• 締切済み

教習所

教習所に通いたいのですが 保険証が必要だと言われました。 コピーでも大丈夫ですか?

noname#150595
noname#150595

みんなの回答

• tomban
回答No.2

…個人の特定にかかわるものはねえ、書いちゃ駄目だよ。 わかるよね、そんなことは。 さて本題。 保険証のコピーじゃなきゃいけない、という理由はなんでしょうか?。 ちゃんと連絡して聞いて欲しいんだけど、身分証明として必要ということかな?。 身分証明として必要というなら、他のものでも変わりになるものはある。 その種類を出してもらえばいいよ。 コピーは基本的には、だけど、証明書としての効果は無いはず。 下手すると「保険証でも駄目」と断られる場合もあるんだ。 今は昔よりも証明書は、かなり煩くなっているからね。 だから、コピーではかなり怪しいと思うよ?。 他のもので代わりは無いか聞いてみて。

• 1582
回答No.1

行く所の人にしかわからんよ せめてどこの教習所に行くか書けばねえ