで、都立の志望校に1000点満点で60パーセント合格の基準の点に20点くらいたりません。 これってこれからの勉強しだいで十分安全圏にすることは可能でしょうか?(どのくらいの勉強量や点数を上げればよいか・・) それと、これからの苦手強化の勉強方法です。。都立対策です。 えー、国語と英語は時間が足りなくなったりすることがあるので問題を多く解いてこうと思ってます。 社会も間違うところはわかってるのでそこを勉強するとある程度めどが立つのですが、理科と数学については。。 冬休みもこみでどのように勉強していけばよいのか・・。 理科も塾or講習に行くのがいいのでしょうか? あと、塾は数学と英語のみなのですが、冬期講習は他の教科も行ったほうがよいのでしょうか?(自分の塾は数と英のみ)ここの講習はいいよ!とかあったら教えて下さい。

  • 高校受験

     今中2です。普通の公立中学校に通っています。 前から高校について考えていたのですが、最近「みなと総合高等学校」がいいかなと思うようになりました。  私は英語が得意で英検2級を持っています。フランス語とスペイン語も勉強しています。  今までは将来、語学関係の仕事に就職しようかなと思っていました。でもよくよく考えてみると、べつに何もしたいことがなかったのです。  留学も考えましたが、バイリンガルになって通訳をしたいとも思いません。  私はファッション、音楽、語学に今のところ興味があります。それと、みなとみらいは本当に大好きで、しょっちゅう遊びに行きます。祖母の家が桜木町と関内駅の近くにあるので通学も便利です。  成績は、1年の前期は体育と数学と社会が4、あとは5でした。         後期は体育、数学、国語、理科が4でした。 2年の成績はまだきていませんが、3はないと思います。  こんな感じなのですが、「みなと総合」受かりそうでしょうか....? なんでもいいので何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 山形西高校を受験しようと思っているのですが・・・

    私の現在の学力は、以下になります。 【成績】(5段階評価) 国語:5 数学:5 理科:5 社会:5 英語:5 音楽:5 美術:5 技・家:4 体育:4 【テストの点数】 定期テスト:計465点 実力テスト:計361点 【偏差値】 国語:62.6 数学:63.8 理科:65.3 社会:63.1 英語:68.8 5教科平均:66.7 実力テストの点数も悪く、これから相当頑張らなければいけないのは承知ですが、 特に何を頑張ればいいのかなどを教えて頂ければ助かります。 また、この点数での大まかな合格可能性と、山形西の偏差値・推定合格点数を教えて下さい。 御回答お待ちしております。

  • 高校受験

    僕は千里青雲にいきたいのですが、 内申は国語5数学4社会5理科5英語5 技家5美術5音楽5保体4です。 やはり難しいですか? あと、この成績で行ける高校はほかにどれがありますか?

  • 高校受験について・・・

    高等専修学校と高等専門学校の違いは何でしょうか?あと単位制高等学校というのはどういった高校なのでしょうか? 公立前期選抜と公立後期選抜と分けていますが意味がわかりません。前期選抜と後期選抜の受験内容も知りたいです。面接のみだとか、試験もあるだとか。どなたか知ってる方おられたら教えて下さい。宜しくお願いします。大阪に住んでます。わかりにくい質問で申し訳ないです。